• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妻の浮気相手に会社を辞めさせる方法、社会的制裁を加える方法)

妻の浮気相手に会社を辞めさせる方法、社会的制裁を加える方法

このQ&Aのポイント
  • 妻の浮気相手に会社を辞めさせる方法、社会的制裁を加える方法
  • 妻が同じ職場の男と浮気していることが分かりました。証拠をつかむと同時に妻と話し合いをもったり一気に動こうと思いますが、離婚云々の前にまず浮気相手の男を会社から辞めさせたいと思います。
  • 妻と男はコールセンターで働いています。妻も男も契約社員で正社員ではありません。男は妻と同じ30歳で結婚はしていないと思われます。コールセンターは本社ではなく、委託先の事業所に入っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomunom
  • ベストアンサー率44% (8/18)
回答No.8

おかえりなさい。 浮気をやめさせるのではなく、会社を辞めさせる… 証拠はないより持っておいたほうが良いでしょう。 証拠がなければシラを切られ、最悪、言いがかりだと騒がれかねません。 確たる証拠を持って口頭で追求し、 ここぞというところで証拠を公表するのが効果的です。 派遣先、派遣元で言いがかりだ何だと一通り騒いだ後、 ラブホから奥さんと出てくる決定的な写真を見せ付けられたりしたら、 自分から会社を去る以外ないでしょうから。 そこまでの証拠があれば、民法上の責任を追及することだってできます。 会社どころの話じゃないですよね(笑) ただ、奥さんに会社を辞めてもらう段取りは別次元です。 証拠を見せずとも素直に浮気を認め反省するか、 証拠を見せても逆切れ、証拠をとったことすら非難してくるのか、 どんな態度に出るかによって変わってきますからね。 いずれにせよ派遣元にとって、 派遣先で起こす不祥事は穏やかな事象ではありません。 あっという間にクビになると思いますよ。 派遣元総務の窓口に匿名で電話してみたらいかがですか? 『おたくの契約社員が妻と浮気しているようだが、 この場合、会社としてどのような処置をとるのか』 もちろん、脅し強請り口調にならないよう、 困っている夫、打ちひしがれている夫を演出しながら…

makesense
質問者

お礼

素晴らしいアドバイスをありがとうございます。 電話は有効と考えました。まずは電話から始めようかなと考えています。 あと妻の態度ですね。おそらく逆キレだと思います。なんで確固たる証拠を取って、最後の最後までそれは出さないようにして戦おうと思います。 今まで見ていた中真摯に反省するとは思えません。一度やるやつはまた同じことをやる。 やはり離婚しか道はないのかなと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (11)

  • punfuya
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.12

11さん、いいこと言うね。 名誉棄損 >公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、三年以下の懲役若しくは禁錮又は五十万円以下の罰金に処する。 大丈夫だよ。心配すんな。 特定少数の総務窓口に相談するだけなら公然と事実を摘示したことにゃぁならねぇ。ちょっとした企業の窓口にゃ刑法に抵触するような行動・発言を躍起になって引き出す役がいてな、一生懸命釣ろう釣ろうとすんだけどよぉ、それぐれー基本中の基本なんだよ。 あんたはただ、妻が心配なんだ。夜遅く疲れて帰ってくるめかし込んだ妻のことが心配なだけなんだ。 『妻の帰りが遅いんです。そんなに残業ばかりさせらているのでしょうか?帰ってきてもバタンキューです。精神的な支えになってやりたくてもコミュニケーションもままならないぐらい疲れて帰ってくる。身なりに神経をすり減らし、コールセンターといえども週五日間、前線の営業職並みに仕事しなくてはならないんですね・・・』 あんたは相談に行くんだ。怒鳴りこみに行くわけじゃぁねぇ。 妻を気遣う優し~い夫だからよ、派遣元の総務に相談行くんだよな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

こんにちは。 まず社会的制裁を勘違いされていませんか? 社会的制裁=慰謝料ですよ? 会社に乗り込んだり、退職を要求するのはやり過ぎです。 それと会社に乗り込んで土下座と言われる方も居ますが 止めておいた方がよろしいでしょう。 はっきり言いますが「名誉毀損」になりますよ? 名誉毀損って「事実であってもその話を複数の人に伝えて 社会的な信頼を失墜させた」ら成立します。 それで裁判になったら認められる可能性がありますよ? 結果不倫の慰謝料と相殺になってしまう可能性もあります。 また会社に責任を追及するのもどうかと思います。 会社に個人の「股の軽さ」の管理責任なんてないですから。 責任は妻と不倫相手のみ。 無関係な人を巻き込むのは止めましょう。 まぁ、会社に言えば処分はするでしょうけどね。 風評は怖いですからね。 まっとうなやり方としては裁判ですよ。 慰謝料請求の裁判をおこす。 証拠がちゃんとあれば認められるでしょう。 安らぎを与えたくないなら慰謝料を1000万程請求しては? 請求する金額だけなら好きな金額を請求できますもの。 裁判の結果としては平均の金額に落ち着くでしょうけどね。 相手は相当びっくりすると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bansaku2
  • ベストアンサー率32% (291/906)
回答No.10

>(1)いきなり本社に行き人事部担当を出してもらい、状況を話し辞めてもらうか異動させるよう告げる (2)本社の人事担当?と事前にアポを取り話す (3)働いている事業所の長に直接話してなんとかさせる いずれの行動をした場合も、奥さんだけがクビになる可能性が高いと思いますが。 不倫ごときで会社に乗り込んでくるような家族がいる人を置いておきたくないでしょう。 今後、もっとエキセントリックな行動に出ないとも限らない。 確実な証拠もないので、相手の男は、単なる被害者と取られるのでは? 嫉妬に狂ったストーカー夫じゃないのかと思われたら、奥さんのみに不利になります。

makesense
質問者

お礼

やはり証拠ですね。今週中に手配し実行するつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119129
noname#119129
回答No.9

こんにちは。 コールセンターは浮気の温床ですよね(笑) 以前、主人も働いてましたが、あちこちで不倫だらけだったと聞いてます。 大揉めに揉めて、修羅場・・・も結構あったとか。 まあそんな事はさておき、具体的な方法はいまいち思いつきませんが、 「会社が個人の問題なので関知せず」だと溜飲が下げられませんね。 どこのコールセンターかわかりませんが、書いてられるように本社ではなく委託先とありますね。 コールセンターはだいたいそうですよね。アウトソーシングです。 なので委託先からみたら得意先である本社の方にクレームを入れるのも一考かもしれません。

makesense
質問者

お礼

No8さんの回答のように電話で問いただしたりするのが良いのかもしれませんね。 いきなり乗り込むのは被害者づらされる可能性も。 委託先などいくつかを攻撃するのが良いかもしれませね。 コールセンター、、考えただけで今は寒気がします。 アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1146/6926)
回答No.7

社会人としてそのような修羅場に立ち会うことがありましたので、参考まで。 結果として不倫した当事者の男性を左遷、女性はクビという選択を会社は下しました。 女性の仕事の代わりはいましたが、男性のポジションが大切だったので左遷という形になりました。 左遷されたと妻にも不倫がばれ、既婚女性も不倫夫の妻から慰謝料請求されていました。 そして離婚に発展、女性の方は夫は離婚しなかったので離婚となった男性夫婦の慰謝料請求額は多かったのを覚えています。 離婚する気がなくクビと慰謝料を考えているのなら、同じように相手上司の妻から離婚を掲げてのクビと慰謝料請求は覚悟したほうが良いでしょう。 喧嘩両成敗のように不倫もまたどちらだけが悪いという話ではありませんから、相応の覚悟を。

makesense
質問者

お礼

大騒ぎにしたいのですが、失敗したときみじめになりそうなのでうまくやらないといけないですね。 出来る限りの大騒ぎにしたいです。 妻は辞めさせるのでどうなってもいいと思います。 問題は相手の男ですね。ホントになんとかしてやりたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

浮気されたと言いにいくのはやめたほうがいいと思います。 浮気は会社の責任じゃないし。 セクハラがあったという訴え方のほうが効果的かと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.5

質問者様が浮気相手が勤務する会社へ乗り込めば、それなりに処罰されることになると思います。 もちろん興信所などの、動かぬ証拠を持って行く方が好ましいです。 相手は誰でも構いませんが、個人的に握り潰されない様に、総務部と相手の男の上司などと連絡を取り、なるべく複数部署、なるべく多くの人と、同時に話しする方が良いです。 複数部署間で公になった以上、個人の裁量ではなく、会社として対処せねばならなくなります。 相手の男は、良くて転勤(左遷)です。 契約社員であれば、ほぼ100%契約が打ち切りになるでしょう。 もちろん、相手の男性には慰謝料請求もしましょう。 キチンと払えばソレで良し。 払わなければ、弁護士と協議して、次の勤務先の給料の差し押さえ手続きなどもすれば、次の勤務先でもバレて、冷遇されるでしょう。 相手が結婚してるなら、慰謝料は相殺になってしまいますが、相殺にするには、相手も家庭でバレると言う社会的制裁を受けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cowc
  • ベストアンサー率60% (132/220)
回答No.4

相手の男に慰謝料(損害賠償)を請求したら良いと思います。 相手が拒否をしたら、訴訟を起こすのです。 あなたに、妻が浮気をするのはもっともと思われるような落ち度が無ければ、裁判に勝てるでしょう。 相手に資力が無くて一度に支払えなければ、分割にして払い終えるまで給料から支払わせるのです。 あなたの腹立ちはよく解かりますが、私なら、あなたの制裁提案3つとも実行しません。 なぜなら、妻に浮気をされたといって、妻やその相手の上司、雇用主、つまり第三者に言い付けにいくなんて、みっともない、恥ずかしい、という気が先立ちます。 その上、相手の上司、雇用主には部下や使用人の色事にまで責任はないのだし、何よりも「妻に浮気をされたのは私でござい」と顔を見せに行くこともなかろうと、私があなたの立場ならそう思います。

makesense
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 うむむ、、なるほどですね。 私は今かなり憤っているので、行動とにかく行動と考えがちです。 1日も安息日を与えたくないです。 ただおっしゃる通り、部下のそれらのことは個人的な問題なので対処しませんと言われた時のことが頭をよぎっており、良い訴え方はないかと質問しました。そのように対応される可能性もかなりありますよね。 経験者のアドバイスを聞くととにかく暴力などではなく、証拠をしっかり掴んで慰謝料と皆言うのが分かるような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

うちと逆ですね うちは旦那がそうでした勤務先同じなのに 問いただしたら別の会社を言われて… おなじこと考えました。私は女なので子供のことを考え(行動おこして警察沙汰になっては…と思い) 慰謝料と養育費と… 弁護士さんにお願いして相手に安息日与えない ようお願いしてあります。請求はもちろん相手にも…

makesense
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ゆくゆくは慰謝料の請求もしたいのですが、その前に辞めさせたい、1日も安息な日を作らせたくないという気持ちでいっぱいです。 まずは証拠というのが大前提ですが、それをつかんだら皆さんからアドバイス頂いた行動出ようと思います。 ちなみにウチは子供はおりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お気持ちお察しします、僕なら直接二人が働いている職場に怒鳴り込みに行くのが一番効果的だと思います。そうすれば二人共会社には居られなくなるでしょう。皆の前で怒鳴り散らすべきです、人の嫁に手を出せばどう成るかを思い知らせてあげましょう。目の前で土下座をさせるべきです、応援しています頑張って下さい。

makesense
質問者

お礼

こころつよい言葉、ありがとうございます。憤る気持ちを抑えるのに必死な状態です。 (暴力に頼っては後々良いことはありませんので) 妻は当然辞めさせますが、その男だけのうのうと変わらずいるのが許せません。 職場に怒鳴りこみも一つの手段として考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気相手への制裁

    妻は教員で、妻の浮気相手も同じ学校の教員でした。 私はもちろん相手の奥さんにも浮気発覚しているのにも関わらず、再び会っていることが判明しました。一月前の浮気発覚後から何とかやり直そうと苦しんでいる最中の出来事であり、許しがたいものはありました。妻とは離婚することになりました。妻はもちろん、浮気相手(奥さんも教員、子供3人)も許せません!! 相手は発覚時、いかに取り繕うか必死だったくせに、時間を置くと離婚は夫婦間の問題で俺には関係ない、性的関係はなかったから慰謝料も払う義務はないといい出しました(妻はだんまりを決め込み話ません、でも朝帰り4回、うそをついて外泊1回してる)。相手のその態度も何より許せません。この電話も迷惑だ、嫌がらせだとのたまいました。私も弁護士に相談しましたが、裁判して慰謝料をとってもたかが100万程度だということがわかりました。相手は夫婦の年収1300万で、それぐらい屁でもないでしょう。金が欲しいわけではなく、相手が反省、後悔し、誠意ある謝罪が欲しいのです。こちらだけ家庭を壊され、そのような態度も納得いきません。相手の子供に「君のお父さんは浮気しているだよ」と伝え、あいつの家庭もぶっ潰してやりたい、傷害罪になっても構わないからぶん殴ってやりたいと考えています。学校や教育委員会に言っても無駄らしいので。もっと相手を懲らしめるいい方法、社会的制裁を加えるにはどうしたらいいでしょう。 このまま何もせず、馬鹿なやつらをそのままにはできません。

  • 浮気相手に制裁をすべきか

    妻が前から浮気しているのは知っていましたが、昨日密会している、現場を押さえました。この浮気相手とは二回ほど電話で問いつめたことがありますが、二回とも会っていないと言い張り昨日、やっと認めました。 そして妻に対して本気かと聞くと、男は「本気」だと言いました。しかし、この男には、妻も子供もいます奥さん現在妊娠中。(ちなみに僕たち夫婦は離婚するのは決まっています) 妻はこれが原因ではないと言っています。 そして僕は浮気相手に奥さんに電話しろと言いました、妻の猛反対を受けましたが、しばらくして浮気相手は奥さんに電話しました。「俺お前に気持ちないから別れてくれ」 内心ビックリしました本気なんだと。しかし電話をかわってみて「あれ?」と思いました。 「お腹の子供はどうするの」と聞くと「少し考えてみる」妊娠している奥さんがこんなに簡単なはずがない、この男また嘘付いてる?と思いました。 もう嘘をつけないように、直接奥さんと会いそして、四人で話そうと思います。しかし、浮気相手が妻への気持ちが本気と言った事は自分と妻しか知りません。僕が本気と聞いただけで証拠として残るのでしょうか、僕が持っている証拠と言えば携帯のminiSDにある少しのメールのやりとりぐらい自宅は尾行して判明しています。 そして、万が一僕が訴えられると言うことはあるのでしょうか? あまりにも文章力がないのですがアドバイスをお願いします。

  • 妻の浮気 進行中

    35歳です。結婚して間もなく13年、11歳と6歳の子供がいます。 何度かこちらに投稿させて頂いていましたが、妻は浮気していました。 私は浮気に気付いていますが、そのことはまだ妻には言ってません。現在証拠を集めてる最中ですが、先日手をつないで男のアパートから出てくるところを写真には撮りました。 専門家に聞くとこれだけでは、これだけでは証拠にならないので・・・といわれましたが、何度かこのアパートに出入りしていることはわかってるし、携帯のカレンダーに会った日に記念日マーク等が付いているもの確認しています。 何はともあれ相手の男には法的社会的制裁を加えてから、妻との話し合いにしたいと思っています。 今の妻は子供たちには普通に接してますし、私の弁当なども作り、なにもないかのように装っていますが、私への接し方は少しよそよそしい感じです。 この関係を続けていくのも限界に近づいてきました。 制裁に必要な証拠は不貞事実以外にないのでしょうか。 さらに子どもたちに修羅場は見せたくありませんし、母親を慕っている子どもをみると、離婚はしたくはないですが、最悪離婚になったら、親権は絶対に与えませんし、面会すらさせたくありません。 浮気の原因に私が妻に寂しい思いをさせた等いろいろありますが、私は一切浮気をしたことはなく、私は妻のことが大好きです。しかし許せません。 今後は私はどのような行動をとっていけばいいかわからなくなってしまいました。 なお、今妻の二番煎じにはなりたくないので、今妻ががらみの投稿は遠慮していただけると助かります。

  • 妻が同じ職場の男と浮気をしている事を会社に訴えたい

    妻に本気の浮気をされ、離婚をすることが決まっています。 子供の親権も持っていかれ子供と一緒暮らすこともできなくなります。 今後、慰謝料請求を考えていますが、今はそれだけでは気持ちがおさまりません。 妻の浮気相手が妻と同じ職場にいるので、 会社の人事に現在の状況を伝え、会社としてはどのように対処するのか話をしようと考えています。 (そして会社に知られることで少しでも働きにくい環境にしたいと考えています) ただ、知り合いには浮気をした妻が悪いし、社会的制裁を与えたい気持ちもわかるけど、 おまえまで同じレベルに自分をを落とすことないと思う。 それに、会社の人事含め、第三者からみればただ見苦しいだけだよ。と言われました。 それもその通りだとも思いますが 皆さんはどう思いますか? また同じような経験をされた方はやってみてどうでしたか? 具体的にどのような話をしたら効果的でしょうか? あと、慰謝料請求の裁判で、会社に話したことが裁判でマイナスに働くのではないかと気になります。

  • 男は妻の浮気を許せるのか

    妻の浮気が発覚しました。 相手は妻の勤務先の男です。 実は発覚は二度目で 一度目はきちんとした証拠は無かったですが、 あまりに不審に思ったので、 浮気相手の男に直接会い(浮気は認めなかったですが) 二度と妻と関わらないよう約束をさせました。 にもかかわらず その後、同じ男との浮気が発覚しました。 このときはきちんとした証拠があり 妻も相手の男も浮気を認めました。 信用はできないですが、 相手も妻も二度と浮気しないと誓いました。 私には子供はおりません。 相手の男は既婚者で子供がいます。 私は制裁として勤務先と相手の家族に事実を通報すること 妻と離婚し慰謝料を請求することを考えました。 しかし、いろいろと話し合った結果、 妻が会社を辞め、結婚生活を継続する意思があるなら やり直して、自分がどう感じるのか試してみようかとも 考えています。 その提案はしましたが、 妻は仕事に強い執着を持っているので 仕事を辞めることに抵抗を感じていると思います。 とはいえ浮気相手のいる会社にそのまま勤務している ことを許容できるほど私は心が広くありません。 ここで問題なのはそんなことをしても 私は妻を許せないかもしれないということです。 結局、許さないのであれば 無理に妻を無職にすることもないのかとも思います。 しかし、であれば私の気持ちの持って行き所は どうしても制裁という形に向いてしまいます。 特に会社への通報は大き目の会社ということもあり、 社内規則もしっかりしていて こういったことが発覚すればそれなりのきびしい処置が なされるようです。 同僚に知れれば 妻と浮気相手は相当仕事がやりずらくなるでしょうし、 双方とも出世という道からは外される可能性は高いです。 慰謝料も妻は私と相手妻の両方から請求される可能性があります。 私はこれまで付き合っていた女性に 浮気が発覚した経験は一度もありません。 だから、妻とやり直せるのかどうか、 自分でも検討がつきません。 妻への愛情は残っています、 私はどうすればよろしいのでしょう? 加えて、もしこれを読んでいただいた方の中で 浮気が発覚したが、相手を許し、 上手くいっている方や事例があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 浮気相手にガツンと確実にお灸を据えたいのです。

    先週、妻の浮気が発覚したのですが、十分な証拠も無く話し合いの結果 離婚保留と言う形になりました。妻は、反省することなく、日もまだ浅いと言うのに外出することが多くなり始めたので証拠固めのために興信所へ依頼したのですが、もうお金が無い状況です。そこで裁判もせずにお金を掛かけず相手から確実に慰謝料を請求したいのですが、 1)何か良い方法がありましたら教えて下さい。 2)相手に社会的制裁を与えたいとも考えています。

  • 不倫相手への社会的制裁の方法

    初めての質問です。よろしくお願いします。 私は45歳で写真の仕事をしており、いそがしいですが、時間は自由です。妻は44歳でパートをしています。今年の8月に妻の浮気に気付き、悩みましたが、今後のこともあるので、恥を忍んで親友の仕事仲間に尾行、何度かのホテルから出てくる写真、車の中の写真を撮ってもらいました。証拠は上がっているとだけ言って、問い詰めると5年前から不倫していたこと、でも本当に愛しているのは貴方だけだから離婚は絶対に嫌だと必死に謝りますが、妻を愛し、信じていただけに、5年間の陰に隠れての裏切りはとても許すことはできません。相手は私達と同年輩の既婚、子ありの銀行員です。 妻とは離婚し、それなりの償いもして貰います。相手の男も許せません。慰謝料による解決などではなく、この2人の不倫事実が外部に分かるようにしたいのですが、この相手の男を法廷に引きずり出すか、あるいは法廷で不倫事実の認定で男の特定をして周知することは可能でしょうか。今は、裁判に持ち込むために、妻が離婚を拒否し続ける条件を出すこと、相手には莫大な慰謝料を請求しようなどと思っています。 私は、自由業ですし、裁判などで自分の名前が出ることは、かまいません。 あくまでも、合法的に制裁を加えることを目指しますので、よろしくお願いします。

  • 妻の浮気相手に内容証明

    妻の浮気相手に内容証明を送付されたことのある方、教えてください。他にも質問をしているのですが、妻の浮気が発覚しました。やり直すべく対応しておりますが、継続させていたり、なかなか終結しません。相手の予想はしていたのですが、先日探偵を雇って証拠を得ました。(相手は予想通り) 相手への警告ですが、内容証明の送付などを行えば、妻も逆に相手の妻から損害賠償請求をされたり、相手も職場の同僚の為、社会的制裁が妻にも及ぶかもと躊躇しています。直接対決も感情的になって下手うちそうですし、相手への警告で何かいい方法ありますでしょうか。 また、内容証明を送付されたことのある方、送付後の相手との対応で気をつけることや交渉などでアドバイスがあればお願いします。

  • 浮気した彼に制裁を加えたいのですが、これは犯罪?

    同棲中の彼氏の浮気が発覚しました。 パソコン内に、浮気相手との一連のメール履歴や、浮気相手と撮った写真がありました。 また、彼が出張先に浮気相手を同行させていたことが発覚しました。 ずっと騙されていたことが悔しくて、彼に社会的な制裁を加えたいと思っております。 そこで、彼の仕事関係に、出張先に浮気相手を同行させていた証拠のメールや写真を転送しようと思うのですが、これって罪に当たりますか? 詳しい方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 妻の浮気

    私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこちらから切り出しました。 すると妻はあっさりと浮気を認め、一生かけて償うと謝ってきました。 妻は浮気した理由を勝手にしゃべり始めたのですが、 「自分を浮気をするつもりでいるから、おまえも浮気でもすればいい」 と、私がメールをしたらしく(覚えていませんが)、それにより自分の中で何かが崩れ、 浮気を始めたとのことでした。 私は一貫して妻が大好きでしたが、何か気に入らないことがあり、こんなメールを してしまったのかもしれません。 実際、私自身は全く浮気をしていませんでしたが、仕事で遅くなり、 会社近くのホテルに泊まることも度々あり、妻は女と会っていたと勘違いしていたようです。 妻は相手の男は優しい言葉もかけてくれるし、大好きだと言ってくれるし、 まともに向き合ってくれない私にはない温もり与えてくれる男を引き留めるため 1~2か月に一度、不本意ながら体を差し出したと言っています。 しかも、「俺も浮気をやめるからおまえもやめてくれ」と言ってもらうため、 わざと証拠をたくさん残したと言っています。 確かに、証拠がわんさか残っていたため、私も気づくこととなりました。 浮気の事実をつかんだ際は、猛烈な怒りと悲しみを覚え、 離婚するつもりでおりましたが、経緯を聞くと、離婚する気持ちも失せ、 現在は今までと変わらない生活を続けています。 相手の男には慰謝料を請求するつもりですが、向こうは家族にも浮気の事実を 正直に話したようで、大変なことになっています。 何だか妻に利用された感があり、ちょっぴり男が気の毒な気さえしてきました。 私の家族は、今後もっと会話していこう、真剣に向き合おうと話しており、 妻に対しては結局お咎めなしの方向に向かっています。 結局妻の捨て身の行動が功を奏した形になりつつあります。 妻も私のことが大好きで、こんな行動をとったのだろうと 自分に言い聞かせてはおりますが、たまに男と会っているシーンが 頭の中に浮かび、身がちぎれるようなつらい思いにかられることがあり、 やっぱり別れるべきではないかと思うこともあります。 あんなメールをしてしまったので自業自得なのかもしれませんが、、 同じような境遇にあった方や、浮気を経験した(している)女性に 今後の身の振り方や心構えについてアドバイスをいただけたらと思います。

このQ&Aのポイント
  • Windows 10でのクリップボードの使用方法について知りたいです。
  • 現在の情報では、Windows 95までしかクリップボードの使用方法についての記事がないため、Windows 10での使用方法について知りたいです。
  • 富士通FMVでクリップボードを検索すると、Windows 95までしか記事がないため、Windows 10での使用方法についての情報が知りたいです。
回答を見る