• ベストアンサー

油固化剤で固まったものは食べると毒でしょうか。

油固化剤で固まったものは食べると毒でしょうか。 固化剤の成分が植物油脂と表示されているものは油を固めた後でも毒性がないのでしょうか。

noname#194289
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160321
noname#160321
回答No.2

消化し難い成分と、廃油が混ざっていますので、拷問でもなきゃ喰わないなー。 他の拷問と比べたら、これを喰う方を取るけど。(笑)

質問者

お礼

ご教示ありがとうございます。まずいだけでなく消化器の症状が出る可能性もありそうですね。

その他の回答 (1)

• santana-3
回答No.1

たぶん注意書きに「食品ではありませんので、食べないで下さい」と明記してあると思います。 毒性と言うより「食べても消化できない」と思います。

質問者

お礼

さっそくご回答ありがとうございます。実は先ほどカラスがよろんで(?)もっていってしまいましたので、彼らは消化できるのかなと思いました。逆に便秘や下痢で苦しむのなら可哀そうだと思いました。