• ベストアンサー

電動頭皮マッサージ器について。

電動頭皮マッサージ器について。 こんばんは。お詳しい方のご回答をお願いいたします。 「電動頭皮マッサージ器」を探しているのですが、「モミダッシュ」というものがあることを知りました。flex(フレックス)というのが最新モデルのようですがそれが最良のものと理解してよろしいのでしょうか? ただ、「強い刺激」が欲しいのでこの商品はその私のニーズにマッチしているのかが知りたいのです。 人によって感じ方に差があることは十分理解した上での質問ですが、他に良い商品があるのでしたら併せてお教えいただきたく、よろしくお願い申しあげます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.1

一つ前のモミダッシュプロを使ってます。 これ気持ちイイですよお。 ただ当てているだけで気持ちイイです。 強さもそこそこあります。 どの程度まで求めているのか分かりませんが、ずっと手揉みは疲れるので、その代わりをモミダッシュがやってくれている程度といえばいいのでしょうか。 美容室で洗髪後に美容師さんがじっくりゆっくり強めにマッサージしてくれますよね。 さすがにあれほどの強さはないです。 ですが使ってみる価値はあると思います。 弱すぎて全然使えないって事はないです。 20分間タイマーでマッサージしてくれますので、自分は毎日使ってます。

billy-the-kid
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。早速購入します。

関連するQ&A

  • おススメの電動歯ブラシを教えてください

    今まで使っていたドルツの音波式電動歯ブラシのバッテリーが交換時期に来たので、これを機に新しく音波式の電動歯ブラシを購入しようと考えています。 私自身が気になる商品は、フィリプスソニッケアー フレックスケアーR902かパナソニックドルツ リニア音波音波歯ブラシEW-DE40か20です。 どちらの商品にしましても高額モデルになりますので失敗や後悔のない買い物にしたいと思いますので良い情報をぜひ教えて下さい。 また、上記以外にもお勧めの商品があったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 頭皮の悪臭

    頭皮からの悪臭で大変悩んでいます。 夜、洗髪後は良いのですが、朝、外出して昼頃には時々自覚できるくらい臭います。 夕方などは臭いがひどく、気になって人に近付けません。 外で飼っている犬のような臭いがします (同棲中の彼にも確認してもらいましたが「犬臭い」と言われました)。 以前にテレビで(スパスパ人間学だったと思います)頭は鼻より上にあるので自分の頭の臭いには気付きにくいと言っていたので、 自覚できるということは、かなり周囲に迷惑をかけている気がします。 このサイトでも効果的な洗髪の仕方などについての質問があったので、 参考にしてみましたが、洗い立ては良いのですが、外出したら同じです。 体臭はキツイ方ではないと思うのですが、シャンピニオンエキスのサプリメントを服用し始めたら、 それから犬のような臭いになった気がします (その前からイヤな臭いは気になっていたので、臭いの種類が変わっただけで悩みは同じですが)。 他にも飲むと体臭が薔薇の香りになる(なりませんが) というサプリメントも服用しています(体臭も頭皮も薔薇の香りにはなりませんでした)。 頭皮の臭いは頭皮の皮脂腺から出る皮脂が酸化して細菌が繁殖するから臭うのだと思い、対策は色々しているつもりです。 洗髪は、 1.まず頭皮をよく濡らしてから、毛穴の汚れを取る専用のプレシャンプー(シーブリーズシャンプー前の毛穴すっきりクレンジング)で頭皮をマッサージしてからよくすすぐ 2.次に頭皮ケア用のシャンプー(薬用バルガスシャンプー)で頭皮を中心に頭皮ケア用のブラシ(ピュール毛穴クレンジングブラシ)で毛穴の汚れを揉み出すように洗い、よくすすぐ 3.弱酸性のシャンプーで髪の毛全体を洗い、よくすすぐ 4.頭皮ケア用のリンス(薬用バルガスリンス)を頭皮に擦り付けるようにしてマッサージし、よくすすぐ 5.弱酸性のコンディショナーを髪全体に馴染ませてからよくすすぐ 6.タオルドライ後、ヘアトニックを頭皮に付けてマッサージし、イオンドライヤーで頭皮を中心によく乾かす の手順でやっています。 顔も脂っぽい方で、頭皮もベタつく感じです。 朝の外出前には、髪の臭いを防ぐスプレーを髪全体にかけて出かけます。 それでも昼前には、スプレーの良い香りを掻き分けて悪臭がしますが(泣)。 そこで、今回は洗髪方法とかではなく、効果のあるヘアケア商品を教えていただきたく、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • ダイワ電動リールのシーボーグ300Jと2017年の

    ダイワ電動リールのシーボーグ300Jと2017年の限定モデルシーボーグ300Jと何が違うのでしょうか? ハンドル部分ぐらいでしょうか。 今度、購入を考えています。大きな差がないなら、最新モデルでなくてもいいような気がします。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • 頭頂部の髪の毛が薄い

    現在24歳、男です。 中学生ぐらいのころから、頭皮が透けて見えることを気にしていました。 ただ、頭頂部を見る機会はほとんどなく、 先日鏡でじっくり頭頂部を見たところ、あまりの悲惨さに驚愕しました。 頭頂部の部分だけ、綺麗に真ん丸のハゲができあがってました。 厳密にいうと、髪がまったくないわけではないのですが、頭皮が丸見えで余計にみすぼらしく見えます・・・。 また、髪も柔らかく細いです。昔美容師さんからも、髪がとても柔らかいですねと言われました。 なので、頭頂部の髪を濃くし、硬くしっかりとした髪にしたいです。 発毛・育毛関係はうさんくさい情報が多く、何を信じていいのか分かりません。 今は無添加のシャンプーを使い、モミダッシュFLEXを使用して5分ほど頭皮を洗っています。 頭皮のマッサージというのは発毛に効果があるのでしょうか? もしAGAだった場合、髪は生えてこないと聞いたのですが・・・ また、リアップレディを母が使用していた時は、私が見ても効果が感じられるほどでしたが ずっと使い続けなければいけない事(コストが高い)、私にも効果があるのか分からないことがあり、 手を出せない状況です。 どうするのが一番いいのでしょうか、本気で悩んでいます。

  • 頭皮マッサージについて

    あまりやりすぎるとかえってよくないということはあるのでしょうか?いつ頃やるようにすればいいのでしょうか? コツとかあったら教えてください。

  • 頭皮マッサージ始めてみました。でも・・・

    最近髪のことが気になりだして頭皮マッサージを始めました。 若いうちからしておけば防げるかもと思ってw 友達になにもしてないで元々ものすごく頭皮柔らかいのがいました。 触るのが気持ちよくなるくらいに。 これを目指して頭皮マッサージ始めたんですが… 自分の頭皮が想像以上に硬い!硬いというかもう頭蓋骨そのものを触ってるようなくらい?ちょっと大げさですがもう頭の皮を5mmつまめてるかどーか?くらいに硬いです。 前述してある友達の頭皮はとってもむにむにしててシワを作れるくらいだったのに! 果たして自分のこんな頭でもマッサージしてれば柔らかくなるんでしょーか・・・?

  • 電動アシスト自転車・バッテリー交換について

    工作いじり趣味ほか詳しい方の高度な知識アドバイスをお聴きいたしたく よろしくお願いいたしますm(__)m。 電動アシスト自転車を検討しています。型落ちでも中古でもいいと思っています。 ただ年々バッテリー性能が飛躍的に進化。 でも基本はあくまで自転車で大まか、差はこれだけとしか思えません。 しかし、新旧車のバッテリー互換をわざとなくしているようです。 メーカーの見え透いた、新商品売らんかのいやらしい商売戦略としか思えません。 自転車とは言え庶民にとっては耐久消費財で、大量普及品なのに、普通のユーザー感覚をとても逆撫でします。 とても反感が募る製造メーカー姿勢です (-゛-メ) 一頃のパソコンみたいな互換共通度の囲い込み競争商品なんかは、サードメーカー興隆で早く殿様メーカーなんて蹴落とすべきと、ニーズ対応開発ベンチャーの勃興をあおりたいホンネです!(^^(^^ 早い話、性能のいい後発バッテリー商品と、取り付け部も充電器もみな互換できて当たり前ではないか!とワタシは思うのですが。。。 で、中古型違いに、性能アップの新バッテリーを、(別に荷台済みで構わないので)つける共通互換ソケットパーツとか、充電器電極接触適合アダプターとか共通細工は考えられないのでしょうか? 細工実践している方などの試行知識などぜひお伺いしたいのですが m(__)m m(__)m

  • 頭皮マッサージ

    最近、前頭部に白髪が増えてしまい、染めるのも結構お金がかかると悩んでいたところ、 雑誌で、「オリーブオイルで頭皮マッサージすると白髪が減る」とかいてあり、 最近週一回くらいで実践しています。 並行して、ヘナトリートメントも週2回くらい使っています。 が、この回数はすべて自己流で、回数について どのくらいがベストなのかが良く分かりません。 美容師さんや、ヘアケアに詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスいただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 頭皮マッサージ

    頭皮をオイル(オリーブとかスクワラン)でマッサージすると頭皮の汚れがよく落ちると聞いたことがあるのですが、そのマッサージの方法知ってる人いますか?乾いてる状態でオイルをつけてマッサージすればいいのでしょうか?それとも頭皮は温めたほうがいいのでしょうか??知ってる人教えてください。

  • 頭皮のマッサージ

    私は、毎晩、頭皮マッサージをしてます。 でも、マッサージ法は自分なりでやってるので その方法でいいのかな...と、たまに思います。 そこで、正しいというか、 きちんとした、頭皮マッサージ方法を 知ってる方、教えて下さい。