• ベストアンサー

頭皮マッサージ

最近、前頭部に白髪が増えてしまい、染めるのも結構お金がかかると悩んでいたところ、 雑誌で、「オリーブオイルで頭皮マッサージすると白髪が減る」とかいてあり、 最近週一回くらいで実践しています。 並行して、ヘナトリートメントも週2回くらい使っています。 が、この回数はすべて自己流で、回数について どのくらいがベストなのかが良く分かりません。 美容師さんや、ヘアケアに詳しい方がいらっしゃいましたら アドバイスいただきたいです。 宜しくお願いします。

noname#230546

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

オリーブオイルでのマッサージがなんの信憑性もないのでわかりませんが ヘナは色のつかないものですか? オレンジになる物ですか? 白髪意外は黒い毛ですか? 明るい毛に色の付くヘナ をするとどんどん暗くなります 黒ければ変わらないので問題ないですが 週一で2~3回くらいしたら 3~4週間に一度位で いいと思います オレンジ色のヘナと 無色の物と多少違いますし 混ざり物が有る物とも違ってきます ありがちな間違いですが 多くやればいいもんでは無いですよ 週に1度位ならしても 悪くは無いですが もちろん混ざり物がないのが前提です。

質問者

お礼

ありがとうございました。