身長を伸ばすための方法

このQ&Aのポイント
  • 身長が伸びなくて悩んでいる高校生へのアドバイス
  • 身長が伸びるための生活習慣や運動方法について
  • お金をかけずに身長を伸ばす方法と高校生が実践した方法について
回答を見る
  • ベストアンサー

身長が伸びなくて悩んでいます

身長が伸びなくて悩んでいます 現在高2で16歳の女子です 今まで急激に成長期は来ていません でももう高2にもなるとこれ以上伸びないのではないかといつも思ってしまいます 現在の身長は約150センチほどしかないです 日ごろの生活はバランス良い食生活に気をつけ、甘いものやスナック菓子、塩分は控えています。 学校が進学校なので予習などが大変で頑張ってやっても寝るのが11時です でもつい最近体重に変化があって、食生活を改善したら1ヶ月で3キロも太ったんです これを親に言ったら「横が増えると縦も増えるよ」と言われました これって成長期だと思いますか? 食べることしか変化は与えてません 後は日曜日には水泳に行き3時間泳いできています 女性は22歳まで成長を続けるというので、まだ諦めてはいないつもりですが・・・・ 身長を伸ばすいい方法があったらどんなことでも教えてください!! 高校生なので病院に行って機械を使った方法などはできないのでなるべくお金をかけないで済む方がいいです。 また、高校生で身長が急激に伸びた方は詳しく教えてください(どんなことをやったかなど) 詳しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korocyann
回答No.1

身長を伸ばす確実な方法は人型成長ホルモン(HGH)の注射です。   これは成長ホルモンの分泌量が少なく成長の遅れが明らかに見られると医者が判断しないと打ってもらえませんが、この治療をうけたらクラスで飛びぬけて小さい人が180センチを超え巨人の部類になりました!  日本の法律では個人輸入においては未認可の医薬品でも国内では処方箋が必要な医薬品も注射器も個人の責任において買えますので、効果が見込める量を購入すると安いもので(中国製)3万円ほど~高いもので(名のある製薬会社)6万円ほどで注射器は日本のニプロのものが1本あたり50円はどで売られています。 ほかに手軽に身長を伸ばすにはL-グルタミン(サプリで安く買えます)をとれば成長ホルモンの分泌量が多くなります。強度の高い運動は運動後に通常の約300倍の成長ホルモンが分泌されます。なので3時間も泳げる運動(低強度高頻度)よりハイジャンプや全力のダッシュなど全力で短時間しか続けれない運動(高強度低頻度)のほうが身長を伸ばす効果があります。(何年か前に日テレの特命リサーチという番組でも全日本女子バレー選手の高身長になった要因は子供のころからのグルタミンの多い食事と成長ホルモンを出す運動と言っていたし・・身長を伸ばすカギは成長ホルモンといことは間違いありません) あと私の単なる経験ですが男子は20を越えても身長伸びる人は結構いましたが、女子は高校に入った後で身長が伸びたなーという人は1人も見たことがありません・・が可能性はありますから、あきらめずにがんばってくださいね。