• ベストアンサー

語尾がzで終わる数えられる名詞を探しています。自分で色々探しましたが、

dalijalidaの回答

回答No.13

#4、8、12です。  #12のお礼に対する返信と、心からのエールです。 ganbaru100さんが大学受験生だと知って、親近感が出てきました。 なぜなら、私の本業はプロ家庭教師で、現在14名の中高生に 英語を教えていて、そのうちの4名は大学受験生だからです。 生徒は灘中、灘高生が一番多く、甲陽、洛南、大阪星光など 東大、京大、医大、医学部を志望している超エリート達です。 そこで、あなたへの助言ですが、大学受験生ならば、 なおさら、このような枝葉末節にこだわるべきではないと思います。 受験参考書に出ていないことは、試験には出ないのです! センター試験の過去問(追試を含めて36回分)を全部やりましたか? ほぼ満点が取れますか? 英検準1級は合格していますか? (これは私がお預かりしている受験生の最低限のノルマの一つです) もしあなたがすでに上記条件のいずれか一つでも達成していたら、 あなたは複数形のことをここで質問するようなことはしないでしょう。 なぜなら、受験に必要な英語力とは 知らない単語が多少混じっていても内容を理解できる長文読解力、 脳内で日本語を一切介在させずに出てきた順に英文を読める速読力、 英II文法力、リスニング力、臨機応変なコミュニケーション能力だからです。 あなたがここですべき質問は、 「英語の受験勉強をどのようにしたらよいのか」 「使用すべき問題集・参考書は何か」ではないのでしょうか? 私は大学・大学院ではTOEIC受験対策講座を受け持っています。 日常生活およびビジネスマンとして必要な英語力を判定するテストです。 この段階になると、必要なのは「超リスニング力」と「超速読力」です。 実用英語レベル、ネイティブ英語レベルになると、なんでもありで、 「文法的に間違っていても、みんなで使えばそれも正しい」という世界です。 枝葉末節にこだわっていてはノイローゼになってしまうでしょう。 高校2年終了までの基本文法を完全に習得したら、あとは 「どれだけ多くの英文を読み、どれだけ多くの英語を聴いたか、  自分が思っていることや意見を述べる機会をどれだけ持てたか」で 英語力が決まると思います。 最後に、英語力を上げるコツをお教えしましょう。 ・・・・・英語を好きになること!、これしかありません。 英語が好きであれば、自然と上記条件を満たすようになりますよ。 Take it easy, and good luck!

ganbaru100
質問者

お礼

応援有り難う御座います。dalijalidaさんもお仕事頑張って下さい!!