• ベストアンサー

lessが語尾につく英単語

lessが語尾につく英単語をしっている限りでいいので教えてください。 できれば意味も分かると嬉しいです。 もしくは、上手な検索の仕方を教えてください。 例・endlessとか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

辞書サイトで、lessで後方一致検索(lessで終わることばを検索)すればよいです。意味もわかりますしね。 http://dictionary.www.infoseek.co.jp/?spa=&sc=1&se=on&lp=0&gr=ml&qt=less&sm=2&sv=2T ageless, aimless, airless, armless....briefless で20件だって、たくさんありそうですね。

serenarity
質問者

お礼

すぐに回答してくださってありがとうございました! 後方一致検索・・・そんなものがあるんですね。 勉強になりました。 たくさん見つけられそうなので安心しました。 あと、お返事遅くなってしまって済みませんでした。

serenarity
質問者

補足

お礼の分の誤りを訂正させていただきます。 お返事→お礼 きちんと確認していなくてすみません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#114795
noname#114795
回答No.3

辞書で検索するだけですよ. 参照辞書では「*less」と入れればいいです.

参考URL:
http://www.merriam-webster.com/dictionary/*less
serenarity
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 無事解決しました。 本当にありがとう御座いました。 お礼が遅くなってしまってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dodemoii
  • ベストアンサー率59% (769/1282)
回答No.2

こんにちは やはり#1さんの言われるように 辞書の検索で、lessで終わる英単語を調べれば一杯(250件?) 出てきますね。 英語辞書では、「英語逆引き辞典」と言うのもありますね。 では。

serenarity
質問者

お礼

教えてくださって有り難う御座います。 逆引き辞典は英語でもあるんですね!知りませんでした。 たくさん見つかりそうでよかったです。 本当にありがとうございました。 お礼遅くなってしまってすみませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 語尾にCHのつく単語を教えてください。

    語尾がCHの単語を探しています。例* CATHC,WATCH,TOUCH…。

  • 英単語の覚え方

    英単語の効率良い覚え方を教えていただきたいです。 普段は英単語集の単語を一字一句間違わず覚えようとしているのですが、2p分覚えるのに一時間以上かかってしまいます。 例: sense (名)感覚、意味、思慮、意識、正気 (他)を感じる、に気づく 効率の良い覚え方をネットで調べると、漠然とした意味、中心義を覚えるといいとあるのですが、意味が漠然としすぎていて、意味を連想出来ません。 例: sense 中心義→感じ取る(力や対象) 回答お願いします。

  • 単語の語中・語尾の濁音化について

    独学で韓国語の学習し始めて間もないのですが、分からない事があるので 助けて頂ければと思います。 韓国語では単語の先頭か中・後によって濁音が付くか付かない発音があると学びましたが、 例外もあるのでしょうか? 画像に例として3つの単語をあげましたが今まで習ったように読むと、  (1) メクジュ  (2) ソジュ  (3) ピビムバプ となると思いますが、実際は(1)と(3)の語中、語尾の濁音の変化の仕方が 違いますよね?  やはり単語ごとに濁音の変化が違う場合があり、読み方も単語ごとに覚えた方がいいのでしょうか? 単語の語中、語尾だから濁った発音で読んでいると上記のように間違った発音になってしまいますよね。  また、単語だけではなく文章になった時の濁音化も教えて頂けると助かります。  例)アンニョンイ カセヨ(ケセヨ)  上記の文章だと発音的には「アンニョンイガセヨ(ゲセヨ)」となるのでしょうか? それとも「カセヨ」で区切って一つの単語なので『カ』は濁音化しないものですか?

  • 英単語 品詞のちがいによる語尾などの変化に規則性はあるのでしょうか?

    分かりづらい質問ですみません; 今、英単語を覚えているのですが 新しい単語を覚えてもその単語の品詞まで うまく覚えることができなくて苦労しています。 たとえば・・・ permanently→副詞 permanent→形容詞 permanence→名詞 のような変化です。 語尾が「『ly』だと副詞だ!」みたいな 品詞の見分け方のようなものはあるのでしょうか?? みなさんはどのように区別されているのか参考にさせて頂きたいです。よろしくお願いします!

  • 英単語の語尾にある連続した子音の発音

    英単語の語尾にある連続した子音の発音がとても苦手です。NATIVEらしく聞こえる発音のコツを教えて下さい。 因みに下記の単語の発音が辛いです。 宜しくお願い致します。 TABLE AVAILABLE CATTLE LITTLE BOTTLE BATTLE CONTINENTAL TOTAL CHEMICAL ECONOMICAL ARTICLE TACKLE

  • 長い英単語

    長い英単語を教えてください 病名でも良いです 英単語と意味の両方をお願いします

  • 英単語が思い出せない

    過去に行ったセンター形式の試験に、本試の問題か模試の問題か忘れたのですが、英文中に複雑な英単語が1つ提示されて、その意を文脈から類推するというタイプの問題がありました。 その問題の中で、「追い詰められないと仕事が出来ないタイプ」みたいな意味の英単語が出題されたのですが、長い単語だったので記憶しておらず、検索しようと思っても上手くいきません。 どなたか知っている方は教えてください!

  • 英単語の語源に関する質問

    1 . 語源がない英単語はありますか? 2 . 語源で英単語を覚えるのは、効率がいいですか? 3 . 語源を元に単語の意味を考えるとき、なぜその単語の意味になるのか分からないときは、どうすれば良いですか?(例 : mini(小さい) +ster(人)= minister(大臣))

  • 可愛い英単語・かっこいい英単語を教えて!

    夢小説のタイトルに使えるような、可愛い英単語、かっこいい英単語を教えてください。読み方や意味も含めお願いします。

  • 英単語について

    自分はセンター試験の模擬を受けましたが、全然わかりませんでした。ていうより、英単語の意味がわかりませんでした。 で、思ったんですが、はっきり言って英語は英単語を覚えればほとんどわかるような気がしました。そう思いませんか? あと、私立大中堅を狙っているんですが、オススメの英単語帳を教えて下さい。

ネットワーク接続できない
このQ&Aのポイント
  • DCP-J526を購入したばかりで、USB接続では印刷はできるがネットワーク接続の設定ができない。以前はDCP-J740Nからの買い替えで接続できていた。
  • Windows11を使用しており、USBケーブルで接続しているが、wifiのパスワード入力後に製品が見つかりませんと表示され進めない。
  • 関連するソフト・アプリは特にない。ひかり回線を使用している。
回答を見る