彼が他の女性と遊んでいる事が信用できなくなってしまいました。信用がないまま関係を続けるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼が他の女性と遊んでいる事が分かり、彼に対する信用が失われました。彼は自由奔放な人であり、私との合致性に疑問を感じていますが、好きな気持ちから我慢しています。しかし、彼の信用がないまま関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼に対する信用がなくなってしまったことで、最近疲れを感じています。彼は自由奔放な人であり、私との相性に疑問を抱いているかもしれません。しかし、好きな気持ちから彼を信じたいと思っています。信用がないまま関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
  • 彼が他の女性と遊んでいる事が分かり、彼に対する信頼が揺らいでいます。彼は自由奔放な人であり、私との相性に疑問を抱いているかもしれません。しかし、私は彼を信じたいと思っています。彼の信用がないまま関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼の事で悩んでいます…少し前に彼が他の女性と二人で遊んで

付き合っている彼の事で悩んでいます…少し前に彼が他の女性と二人で遊んでる事が分かりました。それから私は、彼の事が信用できなくなってしまいました…その事を聞いても友達だ!の一点張りです。あまりくどく言っても怒るので、最近はその事に触れないようにしていますが…信用できなくなってしまった事に最近疲れてしまいました。 彼はどちらかといえば、自由奔放な人なので、私とは合わないのかもしれない事も頭では分かっているのですが…好きな気持ちがあるので色々我慢してしまっています。出来れば彼の事をきちんと信用してこれからもやっていきたいと思うのですが…信用できなければやっぱり別れるべきなのでしょうか?男の人はいくつになっても落ち着かないものなのでしょうか?彼も私も30代です。自由奔放な彼とはやはり私が我慢しなければ付き合ってはいけないのでしょうか? 長くなりましたが本当に悩んでいるので回答お願いします。

noname#144070
noname#144070

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-a-i
  • ベストアンサー率75% (15/20)
回答No.3

あなたが、傷ついて、いやな思いをしていることに対して、謝罪の言葉や態度はありましたか? 自分がした行動で、彼女を傷つけているのに何の謝罪もなく、何もないの一点張りだったとしたら、 人として、最低ですよ。『あの子は友達だから、本当に何もないんだ、でも、君にいやな思いをさせてしまったなら、本当にごめん、悪かった』とひと言誤るべきですよね。そのひと言が無い為に、あなたの中で余計に不信感がつのってしまっているのだと思います。 何もない関係だから、遊んでも良い、たとえ彼女が嫌な気分になったとしても?そんなわけがないですよね。 あなた自身が、彼との結婚も視野に入れてお付き合いされているのであれば、もっと話し合いをしたほうがいいと思いますよ。彼は何も無いと言っている。なんとなく不安だけど、まあ、何も無いなら いっか。 と割り切れるのなら良いと思いますが、あなたはそういうタイプではなさそうですし、第一に信頼関係が崩れてしまっている今の状態でそれは無理ですよね。あたしが我慢すれば・・・何事も無くうまくいく。いいえ、我慢しても最終的な結果は、一方通行で、本当には分かり合えていない二人ですよね。上辺だけのお付き合いで良いのですか? 真剣なあなたの話し合いたいとう態度を、面倒くさがるようでは、申しにくいですが、その程度の男ではないでしょうか? 真剣にお付き合いしていて相手のことを尊重して、お互いに成長していったり、幸せになるためにはお互いが向き合わないといけません。どちらかが我慢をして自分を抑えているようでは、本質的な幸せとはいえないと思います。 これはあなたと彼の今後の方向性を考える良い機会です。決して目をつぶらないで頑張ってみてください。 まずは、あなたが今後、彼との関係をどうしたいのか、をきちんとまとめてから話し合ってくださいね。 応援しています。

noname#144070
質問者

お礼

丁寧な回答本当にありがとうございます。彼からの言葉があまりにもなく、不信感に変わってしまったんです。気持ちを分かって頂いて本当に嬉しかったです。向き合って話せるように頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#113515
noname#113515
回答No.2

彼からの愛情を今も感じれる事ありますか? 貴方が悩んでる事、彼は解ってますか? 貴方は、ご自身の事上手く彼に伝えれてますか? 我慢って言葉が何回か書かれてますけど、何事も自分を抑えてしまってませんか? 彼に一度本当の貴方の気持ち伝えてみたら如何ですか? 彼も、貴方が素顔で接したら又違う目で貴方を見てくれるかもしれませんよ。 それでも、彼が変わらないなら、その時は貴方自身の気持ち1つですよ。 好きなら、それなりに継続すればいい、見切りを付けるなら思い切ってつけてもいいと思います。

noname#144070
質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分の事抑えてる事が多いかもしれません…向き合って話せればいいのですが、お前の事裏切る事はしてないといつも聞いてもらえません。もう少し考えてみたいと思います。

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.1

異性の友達とは、容認できる人とできない人にハッキリ別れる問題です。 彼氏彼女と、どの点で異なるのかが、その人の価値観で変わると思います。 相談者様は、ヤキモチが焼けるのだと思いますが、 世の中には、異性であっても「友達」を必要とする人もいるようです。 >信用できなければやっぱり別れるべきなのでしょうか? 別れる前に、腹を割って、彼に本心を聞いてもらってはどうでしょうか? 彼が、相談者様の気持ちを理解してくれるかどうかで、決めたらよいと思います。

noname#144070
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し考えて話してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 今、二人の女性を意識していて、苦しいです。

    私は20代後半の男ですが、今二人の女性を意識してしまっており、どうすれば良いのか分からず、苦しいです。 意識している女性の一人はケーキ屋さんで働いてる20代の女性で、もう一人はある高校に通う女子高生さんです。二人の女性とは最近出会ったばかりで、少し会話をした程度です。 どちらの女性も笑顔が本当に素敵な、可愛い女の子です。 「二人の女性と友達程度にでも付き合ってから判断すれば良い」という意見もあります。 けれども、私にはそんなことはできそうもありません。 何故なら、二人の女性をだましている様な気がするからです。二人の女性と友達関係をもっていながら、その事を隠して友達付き合いする事は、私にはやっぱりできません。そんな形で友達付き合いしても、中途半端にしかならないと思います。 やっぱり二人の女性と友達関係を持つ事は、私にはできません。 そこで皆さまに質問です。 私は一体どうやって一人の女性にしぼれば良いでしょうか?何か良い方法をお持ちの方がいらっしゃったら、意見をよろしくお願いします。 つまらない質問で申し訳ありませんが、本当に悩んでいるので、よろしくお願いします。

  • 本当に悩んでいます…付き合っている彼の事なのですが…去年、彼が他の女性

    本当に悩んでいます…付き合っている彼の事なのですが…去年、彼が他の女性と会っている事が分かってから、彼の事を信用できなくなってしまいました。 些細な事で不安になるようになってしまったし…自分でどう切り替えていけばいいのか分からなくなりました。時々、彼に不安な気持ちを話しても、俺はお前を不安にさせるような事は、何もしていない。と言われるだけです。彼は愛情表現をしてくれない人なので…余計に不安になってしまいます。彼の事をどうやって信用していけばいいのか分かりません…好きな気持ちがあるのでこれからも一緒にやっていきたいと思っているのですが…最近本当に自信が持てなくなってしまいました。辛ければ別れるという選択しかないのでしょうか?彼に不安な気持ちや思っている事を、もっと素直に話せればいいのかもしれませんが…短気な彼なのでいつも叱られてしまいます。私がもっと大きな心で、彼の事を包んであげられればいいのかも知れませんが…私もいつもいつも、笑顔でいる事はできません。嘘をつかれた事を忘れる事がなかなかできない私がいけないのでしょうか? どうか回答よろしくお願い致します。

  • 大晦日女性と2人でいる

    大晦日に女性と2人きりでいる予定なんですがこれは脈アリなんですか? もしくは男友達として安心されているんでしょうか? 最近知り合ったひとなんですが結構話も合いますし色々胸に抱えたことも話合えるひとです。 クリスマスはその人から飲みに誘われて飲みに行きました。 その女性に惹かれていて大晦日に気持ちを伝えようと思っています。 どうすればいいでしょうか?

  • 彼氏がいる女性と二人で飲みに行きます

    開いてくれてありがとうございます。 今度女性と二人で飲みに行く事になりました。 その女性とは約1ヶ月前に告白してだめだった女性です。 その時の理由が彼氏がいるからという事でした。 しかし、告白失敗してからもいつも通り、もしくはそれ以上に連絡を取り合っていました。 やりとりをしているうちに告白する前にその女性から飲みに行こうよ!って言われてるのを思い出して、冗談半分で誘ってみたらいいよ!って返事が返ってきました。 そして何日なら空いてるよって言われたのでじゃあその日に。といって決まりました。 お店は自分が選んで予約をしました。 最初はわくわくしながらお店を選んだりしてたのですが、最近フッと思う事が。 「この人は一体何を考えてるんだろう?彼氏いるのに他の男と二人で飲みに。しかも好意を抱いている事を知っているのになぜだ?」と。 前置きが長くなりましたがその事で女性に質問です。 彼氏がいるのに好意を抱いている男性と二人きりで飲みに行くという事は一体どういうことなんでしょうか? 彼氏と別れて私に興味が出てきたから? 浮気? ただの友達だと思ってるから? それとも弄んでるだけ? ただ飲みたいから? いろいろ考えて訳が分からなくなってきました。 どんな事でもいいので女性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 私の知らない女性と2人で会う彼

    20代女子です。 遠距離中の彼の事について相談させてください。 今朝、いつものモーニングコールをした時に 彼が今夜バスケの試合を観戦しに行くと言っていたのを思い出したので、誰と行くのか聞いてみたんです。 私はてっきり会社の人と行くのかなと思っていたら SNSで知り合ったと言うか募ったスポーツ好きの女性と2人で行くらしいんです。 彼の他に1人しか集まらなかったから2人で行くことになったと言ってました。 私が誰と行くか聞かなかったら、私がそれを知ることはなかったと思います。 私と彼が出会ったのもSNSだったので正直不安です・・・ これが焼きもちだと言うことも分ってます。 私の中で女性と二人っきりでどこかへ行ったりすることはデートだと思ってます。 私とデートすることも滅多にないのに、他の女性とデートされるのは辛いです。 彼には明日久しぶりに会う予定なんですが、私が彼に会いに行くためにパッキングしている間中も、他の女性と楽しく盛り上がってる事を想像すると悲しくなってしまいます。 彼に行って欲しくないと伝えましたが、「もうチケット買ったからそれは無理」と言われました。 決まってる事ならせめてもう少し早く言ってほしかったです。 彼の事は信じてますが、只でさえ距離が離れてて滅多に会えないから不安になるのにその方と意気投合してまた行くことになったら正直耐えられるか分りません。 私にも異性の友達は居ますが、彼と付き合ってから2人で会ったり、遊んだりはしていません。 どうやったら彼に私の気持ちを分ってもらえますかね? また同じような経験をされた方がいましたら是非アドバイスお願いします。

  • 彼が他の女性と付き合う事に耐えられそうにないです。

    彼が他の女性と付き合う事に耐えられそうにないです。 好きな人が出来たと振られました。 とてもいい感じのようで、何度かデートしてるらしいです。 次会った時に告白すると言っていました。 相手の女性は彼氏がいたのですが、別れました。 他の男性と付き合う準備が出来たのだと思うと、二人がもう付き合うのだと思うと辛くて、不安で眠れません。 彼が他の女性と付き合う・・・私はもうどうする事も出来ないけど、辛いです。 同じような経験された方いらっしゃいますか? 辛い気持ちをどのように乗り越えられましたか?

  • 彼の事が大好きだけど信用できません

    付き合ってもう7年になる彼氏がいます。 私は今まで他に付き合ったことはありますが、経験は彼としかありません。 彼は他に2人とあります。 浮気はないですが、今まで、黙って女性もいる場に遊びに行ってたり(2人ではありませんが)、仕事だと嘘をついて共通の男友達の家に遊びに行っていたり、ツイッターの裏アカウントで私の悪口を書いていたり、職場の男性と飲みに行ってくるとれんらくがきたので、2人だと思っていたら女性もいた、など 報告しなかったり嘘をついていたり隠し事する事が多い彼氏です。 彼氏は、そんなに怒ることだと思わなかったと言いますが、私からすると、浮気までいっていないにしろ、その小さな嘘のせいで将来浮気するんじゃないかと思ってしまいます。 そんな事があって信用できなくて、悩んでいます。 最近はもう結婚したいなぁとも思うようになったので、余計に今の彼でいいのか悩んでしまいます。 彼のことは大好きですし、彼も私をとても大切にしてくれているのは伝わるのですが、過去のそういう事件のせいでもやもやします。 だからといって、また別の誰かと一から付き合うのもめんどくさい気持ちもあります。。 でも、もし結婚して、将来浮気なんてされたらほんとうに許せないし、後悔しかありません。絶対そうはなりたくありません。。 私は彼としかした事がないので、余計に、嫉妬とかの問題だけでなく、性病や子宮頸がんの心配も考えています。 男の人はそこまで考える人や子宮頸がんが性病からなる事を知らない人が多いですが、、 たらればばかり心配していても仕方ないのはわかっているのですが、彼との結婚を踏み切れないのは信用できないというのが一番大きいです。。 こういうタイプの人は将来浮気するのでしょうか、、? もちろんそんな事知らないよって感じですが、、みなさんの経験や客観的な意見も聞きたいです。

  • 二人の彼

    私は20代半ばの女性です。二人の彼についてご意見願います。 一人目は20代前半から数年付き合ってきた4歳年上の彼。 初めからドキドキするような恋愛ではありませんでしたが、 付き合いが続くにつれ、この人と居て幸せだと思うようになりました。 私の事を大切にしてくれているのがよくわかりましたし、 この先60年ずっと一緒に生きていけるなと思った相手です。 ただ彼は付き合っている数年間ずっとアルバイトの身でした。 私はそれが許せず、彼に何度も何度も叱咤し、情けない、つまらない、 会う度にそんな言葉を言ってきました。 彼が資格取得のため頑張っているのがわかっているのに、 親や友達に堂々と紹介できない、周りと比べて贅沢が出来ないなど たったそんな理由で、彼を優しく支えて上げられる良い彼女にはなれませんでした。 ですが、それでも彼は私を想ってくれていました。 楽しい時は本当に楽しく、優しい彼に想われて私は幸せでした。 不満や不安はたくさんありましたが、 このままこの関係がずっと続いて欲しいと思っていました。 そんなある日、二人目の彼に出会いました。 それは習い事の教室に、初心者として入ってきた50代の人でした。 私は彼をひと目見て「この人を好きになる」と思いました。 ひと目惚れ・・・今まで経験が無かったのですが、 きっと好きになるとわかっていました。 案の定、週に一度一時間だけ会える彼が居る習い事が 毎日毎日待ち遠しくなりました。 ただその時は「この人への気持ちは憧れ」だと 言い聞かせていました。 ある雪の日、彼が家まで送ってくれる事になりました。 その時から、もうどうしようもなく彼に近付きたくて 連絡を取り合う事に・・・ 結果、習い事がない日に食事に行く事になりました。 それからは日に日に好きになっていき、 彼に振り向いて欲しくて、私を愛して欲しくて ずっとドキドキ頭の中は彼でいっぱいになりました。 年が30歳近く離れていますが、魅力あふれる人で 気持ちを抑える事が出来なくなったのです。 彼は独身なので、人様にご迷惑をかける関係にはなりませんが、 心の底でずっと想い続けている女性(実兄の奥様)がいます。 もうお亡くなりになられていますが。 今は私を愛しているといいますが、 想い続けている女性の写真が家にまだあることから、 私への配慮が見えず、やはり彼に愛される事はないのかなと 思わざるを得ない状況が続いています。 二人目の彼と仲良くなるにつれ 一人目の彼とは別れました。ですが、未だに会い続けています。 一人目の彼の事を二人目に話しました。 二人目の彼はその事について、 あまり良い話ではないけれど、好きでもない相手とはいずれ別れるだろうと 怒りはしませんでした。 一人目の彼に二人目の彼の事は一切話していません。 ・・・・・・・・・・・ 私は結局、一人目の彼に戻りたいのだと思います。 けれど、二人目の彼の存在が大きくなってしまい 離れることが出来ないのです。 私はどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • 彼氏が私以外の女性と2人で会うこと

    彼の恋愛対象にはならないとわかっている女性(彼とは長い付き合い、私も紹介されている、その女性にも彼氏がいる)が相手なのにもかかわらず、彼がその女性と2人で会うことに対して、いい気分がしません。 自分にもサシ飲みするくらい仲の良い男友達がいて、でもお互いに100%恋愛対象外と思っているので、そういう友情?みたいな関係があることはわかっています。わかっているので心配はまったくしていないのですが、なぜか不快です。 ※ちなみに私は、彼氏がいるときはその男友達とは2人では会いません。 以前、私より明らかに可愛い女性(彼氏ナシ)と私の彼が、仕事上2人で食事をするというのを聞いたときには、嫉妬心がわいてしまって、イヤでした。 でも今回のケースは、何がイヤなのか自分でも説明がつきません。 その女性はいい人だし、ご自身の彼にベタ惚れというのは周知の事実だし、私と彼がつき合い出したのを喜んでくれたし、本当に文句を言う筋合いがないのです。 理由がない以上、2人で会うのはやめてとも言いにくく、かといって私は微妙に不機嫌になってしまうのため、彼氏には気付かれてしまいます。そして「何がイヤなワケ?」と聞かれても答えられない…という事態に陥ります。 こういう気持ちがわかる方、なにかアドバイスをいただければと思います…。 おかしな質問ですみません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が他の女性と会っていました

    私は32歳、彼は42歳です。 付き合って1年になります。9月になり先日彼のお母様にも会わせて頂き、彼には私の両親にも会ってもらいました。 しかし8月下旬に彼が他の女性と2人で会っている事が発覚し問い詰めました。 8月上旬に彼は母親と海外旅行へ行き、そこで知り合った女性に連絡先を渡し日本に帰国し会う事になったそうです。 彼にやましい気持ちがあるから私に黙って会ったんでしょ?と聞くと やましい事はない!ただ会っては話すだけだから言わなかったと返答がありました。 私としてはやましい事がないなら言ってくれればと思いました。 まぁ、言われたところで2人で会うとなると、それはそれで考えるとは思いますが… 彼がそれ以来、彼女と会っているかは分かりません。 それからというもの何で彼女がいるのに旅行先で出会った人に安易に連絡先を教えられるのか… 私には理解できません。 年齢の事もあり結婚の話も出てきています。 私としては彼を信じたいし、もうそんな事はしないと信じたいです。 あの日以来、いつもその事で頭がいっぱいになります。 彼は本当に友達として話をしたくて連絡先を渡したんだろう! でもやっぱり理解できない… 毎日考える事は同じ事の繰り返しです。 皆様、どうか私にアドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m