彼が他の女性と遊んでいる事が信用できなくなってしまいました。信用がないまま関係を続けるべきでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている彼が他の女性と遊んでいる事が分かり、彼に対する信用が失われました。彼は自由奔放な人であり、私との合致性に疑問を感じていますが、好きな気持ちから我慢しています。しかし、彼の信用がないまま関係を続けるべきか悩んでいます。
  • 彼に対する信用がなくなってしまったことで、最近疲れを感じています。彼は自由奔放な人であり、私との相性に疑問を抱いているかもしれません。しかし、好きな気持ちから彼を信じたいと思っています。信用がないまま関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
  • 彼が他の女性と遊んでいる事が分かり、彼に対する信頼が揺らいでいます。彼は自由奔放な人であり、私との相性に疑問を抱いているかもしれません。しかし、私は彼を信じたいと思っています。彼の信用がないまま関係を続けるべきか、別れるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合っている彼の事で悩んでいます…少し前に彼が他の女性と二人で遊んで

付き合っている彼の事で悩んでいます…少し前に彼が他の女性と二人で遊んでる事が分かりました。それから私は、彼の事が信用できなくなってしまいました…その事を聞いても友達だ!の一点張りです。あまりくどく言っても怒るので、最近はその事に触れないようにしていますが…信用できなくなってしまった事に最近疲れてしまいました。 彼はどちらかといえば、自由奔放な人なので、私とは合わないのかもしれない事も頭では分かっているのですが…好きな気持ちがあるので色々我慢してしまっています。出来れば彼の事をきちんと信用してこれからもやっていきたいと思うのですが…信用できなければやっぱり別れるべきなのでしょうか?男の人はいくつになっても落ち着かないものなのでしょうか?彼も私も30代です。自由奔放な彼とはやはり私が我慢しなければ付き合ってはいけないのでしょうか? 長くなりましたが本当に悩んでいるので回答お願いします。

noname#144070

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-a-i
回答No.3

あなたが、傷ついて、いやな思いをしていることに対して、謝罪の言葉や態度はありましたか? 自分がした行動で、彼女を傷つけているのに何の謝罪もなく、何もないの一点張りだったとしたら、 人として、最低ですよ。『あの子は友達だから、本当に何もないんだ、でも、君にいやな思いをさせてしまったなら、本当にごめん、悪かった』とひと言誤るべきですよね。そのひと言が無い為に、あなたの中で余計に不信感がつのってしまっているのだと思います。 何もない関係だから、遊んでも良い、たとえ彼女が嫌な気分になったとしても?そんなわけがないですよね。 あなた自身が、彼との結婚も視野に入れてお付き合いされているのであれば、もっと話し合いをしたほうがいいと思いますよ。彼は何も無いと言っている。なんとなく不安だけど、まあ、何も無いなら いっか。 と割り切れるのなら良いと思いますが、あなたはそういうタイプではなさそうですし、第一に信頼関係が崩れてしまっている今の状態でそれは無理ですよね。あたしが我慢すれば・・・何事も無くうまくいく。いいえ、我慢しても最終的な結果は、一方通行で、本当には分かり合えていない二人ですよね。上辺だけのお付き合いで良いのですか? 真剣なあなたの話し合いたいとう態度を、面倒くさがるようでは、申しにくいですが、その程度の男ではないでしょうか? 真剣にお付き合いしていて相手のことを尊重して、お互いに成長していったり、幸せになるためにはお互いが向き合わないといけません。どちらかが我慢をして自分を抑えているようでは、本質的な幸せとはいえないと思います。 これはあなたと彼の今後の方向性を考える良い機会です。決して目をつぶらないで頑張ってみてください。 まずは、あなたが今後、彼との関係をどうしたいのか、をきちんとまとめてから話し合ってくださいね。 応援しています。

質問者

お礼

丁寧な回答本当にありがとうございます。彼からの言葉があまりにもなく、不信感に変わってしまったんです。気持ちを分かって頂いて本当に嬉しかったです。向き合って話せるように頑張ってみます。

その他の回答 (2)

noname#113515
noname#113515
回答No.2

彼からの愛情を今も感じれる事ありますか? 貴方が悩んでる事、彼は解ってますか? 貴方は、ご自身の事上手く彼に伝えれてますか? 我慢って言葉が何回か書かれてますけど、何事も自分を抑えてしまってませんか? 彼に一度本当の貴方の気持ち伝えてみたら如何ですか? 彼も、貴方が素顔で接したら又違う目で貴方を見てくれるかもしれませんよ。 それでも、彼が変わらないなら、その時は貴方自身の気持ち1つですよ。 好きなら、それなりに継続すればいい、見切りを付けるなら思い切ってつけてもいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。自分の事抑えてる事が多いかもしれません…向き合って話せればいいのですが、お前の事裏切る事はしてないといつも聞いてもらえません。もう少し考えてみたいと思います。

• kgb01056
回答No.1

異性の友達とは、容認できる人とできない人にハッキリ別れる問題です。 彼氏彼女と、どの点で異なるのかが、その人の価値観で変わると思います。 相談者様は、ヤキモチが焼けるのだと思いますが、 世の中には、異性であっても「友達」を必要とする人もいるようです。 >信用できなければやっぱり別れるべきなのでしょうか? 別れる前に、腹を割って、彼に本心を聞いてもらってはどうでしょうか? 彼が、相談者様の気持ちを理解してくれるかどうかで、決めたらよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう少し考えて話してみたいと思います。