• 締切済み

現在、大阪府堺東高校2年生です。3年生から予備校に入れたいのですが、良

現在、大阪府堺東高校2年生です。3年生から予備校に入れたいのですが、良い予備校(現役専門)があれば教えて欲しいのですが、よろしくお願いします。自宅は、河内長野市です。

みんなの回答

• botankou
回答No.2

難関大学狙いなら堺東の駿台(ここは現役生相手)だけれど・・・・。 ご存知の通り、三国ヶ丘や清教生や泉陽生が多いよ。 それよりも河内長野市に家があるんだったら、河内長野の駅の近くに高学館があるでしょう。 ここは自習室もあるし、教え方もまあまあだと思う。 あと北野田や河内長野市には東進もあるし、どちらかで構わないと思うよ。 通勤経路は金剛まで南海、金剛からチャリかバスで通っているだろうから、 河内長野の高学館あたりが無難だと思う。 泉北や狭山や登美丘や河南クラスの生徒も多いし、駿台よりも良いかとは思う。 神戸大以上を狙うなら駿台(堺東ではトップの成績でなければ難しいけど)、 関関同立やイチダイ、和歌山クラス志望なら高学館で充分。 ただ千代田の駅が利用駅なら、一駅向こうになってしまうけれどね。 金剛は第一ゼミくらいしかなかったのでは・・・・、 高学館はあるかもしれないので調べてみてください。 では頑張ってください。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

お子様の学力=ねらう大学によって違います。 最新の全国模試(どこの予備校の模試かも書いた方が良い)の成績、できれば全科目をお書き下さい。また、志望校判定レベルもある方が良いです。 また、志望校が決まっているならそれもお書き下さい。学力相応である必要はありません。 さらに、女子の場合手元から離したくないので上方の大学でなければ嫌だとかもお書き下さい。 その様なさまざまな項目がどんな予備校が適しているかの判断基準になります。 私は上方の受験状態について疎いですが、上記の様な項目をお書きになれば、詳しい方が答えます。 また、投稿するカテゴリーは「大学・短大」の方が良いです、「その他」の分類を見る人の数は余り多くないのです。