• ベストアンサー

Steamってなんですか?

Steamってなんですか? パソコンを起ち上げるとSteamなるものの窓が勝手に出てきます。 手動でないと消せません。 ものすごく邪魔なのでなんとかしたいんですが、スタートアップにはSteamという名前がないんです。 どうやったらSteamの窓が出てこなくできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seirios
回答No.4

No.1です。 やった事はないので、出来るかどうかはわからないのですが・・ タスクバーの右側にに下のようなアイコンが出ていませんか? それを右クリックして英語版なら「Setting」かな?を選択 →「Interface」タブを選択 →「Run Steam when Windows starts」(文言は変わっているかもしれません)のチェックを外す という手順が踏めたら起動しなく出来るかもしれません。

noname#142899
質問者

お礼

すみません 正しい解決なのかわかりませんが コントロールパネルのスタートアッププログラムの変更で無効にしたらとりあえず出てこなくなりました^^; 重ね重ねありがとうございます。

その他の回答 (3)

• goold-man
回答No.3

Steam版ではデフォルトで自動アップデートが行われるようですが・・・

参考URL:
http://wikiwiki.jp/nihongoka/?%A5%B8%A5%E3%A5%F3%A5%EB%2FSteam
質問者

お礼

アップデートしてるのかよくわかりませんが、 Create New Account とあるので、アカウントを作れとしつこく迫られている気がします。。。

• seirios
回答No.2

No.1です。確認し忘れたのですが、表示されるウィンドウは更新情報でしょうか? でしたら、「スタート」→「すべてのプログラム」→「Steam」→「Steam」で Steamのウィンドウを出してからNo.1の方法をお試しください。

質問者

お礼

最初のインストールでドライバをCDから丸ごとインストールしたらその中に勝手に入っていたみたいです。全文英語なので、よくわかりません・・・。

• seirios
回答No.1

何かゲームをインストールしませんでしたか? 「表示」→「設定」→「インターフェイス」 「コンピューターの起動時にSteamを実行する」にチェックが入っていませんか? 入っていたら外してみてください。