• ベストアンサー

Steamのサポートについて

STEAMのサポートを受けるのにサポート専用アカウントを作らないといけないとの事なのですが アカウント作成にはユーザー名と名前が必要らしいのです この名前とは本名を入れなければいけないのですか?もしその場合本名などの個人情報を無断で公開されたりしないでしょうか それとユーザー名とはSTEAMアカウントとは別のユーザー名を入れなければいけないのでしょうか? ご回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

サポートを受ける際には 住所・氏名・アカウント名・カード番号(下4桁)等が必要になると思ってください。 (本人確認の為) 通常、個人情報を無断で公開はしないでしょう。 公開して良い事なんて一つもありませんから。 もちろん、漏洩のリスクはありますが、それは買い物をしても同じ事です。 あと、サポートは日本語で受けられるのでご安心を。

pngud835
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

pngud835
質問者

補足

ご回答ありがとうございます なるほど、それと書き忘れたのですが、名前はローマ字と日本語どちらの方が良いのでしょうか?

その他の回答 (1)

• Devil-Ear
回答No.2

自分がサポートを受けた時はまだ日本語でのサポートは受けられなかったので英語(ローマ字)で書きましたが、現在は日本人と思われる方から返事が来る(らしい)ので日本語で問題ないと思いますが、読みがわからない可能性も考えてローマ字の方が無難かも知れませんね。

pngud835
質問者

お礼

ローマ字の方がいいのですね ご回答ありがとうございます