• 締切済み

異性の親友と

異性の親友と 大好きと 伝えあうことは 変なんでしょうか?

みんなの回答

noname#117028
noname#117028
回答No.3

はじめまして30歳男性です。親友なら分かってくれますよ。自分にも異性の親友がいますが真面目に「大好き」と何度か言った事がありますし親友からも好きと言われた事が度々あります。好き同士じゃないと親身になれないと思いますよ。ただそこには恋愛感情が無いだけで、一緒に泣いたり彼氏の知らない事を沢山知ってますよ(笑)。世の中は異性の親友関係は成立しないといわれてますが私達は成立してるよねって笑いながら話してます。 好きと言われたら親友も喜びますよ。より良き親友関係を築いてくださいね。

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.2

親友ならば、その言葉通りに取ってくれると思います。 お互いの人間としての認め合いさえ出来ていれば、素直な感情のままの言葉で良いと思います。私にもとても人間的に尊敬できる人がいて、「〇〇さんだ~い好き!」と良く言っておりました。もちろん、奥様の前でも言えますし、奥様も私の言葉通りに受け取ってくれ、良い関係を続けています。 ただ、絶対条件として、あくまでもお互いの人間性を認めあえた間柄であって、微塵の恋愛感情も入る余地はありません。周りの人にも誤解される事の無い様、心掛けてはいます。

noname#124902
noname#124902
回答No.1

私は変とは思いませんよ。 だって親友は性別関係なしに、大好きな友達なんですから(^ω^#) むしろ普通に大好きって素直に伝えあえるのは凄くいいことだと思いますよ。 少なくとも私はそう思います。参考になればいいのですが(汗)

momoru_y
質問者

お礼

そう思ってくれてる人がいて嬉しいです ありがとうございます (o^∀^o)

関連するQ&A

  • 異性の親友って、あり得ると思いますか?

    要するに、異性であれば親友になればなるほど、いつしか恋愛感情が芽生えてしまうのではないかと思いますが、どうですか? 皆さんには、異性の親友がいますか? 恋愛感情は芽生えませんか? 同性の親友と異性の親友では、どう接し方が違いますか?

  • 異性の親友

    異性の親友っているのか疑問です。 僕も異性の友達はいます、しかし親友ではありません。 グループで遊ぶことはありますが、そのグループから抜けて二人で会うことは特別なことがない限りありません。 そもそも(始めは友達だったけど付き合うことになりました)なんてのを聞くと軽蔑します。 同姓の友達は何年経っても付き合うことなんてないじゃないですか、つまり始めから異性を意識しながら友達と言いいながら自分の恋人を誤魔化していたのでは?とも思ってしまいます。 先日友人が僕らの仲間内で恋人に発展しました、双方恋人がいたんです。 彼らを僕は軽蔑しています、可笑しいでしょうか?

  • 異性の親友に良いように使われてる?

    僕には異性の親友がいます。 その子には今彼氏はいますが、その彼氏と付き合うまでもアドバイスしたり、相談に乗ったり仕事の愚痴を聞いたりと色々してきました。 その子からは、こんなこと親とかにも言えないし、相談できるのはあなたくらいだよと言っていました。 ただ、最近彼氏ができても親友には変わりないからねーと言っていたにも関わらず、彼氏がいるのに彼氏にこう言われた~ みたいな愚痴をこぼしてきて、その愚痴を聞いたり励ましたりしてあげているのに、僕がふと相談のラインを送ると途中までは話に付き合ってはくれるのですが急に未読スルーが始まり、 Facebookなどでは、共通の男友達の投稿にコメントしてたりします。 ラインに気づいてないはずはないのですが・・・ 僕は彼氏との仲がすこーし変になった時とかに良いように使われてるだけなのでしょうか? この子に対してなんか親友と思えない感じがしてきて、正直どうしていいか分かりません。 時々意味のわからないスタンプを送ってきて、絡みたかっただけー笑 とか言ってくるから絡んだりしてあげてますが 僕はどうしたらいいでしょうか? 長くなって申し訳ありませんがお優しめのご回答をお待ちしています。

  • 異性の親友って存在すると思いますか?

    すると思う方は以下のシチュエーションをどう考えますか? ・あなたには週一で連絡をとる、とても長い付き合いの異性の親友がます。その人は全ての友達の中で最も信頼出来る人であり自分の全てを話せる人であり、今後これ以上の友達はできないと思える人です。 しかし、ある日まさに理想の恋人ができて、あなたはその人にぞっこんで、絶対に別れたくない状況だとします。(まだ相手の欠点も知らない、盲目な状態です。) その恋人に、付き合って一週間程度のうちに、「異性の親友は存在しないものだと思っている。過去に異性の親友から恋愛関係ないし肉体関係になったことがあるからだ。だから、恋人がいるのに異性の親友と会うという状況は理解ができない。今後、異性の親友と会うならば、あなたとは価値観が違うので別れる」と言われました。(例外はありません) どうされますか?異性の親友と恋人のどっちを取りますか? ここで恋人を取る方。異性ではなく同性の親友でも同じ選択をしますか? これらの理由とともにあなたの考えを教えて下さい。 ※彼氏を説得し~等、前提条件を変えるような回答は控えて下さい。

  • 異性の親友はなりたつと思いますか?

    なりたつと思う方は以下のシチュエーションをどう考えますか? ※この質問は私の個人的な質問ではなく、世の中の人がどういう考えなのか知りたいと思い、投稿致しました。ご回答の際に、性別及び年齢層も添えて頂けると幸いです。 設定は全てプライベートで、登場する全ての人の仕事上の関わりは一切ないとします。 ・あなたには頻繁に連絡をとる、とても長い付き合いの異性の親友がます。その人は全ての友達の中で最も信頼出来る人であり自分の全てを話せる人であり、性的魅力以外の全ての兼ね揃えています。今後これ以上の友達は間違いなくできないだろうが、同時に恋人にも間違いなくなりえないと思える人です。 しかし、ある日まさに理想の恋人ができて、あなたはその人にぞっこんで、絶対に別れたくない状況だとします。恋人とは知り合って間もなく気持ちもとても昂ぶっている盲目な状況です。故に数ヶ月後に別れている可能性はあります。(映画タイタニックのように運命的なものを感じる大恋愛です。でもタイタニックも出会って間もない状況で永遠の別れになってしまったので、あのまま付き合ってもすぐ別れてるかもしれませんよね(笑)) その恋人に、「異性の親友は存在しないものだと思っている。過去に異性の親友から恋愛関係ないし肉体関係になったことがあるからだ。だから、恋人がいるのに異性の親友と会うという状況は理解ができない。今後、異性の親友と会うならば、あなたとは価値観が違うので別れる」と言われました。 その事情を親友に話すと、「恋人の意見を優先し距離を置きたいというのなら、あなたがよく考えて出した答えだと思うので尊重したい。ただしその場合、今後恋人と別れたとしても、もう仲良くはできない。人生に関わる重大な決断には責任を持つべきだし、あなたは次の恋人に同じことを言われたらまた同じ選択をするだろうから。」と言われました。 どうされますか?異性の親友と恋人のどっちを取りますか? ※状況の平均化のために、前提として登場人物には固有の考えを設定してます。その前提にそむくようなご回答はできる限りお控え下さい。(例・彼氏をがんばって説得する等)

  • 異性の親友っていますか?

    本当に恋愛感情も何も無く、純粋に親友と呼べる異性はいますか? 私は1人います。同い年で学生時代からの友人です(15年来)。 遠く離れた場所にいますが、会えば学生時代にタイムスリップできます。 完全に自分自身が『素』になれる唯一の存在です。 これは妻とではできません。 (あ、夫婦関係は良好ですよ) 何をもって「親友」と位置付けるかはお任せします。 あなたからみて、『異性の親友』…、いますか? いるなら、それは何人ですか? できれば、お互いの年齢・関係性(学生時代からとか、職場の同僚とかその他色々)など伺えたら有難いですね。 あ、ちなみに私は30代男性既婚者です。

  • 異性の親友と恋人

    出会って3年ほどの異性の親友がいます。 お互いに何でも話せます。 異性でも喧嘩できるのは彼女くらいです。 すねてもいじけても元に戻るほど仲が良いのです。 彼女とはお互いに言わなくても伝わることがたくさんあります。 しかし、恋人となると、そうはいきません。 せっかく付き合い始めて絡んでいても 細かいことから丁寧にやらなくてはならないのです。 その積み重ねが大切だということは 分かっておるつもりであります。 しかし、 うまくいかないもどかしさや疲労感から 異性の親友の方が絡んでいて性格も抜群に合うために 良い意味で楽だと感じます。 皆さんにこのような経験はありますでしょうか? どのように接すればよいのでしょうか? また、異性の親友とは、 お互いに恋愛感情が無い状態だから うまくいくとも言えてしまうのでしょうか? 僕自身の恋人への向き合い方が 不足しているのかとは思いますが、 皆さんのお考えをお聞かせください。

  • 異性の親友と彼氏

    私には彼氏がいるのですが、異性の親友もいます。 最近異性の親友との関係があまりうまくいっていません。 親友は私のことが好きで告白してきましたが私は好きではなかったので断りました。 その後私にも好きな人ができてそのひとと付き合うことができたのですが、付き合う前に手を繋いだりするなど行動が早すぎると言われました。 最初は私も別にいいじゃん。 と怒ってばかりでしたが自分でも後々早いな。て思うようになりました。 すべて誘ってきたりするのは向こうからです。 私は別に嫌というわけではないです。 そこから親友とは疎遠になり、今は全く話していません。  正直すごく辛いです。 彼氏よりも一緒にいた時間は長いですしね。 親友じゃないと言われたら精神状態はもたないとおもっています。 直接二人で話そうとしたら周りに色々言われて彼氏にも迷惑をかけてしまいそうです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 異性の親友と、恋人の違いはどこでしょうか?

    異性間の友情は成り立つと確信しています。 かれこれ四分の一世紀、共に歩んだ異性の親友が2人います。幸い、彼もいます。2人の親友とは別に、職場でも、いいたい放題、それでもお互いの大変さを助け合える異性の同僚(親友)がいます。(ちゃんと同性の親友もいるからねッッ!(o^∇^o)ノ) 異性間で、これだけお互い必要としているし、楽しいし、一緒に悲しめるのに&解りあえるのに、なんで恋愛感情が出てこないのでしょうか?(・・・と、親友&同僚と、よく会話します。) ・・・親友に感謝しながら、常々、漠然と疑問に思っていた事の答えの糸口が見つけられたらと思い、お伺いさせて頂きました。 明確なお答えでなくてもいいです。漠然としたお答えでもかまいません。どうお考えですか?何が違うのでしょうか?

  • 異性の親友

    私は27歳女性です。異性の友人はいるのですが、男性とお付き合いしたことがありません。 いい歳になってきたので、原因を考えてみました。 私には7年来の異性の親友がいます。私たちの事をよく知らない人がみると、付き合っていると勘違いされることが多いです。今思えば、若い頃は好意を持っていて彼氏を作る気になれなかったように思えます。(彼には彼女がいることが多かったので) 1年ほど前、彼に対してどうしても許せない事があり、友人関係をやめることにしました。私は一生連絡を取る気はなかったのですが、半年後にばったり出くわしてしまい、それを機に友人関係が戻っています。半年会っていなくても彼はやはり私の事を良く理解してくれています(痒い所に手が届く感じ)。 今までも彼以外の男性と2人で食事に行ったりお話をすることはありましたが、やはり親友の彼が一番気が合うし、私の事を理解してくれているなぁと思ってしまいます。 私は、ちゃんと恋愛をして結婚したいのが1番です。そのプランを叶えるために今後どのような行動をとったらいいのでしょうか?アドバイス頂けたら嬉しいです。