• 締切済み

異性の親友と

異性の親友と 大好きと 伝えあうことは 変なんでしょうか?

みんなの回答

noname#117028
noname#117028
回答No.3

はじめまして30歳男性です。親友なら分かってくれますよ。自分にも異性の親友がいますが真面目に「大好き」と何度か言った事がありますし親友からも好きと言われた事が度々あります。好き同士じゃないと親身になれないと思いますよ。ただそこには恋愛感情が無いだけで、一緒に泣いたり彼氏の知らない事を沢山知ってますよ(笑)。世の中は異性の親友関係は成立しないといわれてますが私達は成立してるよねって笑いながら話してます。 好きと言われたら親友も喜びますよ。より良き親友関係を築いてくださいね。

• utyatopi
回答No.2

親友ならば、その言葉通りに取ってくれると思います。 お互いの人間としての認め合いさえ出来ていれば、素直な感情のままの言葉で良いと思います。私にもとても人間的に尊敬できる人がいて、「〇〇さんだ~い好き!」と良く言っておりました。もちろん、奥様の前でも言えますし、奥様も私の言葉通りに受け取ってくれ、良い関係を続けています。 ただ、絶対条件として、あくまでもお互いの人間性を認めあえた間柄であって、微塵の恋愛感情も入る余地はありません。周りの人にも誤解される事の無い様、心掛けてはいます。

noname#124902
noname#124902
回答No.1

私は変とは思いませんよ。 だって親友は性別関係なしに、大好きな友達なんですから(^ω^#) むしろ普通に大好きって素直に伝えあえるのは凄くいいことだと思いますよ。 少なくとも私はそう思います。参考になればいいのですが(汗)

momoru_y
質問者

お礼

そう思ってくれてる人がいて嬉しいです ありがとうございます (o^∀^o)