• 締切済み

猫の避妊手術について質問します。一度避妊手術のために動物病院に行き検査

猫の避妊手術について質問します。一度避妊手術のために動物病院に行き検査の後手術を受けさせましたが、手術中不整脈が認められ酸素吸入をすることにより中止しました。再度避妊手術を受けさせるべきでしょうか?現在、2歳3か月です。

みんなの回答

• yuka0227
回答No.3

人間と同じで、合わない動物もいます。詳しい検査をした方がいいです。だいたいの病院は、初診料1050円です。検査は病院によって事なります。避妊は15000円から20000円ぐらいです。都道府県によって、助成金が出ます。保健所に問い合わせてください。助成金が出ない事もあります。

noname#119957
noname#119957
回答No.2

2歳3か月です。 >>もう適齢を過ぎては居ないですか?かわいそうに思います。 家の中で飼って外に出さない場合で、問題行動がないなら、手術する意味がないと思います。

susanboylelove
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ところで、コンテスト等のショーに参加される場合去勢や避妊をされませんがその場合はみなさんどうされているのでしょうか?

回答No.1

かかりつけのお医者さんに訊いてみてはいかがでしょうか? 大丈夫なら受けさせてもいいですし、危ないのならやめたほうがいいでしょうし。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

ありがとうございます。かかりつけの医者には聞いてはいますが。万一のことを考えてです。情報を広く知りたい。こちらは猫が発情した際の鳴き声についてはがまんできます。室内飼いなので、妊娠する可能性はありません。長く生き続けることだけを考えています。