• ベストアンサー

しつけに失敗した母にアドバイスを・・・

namadekoの回答

• namadeko
回答No.6

まだまだ失敗したとは言えませんよ 一度肩の力をぬいて 1日や2日遅刻してもかまわない ぐらいの気持ちで何も言わずほかっといたらどうですか? お母さんもちょっと仮病を使って寝てるんですよ そうすれば自分で起きるようになるし お母さんの心配もしますよ 最初は口がでそうになりますが がまんして 2・3日でかわりますよ 学校の遅刻がいやであれば土・日とか夏休みに実行してみるのもいいかもしれませんね。

poyapoy
質問者

お礼

>まだまだ失敗したとは言えませんよ。 そうでしょうか・・・上の子は目覚ましがあればとりあえず起きはするのですが・・下の子は、バケツをガンガンならしても起きそうにないです。(結果、叩き起こす) 夏休みには、朝、ひとりで起きるところから頑張らせようと思います。 アドバイスありがとうございました。