• ベストアンサー

ただいま求職中なんですけどハローワークで紹介状を先日もらったんですけど

ただいま求職中なんですけどハローワークで紹介状を先日もらったんですけども応募は絶対にしなければいけないんでしょうか? ネットで探していた会社でほかによいところがありましてそちらに応募しようかと考えてるんですけども…もし詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

ひとまず応募はしておいたほうがいいと思います。 ハローワークからの紹介を断ると「積極的に仕事を探している」にそむいてしまい失業認定が認められなくなるかも知れません。 応募しておいて、ネットの会社と比較してそちらにしますと断れば問題ないでしょう。

momoyu0207
質問者

お礼

ありがとうございます。

momoyu0207
質問者

補足

けっこう強制的なかんじで紹介状をだされていましてやはり応募してから断るのも失礼かなと思いまして。