• ベストアンサー

喫茶店のマーガリン

喫茶店のトーストに塗ってあるあの何とも言えないクリーミーさと塩加減のマーガリンって何処で手に入るでしょうか?メーカーなど何も知りません<(_ _)>大阪市内で捜しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jun-R2
回答No.2

私も喫茶店でバイトしてました。 無塩バターを朝の仕込みの時に1cmずつ切り分けて、トーストに乗せていました。 もう一つのお店では”有塩(普通の)”バターでしたが、パッケージが業務用でした。スーパーで売っているバターの2~3倍の厚みがあるヤツです(↓メーカーは違うけど、こういうヤツです)

参考URL:
http://www.tfoods.com/page/cargo/data/001.html

その他の回答 (2)

• karuta
回答No.3

喫茶店のマーガリンなら「マリンフード」の商品かな~と思いました。 結構、給食にも出てたので慣れてるんですよね、あの味。 ただ、一般の小売用って知らないです。 私の知ってるS缶サイズでも2.5キロ入ってますし(^^; そんなの冷蔵庫に入れたら邪魔くさいですもんね。 一度、店員さんに訊くか、厨房を覗くしかないような・・・。

• thavasa
回答No.1

こんにちは。以前、喫茶店でアルバイトをしていたことがあります。お店によって違うかもしれませんが、私がアルバイトをしていたお店では、トーストには、マーガリンではなくバターを使っていました。固形の四角いバターです。その四角いバターをそのままワシッとつかんでトーストにぬってました(^o^)丿 メーカーなど忘れてしまいましたが、スーパーに置いてあるバターでもマーガリンと違ってコクのあるマイルドな味ですよ。ただ、常温ですぐに柔らかくならないので、ヘラを使ってトーストにつけようとすると、トーストがボロボロになってしまいます(^-^;) 早めに冷蔵庫から出しておくのがポイントですね。 参考になればよいですが・・・<(_ _*)>

hikky4649
質問者

お礼

みなさん、回答どうもありがとうございました。 やはりバターが決め手なんですね。業務用でしかあの味は味わえないのですかねぇ・・・ 大きなスーパーにでも行って片っ端からチョット高級なマーガリンorバターを試してみよっかな(^_^)v