• 締切済み

トーストにマーガリンをぬる時

トーストにマーガリンをぬる時、ナイフでマーガリンをどう取りますか? 横に削り取りますか? 縦に掘りますか? 私は縦に掘る派です。 よかったら回答お願いします。

みんなの回答

回答No.19

なるべく表面をなだらかなままに保存しておきたいので私は横に削るように取りますね。

  • flapis
  • ベストアンサー率8% (7/79)
回答No.18

縦です。横だと上手く取れない感じなので。

回答No.17

横(というか斜め)にガリガリと塗ります。 こうした方が塗れる面積が多いので効率的な気がします。

回答No.16

私は横に掘りますね。

  • wattll
  • ベストアンサー率0% (0/63)
回答No.15

横ですね。縦にすると怒られそうです。

回答No.14

縦に掘りますね

  • ririkuro
  • ベストアンサー率4% (10/210)
回答No.13

縦に掘ります。そのほうがさっと取りやすくてたくさん取れるからです。

回答No.12

私も縦に掘る派です、パンに塗る時も縦に塗ります。

回答No.11

横に削ります。

回答No.10

横派です。

関連するQ&A

  • トーストにはマーガリン派?バター派?

    トーストにはマーガリン派?バター派? トーストには マーガリンですか? バターですか?

  • トーストに塗るのはバター? マーガリン?

    トーストに塗るのはバターとマーガリンのどちらですか?

  • マーガリンは、トーストより、前?後?

    皆さんは、トーストにマーガリン(バター)を塗る時、 トーストより前ですか?それとも後ですか?

  • バター、マーガリン不要のガーリックトースト作り方

    去年、パン屋で買ったガーリックトーストがうますぎたので家で作ってみました!! にんにくチューブをパンに塗って焼きましたがあまりうまくなかったです(-.-;) やはりバターやマーガリンを使わないと旨味やコクが出ないんですか?? カロリーやできるだけ脂分はとりたくないので、バターやマーガリン不要のガーリックトースト教えてくださいm(_ _)m ※ちなみに食パンだし、オリーブオイルはOKです

  • 小倉トーストと小倉マーガリンの知名度

    中京圏では喫茶店には「小倉トースト」があり、スーパーやコンビニには「小倉マーガリン」が当たり前に様にあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E5%80%89%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 ところがどうもこれは地域限定の定番商品のようです。 皆さんは小倉トーストや小倉マーガリンを知っていますか? 知っているか知らないか、そして回答者さんの生活圏を教えてください。 また回答者さんの生活圏の地域限定の定番商品を教えてください。

  • 投票:トーストに何をぬって食べますか?

    パンをトーストして食べる時に、マーガリンをつけますか?バターをつけますか?他のものをつけますか? どうでもいい些細な投票質問なのですが、自分にトーストにマーガリンをつけて食べる習慣がなく、バターをつけているので、そういう人がどのくらいいるのかなという単純な疑問です。 また、OKWAVEで投票質問をするとどのくらいの反応があるのかにも興味があります。 ・トーストにぬる(スプレッドする)ものに限定し、ぬらずに置くトッピング具材(チーズなど)は除きます。 ・トーストの食べ方が日によって違う人は、一番よく食べる食べ方で選んでください。 ・食事療法や制限がある、好みでそうしているなど、理由は問いません。 ・予想ではマーガリンをつける人が多いのではないかと思っています。

  • マーガリン

    フレンチトーストをつくろうと思い ホームページをみていたら バターを使う必要があったので マーガリンで代用が出来るかどうかを 知りたくてマーガリンについて 調べていたら 毎日食べると身体にすごく悪い(プラスチックを食べているような 物と言う表現もありました)とあって とあるマーガリンメーカーに問い合わせをしたのですが、 (ここは昔大規模な食中毒事件を起こしながら 社長はじめ社員達が放置した企業です) 電話に出た係りの人は、「そんな事実は承知していません」 「マーガリンは、身体には悪くはありません」 「どのホームページをみたすか?」と 消費者に情報を教える気がまったくないような 応対でした。 マーガリンをトースト二枚にたっぷりと毎日長年ぬって食べていますが 身体に悪いのでしょうか?

  • パン食の時、両手がマーガリンでヌルヌルになります

    食事がパン食の時、バターナイフでマーガリンを塗りますが、 パンを食べ終わると、両手がマーガリンでヌルヌルになってしまいます。 なぜマーガリンが両手に付くのかわかりません。 手にマーガリンが付かないようにするにはどうすればいいでしょうか。

  • 幼児食。トーストにマーガリンやジャムはいつから?

    現在2歳。幼児食です。 トーストをそのまま子供に食べさせていたら、 祖母に「味の無いパンなんか食べさせられてかわいそう」と言われました。 パンそのままでも良く食べるし、無駄な味は覚えさせなくてもいいと思っていたんですが… 離乳食期から手作りのジャムや、サンドイッチ、ピザなどは食べていますが、 日常的に食べるトーストに市販のジャムやマーガリンっていつから食べさせましたか?

  • マーガリン、バター

    あなたがトーストに着けて食べるのは主にマーガリンかバターかどちらかお答えください。