• ベストアンサー

マーガリンは、トーストより、前?後?

皆さんは、トーストにマーガリン(バター)を塗る時、 トーストより前ですか?それとも後ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tahiyu21
  • ベストアンサー率58% (38/65)
回答No.12

私どちらも好きなので、 半分は何もつけないシンプル (パンのサクサク触感と素材の味が好き) 半分は、マーガリンのみ、 またはジャム(いちごやマーマレード)をさらに二層につけて 1枚を焼いて食べます。 欲張りなので、1枚で2度おいしいことしたいので・・・笑 食べる順番も、シンプルなほうから、味の濃い二層へと食べると 満腹感も 2倍になる予感が・・・

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

その他の回答 (11)

  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.11

はじめまして。 私も、前も後もそれぞれに好きですが、多くは後に塗ります。 パンの表面のサクサク感が好きです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

noname#51846
noname#51846
回答No.10

どっちもおいしいけど、基本は後。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

  • 31icegirl
  • ベストアンサー率9% (13/132)
回答No.9

後にしか塗ったことないです… 母親が後派だったので、先に塗るという考えはないまま育ちました。 「やってみよう」と日頃思っていつつも、思い出した頃にはいつも手遅れで… それが習慣になってしまってるみたいです。 最近はあまり食パンを買わないので、もう数年トーストを食べてないのですが、次の機会には…!

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

  • kotolove
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.8

健康のことを考えてマーガリンは使わないようになったので、 バターを塗る場合は軽くトーストしてから塗って、 もう一度軽く焼きます。 冷蔵庫から出したてのバターはかたいので、焼く前だと塗れないんですよね。。。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

  • 82w82
  • ベストアンサー率28% (148/519)
回答No.7

質問を読んだときその意味が理解できませんでした。 というのも、バターやマーガリンってパンを焼いた後に塗るとしか自分の概念になかったからです。 先に塗ってから焼くという食べ方もあるんですね!初めて知りました! 早速試してみます。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.6

私が使っているのはオーブントースターでなく、食パンを縦に差し込んで入れる方式の物ですから、必然的に後塗りになります。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

  • lupy-hapy
  • ベストアンサー率35% (100/283)
回答No.5

焼いたあとですね。 でも最近は、先に塗ってレンジでチン。 ふにゃふにゃな食感が面白いです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

noname#94349
noname#94349
回答No.4

どっちもやりますが、個人的には、途中まで焼いて、マーガリン(バター)を塗って、再度焼きます。 塗ったところが甘くなっておいしくなる(気がします)。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

回答No.3

マーガリンはトースト後、 バターはトースト前。 昔からこうなのですが・・ そういえばどうしてこうなのかしら(笑)

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

私は先塗り派です 塗ったところに染みてやわらかくなっているのが好きです 焼いてから塗るとパンくずがバターナイフにつくから嫌っていうのもありますが

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

関連するQ&A

  • トーストにはマーガリン派?バター派?

    トーストにはマーガリン派?バター派? トーストには マーガリンですか? バターですか?

  • トーストに塗るのはバター? マーガリン?

    トーストに塗るのはバターとマーガリンのどちらですか?

  • バター、マーガリン不要のガーリックトースト作り方

    去年、パン屋で買ったガーリックトーストがうますぎたので家で作ってみました!! にんにくチューブをパンに塗って焼きましたがあまりうまくなかったです(-.-;) やはりバターやマーガリンを使わないと旨味やコクが出ないんですか?? カロリーやできるだけ脂分はとりたくないので、バターやマーガリン不要のガーリックトースト教えてくださいm(_ _)m ※ちなみに食パンだし、オリーブオイルはOKです

  • バターとマーガリンの両方を使っていますか?

    こんにちは 私はトーストにマーガリンを塗り、バターを使う料理にも、マーガリンを使っています。 みなさんは、どうしていますか? (1) バターとマーガリンの両方を使っている (2) バターだけ使っている (3) マーガリンだけ使っている (4) どちらも使っていない

  • トーストにマーガリンをぬる時

    トーストにマーガリンをぬる時、ナイフでマーガリンをどう取りますか? 横に削り取りますか? 縦に掘りますか? 私は縦に掘る派です。 よかったら回答お願いします。

  • トーストには何つける?

    日本全国の皆様に質問! トーストにはバターやマーガリンの他に何を付けますか? 地域によってはいろんなものを付けて食されているみたいですが…

  • マーガリン、バター

    あなたがトーストに着けて食べるのは主にマーガリンかバターかどちらかお答えください。

  • バターとマーガリン

    マーガリンは体に良くないと言われました。 私は、トーストにマーガリンをぬって食べるのが大好きなのですが、絶対にやめたほうがいいと・・・ でも、バターは(バターのがおいしいですが)固くてぬりずらいですし価格も高いですし、カロリーも高いような気がします。 やはり、バターにしたほうがいいのでしょうか?

  • 投票:トーストに何をぬって食べますか?

    パンをトーストして食べる時に、マーガリンをつけますか?バターをつけますか?他のものをつけますか? どうでもいい些細な投票質問なのですが、自分にトーストにマーガリンをつけて食べる習慣がなく、バターをつけているので、そういう人がどのくらいいるのかなという単純な疑問です。 また、OKWAVEで投票質問をするとどのくらいの反応があるのかにも興味があります。 ・トーストにぬる(スプレッドする)ものに限定し、ぬらずに置くトッピング具材(チーズなど)は除きます。 ・トーストの食べ方が日によって違う人は、一番よく食べる食べ方で選んでください。 ・食事療法や制限がある、好みでそうしているなど、理由は問いません。 ・予想ではマーガリンをつける人が多いのではないかと思っています。

  • バターをトーストに塗りたいのですが・・

    マーガリンの健康への弊害を聞く事もあり、やはり、バターの方が美味しいし・・・と、いう事で、久しぶりにバターを購入してトーストに塗ろうと思うのですが、バターって冷蔵庫保管で固いではないですか。熱々のトーストに塗っても、固い破片がゴロゴロと表面をころがり、トーストの表面が破れたり、均一になりません。 (1)使用する前に冷蔵庫から出しておく・・・面倒だし、バター全体を何度も常温にしたり冷温にしたりするのが心配です。 (2)適量を小皿に取って、レンジで軽く暖める・・・うまく適量にならず、もう少し塗りたかった、ああ、多すぎた、と後悔しきり。 (3)トースト後、バターの破片をまぶし、オーブントースターでさらに軽く焼いてバターを溶かす・・・せっかく頑張って大枚をはたき、身分不相応のデュアリットのトースターを購入して焼いているので、さらにオーブントースターを使うのはクヤシイ。 バター愛用の皆様は、トーストに使用する時、どのようにされているのでしょうか?宜しくお願いします。