• ベストアンサー

マーガリンは、トーストより、前?後?

皆さんは、トーストにマーガリン(バター)を塗る時、 トーストより前ですか?それとも後ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tahiyu21
回答No.12

私どちらも好きなので、 半分は何もつけないシンプル (パンのサクサク触感と素材の味が好き) 半分は、マーガリンのみ、 またはジャム(いちごやマーマレード)をさらに二層につけて 1枚を焼いて食べます。 欲張りなので、1枚で2度おいしいことしたいので・・・笑 食べる順番も、シンプルなほうから、味の濃い二層へと食べると 満腹感も 2倍になる予感が・・・

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

その他の回答 (11)

• pink_010
回答No.11

はじめまして。 私も、前も後もそれぞれに好きですが、多くは後に塗ります。 パンの表面のサクサク感が好きです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

noname#51846
noname#51846
回答No.10

どっちもおいしいけど、基本は後。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

• 31icegirl
回答No.9

後にしか塗ったことないです… 母親が後派だったので、先に塗るという考えはないまま育ちました。 「やってみよう」と日頃思っていつつも、思い出した頃にはいつも手遅れで… それが習慣になってしまってるみたいです。 最近はあまり食パンを買わないので、もう数年トーストを食べてないのですが、次の機会には…!

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

• kotolove
回答No.8

健康のことを考えてマーガリンは使わないようになったので、 バターを塗る場合は軽くトーストしてから塗って、 もう一度軽く焼きます。 冷蔵庫から出したてのバターはかたいので、焼く前だと塗れないんですよね。。。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

• 82w82
回答No.7

質問を読んだときその意味が理解できませんでした。 というのも、バターやマーガリンってパンを焼いた後に塗るとしか自分の概念になかったからです。 先に塗ってから焼くという食べ方もあるんですね!初めて知りました! 早速試してみます。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

• tent-m8
回答No.6

私が使っているのはオーブントースターでなく、食パンを縦に差し込んで入れる方式の物ですから、必然的に後塗りになります。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

• lupy-hapy
回答No.5

焼いたあとですね。 でも最近は、先に塗ってレンジでチン。 ふにゃふにゃな食感が面白いです。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

noname#94349
noname#94349
回答No.4

どっちもやりますが、個人的には、途中まで焼いて、マーガリン(バター)を塗って、再度焼きます。 塗ったところが甘くなっておいしくなる(気がします)。

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

回答No.3

マーガリンはトースト後、 バターはトースト前。 昔からこうなのですが・・ そういえばどうしてこうなのかしら(笑)

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。

noname#63784
noname#63784
回答No.2

私は先塗り派です 塗ったところに染みてやわらかくなっているのが好きです 焼いてから塗るとパンくずがバターナイフにつくから嫌っていうのもありますが

go_go_v7
質問者

お礼

どうもありがとう。