• 締切済み

確率密度関数についてです。

確率密度関数についてです。 期待値についてです。 (1)から(2)を出す計算方法がわからないので、教えてください。

みんなの回答

noname#185706
noname#185706
回答No.1

(1)の [ ] の中の x に無限大(∞)を代入したもの(ただし ∞ は数ではないので、ほんとうは x → ∞ での極限値)から x に 1 を代入したものを引きます。 前者は 0。 後者は -(1/3)(1/1) = -1/3。 よって(2)になります。