• ベストアンサー

アウトルックでメール送受信していますが

アウトルックでメール送受信していますが 頂いた相手より メールの最後に   *****************    〒***-****    住所    自分の所属部署     氏名    メルアド *******    電話番号******    FAX番号******   ******************    のような形で作成されます。   このようなスタイルが常時 定型として表示するように設定するには   どうしたらよいですか。教えてください。

• y-yy
  • お礼率96% (26/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

アウトルックがOutlook Expressでしたら、次が署名作成の参考です。 http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/signature/sig_01.html Office Outlookでしたら、バージョンで違うかも知れませんが、 (2007) http://support.microsoft.com/kb/931825/ja (2003) http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx 参考にしてください。

y-yy
質問者

お礼

大変分かりやすく 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#132031
回答No.2

回答1の補足です。 署名作成画面の右側に「既定の署名の選択」がありますので 常に新しいメッセージや返信の際に挿入する署名の設定がそちらで可能です。

y-yy
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。  別の方の回答を参考にさせていただきました。

y-yy
質問者

補足

メッセージウインドウへの入口への入り方が分かりません。 教えてください。

回答No.1

新規作成 メッセージウィンドウ>ツールバーの挿入にある署名>署名 署名とひな形>署名タブにある新規作成を押し名前をつける>署名の編集で定型文を作成>保存>OKで閉じる 挿入するときはツールバーの署名から先ほど作った署名の名前を選びます。 *Microsoft Office Outlookの場合で説明しています。

y-yy
質問者

お礼

早速 回答いただきながら   御礼のたよりをせずに失礼しました。  アクセスが混んでおり、つながらず  御礼が遅くなりました。  自分のPCスキルが低く理解できず、他の方の  アドバイスを利用させていただきました。