• ベストアンサー

アウトルックでメール送受信していますが

アウトルックでメール送受信していますが 頂いた相手より メールの最後に   *****************    〒***-****    住所    自分の所属部署     氏名    メルアド *******    電話番号******    FAX番号******   ******************    のような形で作成されます。   このようなスタイルが常時 定型として表示するように設定するには   どうしたらよいですか。教えてください。

  • y-yy
  • お礼率96% (26/27)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

アウトルックがOutlook Expressでしたら、次が署名作成の参考です。 http://www.odn.ne.jp/rescue/email/oe6/signature/sig_01.html Office Outlookでしたら、バージョンで違うかも知れませんが、 (2007) http://support.microsoft.com/kb/931825/ja (2003) http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/outlook/tips3.mspx 参考にしてください。

y-yy
質問者

お礼

大変分かりやすく 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#132031
noname#132031
回答No.2

回答1の補足です。 署名作成画面の右側に「既定の署名の選択」がありますので 常に新しいメッセージや返信の際に挿入する署名の設定がそちらで可能です。

y-yy
質問者

お礼

アドバイス ありがとうございました。  別の方の回答を参考にさせていただきました。

y-yy
質問者

補足

メッセージウインドウへの入口への入り方が分かりません。 教えてください。

noname#132031
noname#132031
回答No.1

新規作成 メッセージウィンドウ>ツールバーの挿入にある署名>署名 署名とひな形>署名タブにある新規作成を押し名前をつける>署名の編集で定型文を作成>保存>OKで閉じる 挿入するときはツールバーの署名から先ほど作った署名の名前を選びます。 *Microsoft Office Outlookの場合で説明しています。

y-yy
質問者

お礼

早速 回答いただきながら   御礼のたよりをせずに失礼しました。  アクセスが混んでおり、つながらず  御礼が遅くなりました。  自分のPCスキルが低く理解できず、他の方の  アドバイスを利用させていただきました。

関連するQ&A

  • YahooメールをOutlookで送受信できません。

    先日、仕事上Yahooメールを2つ作りました。(そのうち一つは以前からあり、Outlookで送受信を行っています。) Yahooデリバーにも登録しました。 サーバ設定(POP3、SMTP)もやり、いざ送受信してみるとログインできないと表示されます。 サーバーエラー番号 0x800CCC90 エラー番号 0x800CCC92 と表示されます。 Yahooのトップページからログインすればメールは確認できます。 Outlookでは一つのYahooメールしか送受信できないんでしょうか? Outlookで送受信するには何が足りないのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • microsoft outlookの送受信について。

    microsoft outlookの送受信について。 こんにちは、メールはwindowsメールを使っていますが,outlookでもできるなら使ってみたいです。(express)ではないです。なんか見た感じスケジュールとか作ったり住所などを保存しておくソフトのように見えますが、送受信もできるのでしょうか?

  • Outlookでメールが送受信できない

    こんばんは。 最近パソコンを買いかえてメールの設定をしようと思ったんですが IDとパスワードを入力してもメールが送受信できません。 エラーコードは サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90 です。 そこで調べてみたのですが このエラーはIDとパスワードの間違いとありました。 私の契約しているプロバイダはZAQなのですが そこでZAQのホームページのWEBメールというところで Outlookの設定と同じIDとパスワードを入力してみたところ ちゃんとログインできました。 もう一度Outlookで設定してみたのですが どうしても送受信できない状況です。 どうすればいいんでしょうか。 回答よろしくおねがいします。

  • OutLook2003で送受信エラー 

    ExchangeServer2003とOutlook2003を使用していますが、次のような現象が発生して困っています。どうすればエラーを回避できるのか、ご教示いだたけないでしょうか。よろしくお願いします。 現象 Outlook2003でツール=>送受信で送受信しようとすると、 「タスク'Microsoft Exchange Server'はエラー(0x8004010F)を報告しました。オブジェクトがみつかりませんでした」というエラーメッセージがでます。 そこで、タスクを確認すると「同期ログの保存」がエラー、「FAX Mail送受信中」になっています。 しばらくすると、FAXの送受信が完了しエラーメッセージが消えるという状況です。

  • メール送受信のログについて

    会社のパソコンからHotmailをOutlookで送受信しています。 通常メールソフトを利用してメールの送受信をした場合には、 メールサーバーにログとしてメアドが残りますよね。 HotmailをOutlook経由で送受信した場合はどうなのでしょうか? また、メールの内容までもログとして保存されるのでしょうか?

  • 送受信中にOutlook画面が消えてしまいます

    Windows XP、Outlook2003を使用しています。 一昨日より、なぜかOutlookが送受信中に 突然終了することが多くなりました。 再度開くと、また同じメールを読み込み始めますが、 やはり途中で画面が消えてしまいます。 最後まで送受信し、新規のメールを作ることが できる時もあるのですが…。 対処方法を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • Outlook Expressで送受信出来るフリーメールを教えて

    実家の父は前々から取引先に「書類をFaxや郵便ではなくメールで送りたい」と言われていたこともあり、新しいPCを購入したのを機に、ようやくインターネット接続をする決心をしました。 父は私が「どうせそんなに使わないんだからダイヤルアップかISDN程度で十分!」と何度その場で止めても、店員さんに勧められるがままにBフレッツ+ひかり電話を契約し、その結果、プロバイダも自動的にOCNになりました。 OCNって2つ目のメルアドを取得しようとすると有料なんですね。仕方が無いので、母にはIEを立ち上げれば(Yahooをホームに設定しているので)メールが届いているかすぐに分かるYahooメールを取得しようと思います。 で、ようやくご相談なのですが… 父だけが使うOutlook ExpressのOCNメールアドレスに仕事のメール以外にも、OCNやPCメーカーからのお知らせが届きます。 仕事のメールアドレスとプライベートのメールアドレスは分けた方が見やすく便利だと思うので、Hotmailでメルアドを取得しようとしたら、今は有料のプランに入らないとOutlook ExpressでのHotmailの送受信は出来ないんですね。かなりビックリしました。 YahooメールはIDを取っただけの無料の会員でもOutlook Expressに設定出来るようですが、もしそれ以外にOutlook Expressで送受信出来るお勧めのフリーメールがありましたら是非教えて下さい。 父もYahooメールにして、父はOEで、母はいちいちソフトを立ち上げることもなくIEで手軽に、ぞれぞれがメールチェックするようにすればいいだけでしょうか? 私もPC素人なもので分かりやすく上手く説明出来ず申し訳ありません。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • outlook expessで、送受信が出来なくなった

    WindowsXP、Yahoo!BBの常時接続です。 昨日から突然、送受信が出来なくなってしまいました。 Outlook Express上のツールバーの中の「送受信」をクリックしてしばらくすると、 「POP3サーバーが60秒の間応答しません」 「サーバーと通信しようとして、タイムアウトが発生しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC19」 と表示されます。 オプションとか、何もいじっていないのに何故でしょうか?

  • FAXフォンでメール送受信

    FAXフォンで、ADSLにLAN接続もできて、常時接続で、メールの送受信ができる製品というのは、ないのでしょうか? 家族からの携帯メールを、FAXフォンで見られるようにしたいのです。 ダイヤルアップのLモードでメールが使える製品や、フレッツ加入者だけメールが使える製品は、認識しています。 汎用的に、ADSLに繋げてメール送受信ができるFAXフォンが欲しいのですが、ありますでしょうか?

  • Outlook Expressメールが突然送受信出来なくなった

    プロバイダーはYahooです、ヤフーメールでは受信できますがOutlook Expressでは送受信が出来なくなり困っています、windowsのエラー対処方法を試してみましたが出来ません、エラー番号はOx800ccc92及び90 です、他にも18も出ています、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう