• ベストアンサー

タッチタイピングを取得したいのですが、特打というソフトが評判がいいらし

タッチタイピングを取得したいのですが、特打というソフトが評判がいいらしいのですが、 特打のシリーズがいっぱいあってどれうを買うのが効率がよいでしょが? ちなみにキーボードは下をみないと打てない、ポジションもバラバラの全くの初心者です。 winXPとwin7両方に対応できるものが希望です。 アドバイスお願いします。 仕事でタイピングが遅いことを指摘されて解雇がかかってますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • STICKY2006
回答No.1

こんちくは。 PC歴約10年。それなりに打てるものです。 >>ちなみにキーボードは下をみないと打てない 最初ならばそんなものです。 また、年齢によるものもあるかと思うので仕方の無い部分もあるでしょう。(質問者さんの年齢は分かりませんが、2~30代ならまだまだ習得可能。40代以降なら。。。できなくは無いが大変でしょうね。 どっちにしろ、「慣れ」が関わってくるものですので、見て覚える習って覚えるものではないです。 ホントに習得する必要があるなら、打ち込みまくりましょう。 >>ポジションもバラバラの全くの初心者です。 あまり捕らわれないほうがいいです。 結局、「打てればいい」ものですから、その方法が、舌だろうが足だろうが髪の毛だろうが打てりゃいいんです。(無理か。 「ホームポジション」とかよく言いますが、打った事無い人へのとっかかり。なので、アル程度打てるようなら、「完璧にコレと同じにしなくては」という事は一切ありませんので、あまり気にしない方がいいです。 >>winXPとwin7両方に対応できるものが希望です。 ちっと、対応は不明です。 書いてあるのは、95、98、ME、NT、2000ですが。。。まぁ、XPは動くだろうと思います。 Windows7は。。まだ自身があまり使ったことないのでアレですが、このツール自体がそんなにキツイものでないので「多分」動くと踏んでます。 Ozawa-Ken http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw4/pw004783.html 高校生時代、これで練習しましたね。 ゲーム性も高いので、ゲーム好きな自分にゃぴったりでしたが。 >>特打というソフトが評判がいいらしいのですが、 一言で言うと、「わざわざ買わなくても問題は無い」ですね。 「モノはためし。買ってみる」 というのならば、まずは、「フリーソフト」を試してみてもらいたいところです。 Yahoo検索で、「タイピング フリーソフト」と打つだけでかなりひっかかります。 http://chienomi.com/category/game/typing.html まぁ、どれもゲーム性も伴っているので、ゲームも好きなら楽しめながら覚えられる。。。 逆にゲームが嫌いなら抵抗あるかもですが、「無料」なら、先に試してみるのもいいのではと思います。 また、抵抗がないなら「チャット」などもいいでしょう。 他人と会話するために文字を打つ→できるだけ早く会話したい→できるだけ早く打ちたい。。。まぁ、そのうち慣れる。 そんな図式もあります。

その他の回答 (1)

noname#112848
noname#112848
回答No.2

XPにも7にも対応しています。 http://www.sourcenext.com/titles/sel/74340/ 早くブラインドタッチを身に付けたいなら毎日二時間以上練習してください。 ゲーム感覚で練習できるので続けられると思います。