彼氏との旅行で起きた問題について

このQ&Aのポイント
  • 先日連休に彼氏と旅行に行きました。彼の母親は私たちの旅行について否定的な印象を持っており、結婚の話も出てしまいました。私は彼の親に嫌な思いをさせてしまったと感じています。彼の行動にも疑問を感じていますが、この問題をどう解決すればいいか悩んでいます。
  • 彼氏との連休旅行で彼の母親から否定的な反応を受けました。私の親には正直に旅行に行くことを伝えていたので、彼の行動について疑問を持っています。このままでは結婚に進むことも難しいかもしれません。どうすればこの問題を解決できるのでしょうか。
  • 最近彼氏と一緒に旅行に行きましたが、彼の母親から否定的な印象を受けました。彼が親に旅行のことを言っていなかったのに、帰ってきた後に報告するという行動に疑問を感じています。この問題をどう解決すればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

先日連休に彼氏と旅行に行きました。私は自分の親に彼氏と旅行に行くと言っ

先日連休に彼氏と旅行に行きました。私は自分の親に彼氏と旅行に行くと言って出掛けたので、帰宅後も特に問題なく過ごしていました。ある日、彼と話していた時です。自分の母親に連休実家にも帰ってこず、何をしていたのか聞かれ、彼女と旅行に行ったと伝えたそうです。それに対し彼の母親は、それは結婚を考えている相手なのか?など、ちょっと嫌な印象をもっていたという話しでした…。相手の親が昔ながらの考えを持っているような気はしていたのですが、会う前からこんな風に印象を持たれいい気分がしませんでした。またそれを普通に話してくる彼に呆れてしまいました。中でも一番腹が立ったのは、彼が何を考えて親に話したのかということです。彼の言い分は、将来を真剣に考えているからこそ話したということだったのですが、出発前に母親から連絡があったときは何をするのかを濁していたのに、帰ってきた後に報告するというのは理解に苦しみます。母親からしてみればいくつになっても息子がかわいいと思います。そんな息子がたまに帰ってこれる連休に実家にも帰らず、彼女と旅行なんて聞いたらとてもいい気はしないはず。だから私は黙ってた方がよかったと思っています。誰も傷つかない嘘ならついてもよかったのではないかと思ってしまいました。私の考えは間違っているのでしょうか?私には彼の考えがズレてるように思えるのですが…。この件に関しては彼は誤ってはきているのですが、ピントがズレていてはとても結婚なんて出来ないですし。ましてお義母さんと仲良くやっていけるとは思えません。どのように解決していけばいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.3

まぁ深く考えないで。 男なんてそこまで考えて話してません。 デリカシーがないと言えばそれまでですが、逆に何でそんなに気になるのかも判らないと思います。男全員とは言いませんが、かなり多い事は確かです。 私も良く妻に責められますが、何をそこまで気にするのか判らない事も有ります。それが余計苛つくらしいですけど、何度も言われたおかげでそれなりに学習しました。 彼は色々考えたけど隠しておいた場合、もしばれたら貴方の印象も悪くなるかもしれないから、彼なりに誠意を持って話したのかもしれませんよ。 女性の感覚からしたらずれてるかもしれませんが、男性の私からしたら彼氏の気持ちも何となく判ります。 男性と女性は考え方自体違いますので、それをずれてると言われたらどうしようもありません。中には気を回せる方も居ますが少ないですし、大抵は私と同じように経験を積んで何となく読み取る位になると思います。 逆に男性としては、こちらの言いたい事も理解してくれよと思います。 でも、それ言うと大抵切れられます。「そんな事言われても、私は嫌なんだからしょうがないじゃん」って。 自分の場合、母親は非常に堅い人でしたので私が帰って来るとかそう言う事はどうでも良くて、「相手の親御さんに心配をかける。」「婚前交渉ありえない」「泊まりで旅行もあり得ない」「何かあったらどうするの?」という考えを持っていました。 彼氏のお母さんも、上の様な考えではありませんか? 確かに息子が可愛い可愛いという子離れできない親も居ますが、貞操観念の堅い方でも彼氏のお母さんのような反応をするように思います。 解決は、お互い冷静にどういう考えでどうして欲しいかを話してお互いの事を考えるようにするべきですね。

その他の回答 (2)

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

そうね、言うのだったら、出かける前に言えばいい。出かける前には口を濁して、あとで全部終わってから言うなんてと、そういうことでしょ? 少しでも印象よくしておきたいのにねぇ、一体何を考えているのか、このボンクラ野郎!と。 でもねぇ、男の子ってそんなものです。あんまり気が利かないの。 でね、あまり気が回りすぎる人も疲れるから。 ま、許してあげなさいよ。 気が利かないぶんだけ、たくさん大切にしてねって釘を刺すのよ、そう言う時は。 間違っても自分と同じ感覚になってほしいと強要しないこと。これ嫌われるよ。

回答No.1

>自分の親に彼と旅行に行くと言って出掛けた。 それならば、彼が将来を考えてるどうこう関係なく、彼の母親に聞かれ、旅行に行ってきたと言っても問題ないと思いますが。自分の親には話をして、相手には言うな、はないでしょう。 >彼が何を考えて親に話したか… 特に深くは考えてなかったと思います。聞かれたから、彼女の存在を隠す理由がなかったから話したのだと。彼氏さん曰く、将来を真剣に考えて…そのままとればよいのでは? >連休に実家に帰らず彼女と旅行。いい気がしないと思います。 あとになって(最初からかもしれませんが)そう思うなら、連休は実家に帰れば?と薦めてあげたらよかったかな、と私は思いましたが。 昔、結婚を考えていた彼氏と田舎が別々で、連休や年末年始、一緒にゆっくりできたり、旅行に行けたらいいなと思っていましたが、基本はお互い実家に帰省してました。旅行は長期でなければ、別の休みにも1泊2日でも行けますし。たまの連休だしと気にするなら、前半数日は旅行、後半は帰省と言うこともできますよね。 旅行には行く。 お母様にも嫌われたくない。質問者様だけにいいように聞こえます。 黙っておけば…がトラブルになると言うこともあると思います。 ピントのズレと言えばそれまでだと思いますが、私は彼氏さんが普通に話してきたことは特に問題に感じません。 後々、お母様にそういう旅行はどうなの?と聞かれたり、質問者様のことを印象悪く言われたりした時、うまくフォローしてくれればいいかと。 あくまでも1つの意見です。

reliable
質問者

補足

事前に電話がかかってきたときなお義母さんに言ったら?ともいいました。言うななんて言っていませんし、悩むなら実家に帰ったら?とも言いました。それな対して彼が旅行に行こう!と言いだしたのです。回答者様には上手く伝わらなかったようで説明がうまく出来ていなくてすみません。

関連するQ&A

  • 先月の連休に彼と始めて旅行に行きました。

    先月の連休に彼と始めて旅行に行きました。 旅行中に小さな喧嘩をすることはありましたが、楽しく旅行することができました。 それから数日たったある日、彼と電話で話しをしていて母親から電話があったとのこと。 自分の母親に連休実家にも帰ってこず、何をしていたの?と聞かれ、 彼女と旅行に行ったと伝えたそうです。 それに対して彼のお母さんは、「その人とは結婚を考えているの?」、 「結婚前の男女が旅行なんて」など、ちょっと怒り気味だったという話しでした。 それを聞いて私はどうしていいのかわかりませんでした。 彼の母親が昔ながらの考えを持っているようなことは聞いていました。 彼とは結婚を考えているので、そのことに対して気にはしていたのですが、 会う前からこんな風に印象を持たれては…悩んでしまいました。 またそれを普通に話してくる彼に疑問を持ってしまいました。 中でも一番気になったのは、彼が何を思って親に話したのかということです。 彼の言い分は、将来を真剣に考えているからこそ話した方がいいと思ったということだったのですが、 出発前に母親から連絡があったときは何をするのかを濁していたのに… その時もお母さんに言わないのかも聞きました。でも彼は濁す感じで…。 なので、たまの連休なら実家に帰ってもいいのでは?と彼にも勧めていました。 それなら私も家族と過ごすし、ということで。 しかし、彼は旅行に行こう!と行って旅行に行くことになりました。 なので、お母さんには言わないつもりなんだろうなと思っていました。 それなのに帰ってきた後に報告するというのは理解に苦しみます。 母親からしてみればたまに帰ってこれる連休に実家にも帰らず、 黙って彼女と旅行なんて聞いたらとてもいい気はしないと思います。 だから私は初めから言ってないのであれば黙ってた方がよかったと思っています。 彼の考え方は普通なのでしょうか? こういうことはよくあることなのでしょうか? 結婚についても悩んでいます。

  • 彼氏との旅行と親

    こんにちは。 24歳学生です。彼氏は同じ学科の同級生で、3年半ほど付き合っています。 二人とも一人暮らしですが、私の親は車で日帰りで行けるくらいの場所に住んでいます。 彼氏のことは母親には話してありますが、親と彼氏が会ったことはありません。 先日、二人で海外旅行に行ってきました。一緒に旅行に行くのは初めてです。 母親には電話で「○○君と行ってくるね」と報告しました。 母親の反応は、「そう、気をつけてね」という感じだったと思います。 帰ってからの反応で、父親も知っていたようですが、いつものように旅行の思い出話をしましたし、両親からは怒っているという印象はありませんでした。ただ、積極的には聞いてこない感じで、気を使ってるのかなと思い、私から旅行の話をしました。 その後、彼氏が友達に旅行の話をしたところ、「親に挨拶していないのはまずい」と言われたようです。 彼氏もなんとなーくは挨拶しなきゃと思っていたらしいのですが。 私は、結婚の話が出ているわけではないし、必要ないかなと思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのですが、 親に挨拶もせずに旅行に行った、私と彼氏の行動はまずかったと思いますか? まずかった場合、今後どのようにすれば印象は回復するでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼氏に自分の親を嫌いと言われました。

    題名の通りですが、 私が親の話をいろいろするのでそれを聞いて かなり嫌いになったみたいです。 彼氏30歳、私27歳 3年9ヶ月付き合っていますが、 私はすぐにでも結婚したいですが、 彼氏はそのうち、意思が固まったら という感じの状態です。 うちの親は彼氏のこと気にいってますし、早く結婚をしてほしいとおもっていて 私はほぼ毎日のように結婚やら、孫が早く欲しいやらと 親から口うるさく言われます。 親には私たちのタイミングがあるからといいにげていますが、、 日がたつにつれ、嫌味のような言い方を母にされます。 こんなに付き合って何年もたつのに、 将来の話もない、意思表示すらない、 あんた(私のこと)彼氏に遊ばれてるん違うか、とか、 けじめもつけられへんやつ とかいろんな事を言われます。 彼氏的には結婚まだ考えれない理由に、 お金のことに、私の性格で少し嫌なところがあるし、まだ決定的ではない。 けどお前しかいないと思ってる。 と言います。 彼は旅行やらお出かけが好きで、半年にに1回くらいのペースで旅行に出かけます。 私は正直、結婚資金に貯めたいのであまり頻繁には行きたくありませんが…。 それで、母親が、そんな頻繁に遊んでばっか、旅行ばっかで、将来も決まってないのに。 と言います。 確かにそうかもしれません。 なんの話もなく、遊んでばっかりにしか見えないでしょう。 それを私は、彼氏に あまり旅行へ頻繁に行くのは親にも心配かけるし、⚪︎⚪︎の事悪く言われたくないしという風なカタチで何度か言ったことがあります。 将来の話になったときにも、親にはこんな風に言われる。 だとか、バカ正直に話てしまったりしていました。 私的には、少しでも早く現実的に考えてくれるだろうと思って言っていたのですが…。。 そして今日、5月に旅行へ行ったばかりなのにまた9月の連休に旅行へ行こうという話になって、あまり高くないところなら… と承諾しましたが、 節約するなら、その分年明けにも行こうと言い出したので、 また、頻繁に行くと親に心配かけて、あーだこーだ将来のこと言われると⚪︎⚪︎にも迷惑かけてしまうから、どちらか1回にしようと言うような話をしたのです。 そしたら、 私がそういうことばかり言うせいで、 俺はお前の親が大っ嫌いやし、 家も行かない。 次会ったとき、なにか言われることあっても感情殺したりせんし、思うこと言わせてもらうから と言われました。 私が、彼氏に親の悪いところを話してしまったりしたから、 私のせいで親を彼氏に嫌わせてしまいました。 そう言われるまで、親の印象を悪く思わせたという自覚もなく、いけないことをしてしまったと思っています。 バカ正直に彼氏に現状をそのまま伝えてしまったりする必要なんてないのに。 私は親にガミガミ言われますが、自分の親ですし、彼氏とも仲良くして欲しいと思っているのに、 自分からこんな風に仕向けてしまい、 こんな風になったら、やっぱり別れるべきなのかと、悩んでいます。 彼氏はうちにも何度か遊びにきたこともあったりするのですが、もう必要な時以外は行きたくないそうです。 彼氏に親を嫌いと言われると、かなりショックをうけますね… 愚痴のようですみません。。

  • 付き合っている彼との旅行・・・親の手前?うそも方便?

    半年付き合っている2歳年下の彼氏がいます。 もうすぐ海外赴任してしまうので、3連休で旅行に行こうと話していました。 親にそのことを言うと「・・・勝手にしろ!!」と激怒。 親にも彼は合わせています。ただ、あまり好感は持っていないようです (特に母が)。 結婚を前提に、とか、そういった挨拶はされていません。 ただ、2人では少しずつそういった話も出ていますが、 まだ26歳で色々思うところもあるようです。 旅行について「やっぱり辞めよう」と彼に言ったところ 「・・・親の言いなり?」と言われ喧嘩に。 うそをついて旅行に行こうとは思いませんでしたが、 両親とも彼ともうまくやっていくには(実家暮らしなので) うそも方便かな?と思います。 実家暮らしで、オープンでないご家庭の方は 彼氏と旅行に行く際、どうしていますか? うそをつくことは気がひけますし、彼はそれはそれで 「なんで両親と会ってまでいるのに旅行にもいけないの?会った意味が無い」と言われています。 彼の言い分だと、親を私が説得して強行する、と言う意見です。 私としてはいっそ旅行に行くならうそをついていくしかないと思っています。 アドバイスお聞かせ下さい。

  • 彼氏との旅行を親に話したい

    お世話になっております。 今現在付き合っている彼氏と、旅行に行こうという話になりました。 今まで近場に1泊しかしたことがなく、とても嬉しくて絶対に行きたいのです。 しかし、私の親は固い考えで旅行なんて反対するタイプです。 実は今まで彼氏の家や近場に出かけた時に1泊したことは何度もありますが、全て理由をつけて隠してきました。 先日お泊りした時、私の言い訳がおかしかったようで感づいたみたいでした。 「嘘をつかれたことがやだ!」「もう二度と信用したくない」など、数時間言われてしまい、騙すことに私自身も疲れてしまいました。 そもそも、親を騙したくはないです。信頼関係がある相手だからこそ、産んで育ててくれた恩がある相手だからこそ、嘘をつきたくないのです。 しかし、嘘をつかなければ彼氏と旅行に行けない…。彼氏とは遠距離なので余計に辛いんです。 私ももう今年で23歳になります。親から見たら結婚まではダメだし、まだまだ子どもに見えるでしょう。 でも、未成年の頃よりは自分の行動に責任を持てるようになったと思うし、避妊などには十分注意したいと思っているので旅行をどうにか認めてほしいのです。 そこで質問なのですが、 ・そもそも親に話すと反対されるとわかっているなら、隠して行ってもいいのでしょうか?ただ、今回は1泊ではないので嘘をでっちあげるには結構限界があります。また、うちの親は「証拠写真を見せろ」と言いかねません。しかし、嘘はもう辛くなってきました。 ・親への説得にあたる際、彼氏にも説得に加わってもらいたいと思うのは甘えでしょうか?彼氏は面と向き合って話すのは怖い、と感じているようなのです。確かに彼氏の立場からすれば恐怖だとは思いますが、彼氏に頼むのはよくないでしょうか? 親は、彼氏のことを「あまり好きなタイプじゃない」と言っているので、余計に反対されそうな気もしています。ただ、旅行の申し込みが迫っているので早く決断したく、どうすればいいか悩んでいます。 長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 彼氏と私の親

    彼氏は私の親が嫌いです。 私の親は嫌味くさい事をいってきたり、私と親が喧嘩すると彼氏に八つ当たりの電話をしたりと穏やかな親ではありません そういう事が多々ありできる事なら関わりたくないと思っているみたいです こないだも親と喧嘩した時に親が彼氏にあなたに話したい事があるから時間のある時に来てほしいと言っていたみたいです 私は行かないにしても一言連絡はいれてほしい 一言言うだけで相手の気分はよくなると思うから 彼氏は来れるなら来てと言っていたんだから別に連絡する必要はない という考えで言い合いになってしまいました 結婚していいかわからなくなる原因の1つに親もあるみたいです 親の話になると私達は喧嘩になります 片親なのでやはり親が大切で少しでも円滑になるのが私の希望です 嫌いだから関わりたくない、奥さんじゃなくて彼女の親なんだからなんでそこまで気を使わないといけない?? 彼氏の言い分もわかります 私の性格にも結婚していいのかわからなくなる原因があり、今それを気をつけています それを直せば親と歩み寄ろうと思ってくれるのでしようか 出来る事なら私は彼氏とこの先一緒にいたいです 親の事意外は何かと合わせてくれる彼です… 別れるしかないのでしょうか 結婚出来ないなら一緒にいるいみないと思うと言ったら、好きだから一緒にいて別れる時がきたら、それは仕方ないと言われました また、私がおかしいのかな…と呟いたら、俺の考えが歪んでるんだと思う。でもそれを受け入れてくれる人がいいと言われました

  • 彼氏と旅行に行きたいのですが・・・

    私は大学4年です。実家暮らしです。 今年の夏は最後の長い休みなので、彼氏と一緒に泊まりで旅行に行きたいと思っています。 けれど、門限まである私が、そういった彼氏との旅行を親に許可してもらえるとも思えないのです。 友達と行くことにするにしても、何かの拍子にバレるんじゃないかと、気が気じゃないし。 なんだか堂々巡りです。 私はまだ学生とはいえ、20をすぎていますし、もう自分では大人だと思っているのですが、母親は、「結婚する人意外とは性的関係を持つな」というようなことを遠まわしに言われました。でも、2年付き合っている彼氏とは、既に関係がありますが…。 正直、母親が鬱陶しいです。心配してくれる気持ちはわかるのですが、他の子にはない制限が私には沢山あって、「いつまでイイ子でいればいいんだ!」と思っちゃいます。 すみません、ダラダラと…。 どうやったら母親を説得できるのでしょうか?もしくはうまい嘘をつけるのでしょうか。(なるべくなら嘘はつきたくないのですが。)アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

  • 彼氏の親について。

    彼氏の親について悩んでいます。 彼氏の両親は離婚していて、今彼は、母親とその両親と暮らしています。 彼氏の母親は働いていません。 彼が金銭的につらい思いをしていることもたくさんあります。 彼とは結婚も考えているくらいですが、私の親にその事を話せば認めてはもらえないと思います。 それに私も働いていないことには納得いきません。 彼の母親は職場の人が嫌だという理由で 働けるのに違う職場を探す気もありません。 この先どう暮らして行くつもりなのか理解できないです。 わたしは今、この先彼と付き合っていくべきか、別れるべきかということに悩んでいます。 母親が働かないことに彼に責任があるとはあまり思いませんが、将来金銭的に援助しろという話になっても正直迷惑です。 私は彼の母親について受け入れられず、 自分でもどうしたらいいのか悩むばかりです。 彼の母親が働かないという理由で、 別れるという考えをもつ私はおかしいでしょうか? なにか意見もらえると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • 親に 彼氏との旅行を反対されています。

    ※かなりの長文ですが、悩みを聞いて頂けると嬉しいです。 私は20歳で社会人3年目です。彼も同じく20歳で社会人3年目です。両方実家暮しです。 私と彼は高2から付き合っていて、既にお互いの両親に挨拶しています。時々お互いの家で遊ぶ事もあるし、彼は私の親や妹とも仲良く話します。私の親も彼を信頼していて、彼の事を良い子だと言っています。 彼との付き合いは今年4年目で、付き合っている間に何度か旅行の話も出てきました。 1番最初は、高校3年生の花火大会です。彼氏の家の近くで花火大会があって、帰りはとても混むので、彼氏の家に泊まろうという話になりました。その事について、私は親に話しました。すると親には「まだ学生なのに彼氏と泊まりはおかしい」と反対されました。その時は私の考えが浅い事に気付き、彼氏に正直に親に反対された事を言って泊まりの予定は無くなりました。 次に旅行の話が出たのは高校を卒業した後の卒業旅行です。その時も勿論親に「高校卒業したからと言ってまだ未成年だからダメ。」と反対されました。彼氏は、「高校卒業したしお互い社会人になって会える機会も減るかもしれないのに。」とあまり納得していない様子でした。私も、確かに未成年だしまだ早いから…と思い、渋々諦めました。 3回目に出たのは、20歳になってからすぐの時です。 誕生日の時、彼氏に「お互い20歳になったからそろそろ旅行行きたい」と言われました。親には泊これまでに2度断られているので、彼も私も正直あまり期待はしていませんでした。でも、お互い嘘を付いたり黙って旅行に行くのは心から旅行を楽しめないし、堂々と行きたいという思いでこの時も親に認めて貰えるか話しました。 やはりこの時も親に認めて貰えず。親には、「20歳にはなったけど、未婚で彼氏と泊まりに行く娘に良いよと言う親はいない。〇〇(私)と彼氏の付き合いは信頼している。親の前ではちゃんと誠実な付き合いを見せなさい。」と言われました。 彼氏にその事を言うと、「一回目は学生だから、2回目は未成年だから、3回目は未婚だから。その時その時で条件が足されてずるくない?○○(私)のお母さん達が反対する理由にも腹立つし、○○(私)の言い方も弱いんじゃないかとも思う。」と言われました。 そして今日また、ふとした会話から旅行の話になりました。今日彼氏には、「今まで通り1日会うだけでも楽しいし、旅行はどうしてもと言う訳じゃない。けど○○(私)の親の旅行が駄目な理由には納得していない。○○(私)の親と○○(私)はもっとちゃんとぶつかる(話し合う)べきだと思う。多分、付き合ったのが俺じゃない他の彼氏だったら1回目に反対された時からもう別れてると思う。○○(私)の家庭は意見の言い合いが出来てないんじゃない?まあ○○(私)の家庭の事だから○○(私)がどうするか次第よね。」と言われました。 私は、親とお互い感情的にはなるけど意見の言い合いをしていると思っています。 ただ、もう20歳になってすぐの時に旅行が反対された時点で今言っても無駄かなとも思いました。 私の気持ちとしては、もう彼氏とも付き合いが長いし、社会人になってお金にも多少余裕がある今だからこそ、そろそろ彼氏との旅行も楽しみたいです。彼氏の気持ちも分かります。 でも私の親の気持ちも分かります。20歳になってすぐの実家暮らしの娘がバカ正直に彼氏と泊まっても良いか聞くのは不謹慎だし少なからず良い気はしない。しかもこれは私の家庭のルールでもあるから、ちゃんと好きな彼と結婚出来るまで我慢しないといけないと思っています。 ですが、彼氏と旅行の話になると毎回お互い嫌な気分になるのがもううんざりで…。 自分の気持ちと彼氏の気持ちと親の気持ち、色々考えすぎてしんどいです。どうしたら良いのでしょうか。やはり彼氏には我慢してもらって、私の親の言う事に従うべきでしょうか…。

  • 彼氏とお泊り 親と喧嘩

    質問です。長いですが読んでください。 みなさん助けてください。 私は19歳の大学1年です。 付き合って1年半の彼氏がいます。 彼も私と同じ19歳の大学1年です。 大学に入ってから遠距離になりました。 お互い実家で暮らしています。 彼は私の母とは何度か面識があり、 父にも一度会っています。 今回、二人でスノボに行こうという話になり 親とバトルしました‥; 彼の両親は、大学生なんだしお泊りはいいだろう という考えを持っています。 でも私の親は、結婚前の娘が男の子と二人で泊まりなんて 言語道断といった考えを持っています。 スノボは親に嘘をつかないと行けません。 でも私は母親にだけは嘘をつきたくなかったので 全てを話しました。 普段彼に会いに行く時も彼の実家に泊まらせてもらっていることも 全て話しました。 そうしたら母は私に 泊まりでスノボなんてありえない。 彼と旅行に行く意味がわからない。 そうゆうもんは結婚が決まってからするものだ、と。 信用なくしたね。もう会いに行くな、と。 もちろん私は 遠距離で会えないんだから許してほしい 大学生なんだしもう許してほしいと反抗しました。 しかし無理でした。 お泊りなんて、はしたない。 そう言われました。 母に「じゃあお母さんは大学ん時に彼氏とお泊りしなかったわけ?」 と聞いたのですが、母は大学時代、寮にいたので門限もあり そのようなことは一切なかった、ありえなかった、 と言われました。 どうすればいいですか‥? これから先嘘をつかないとやっていけない気がしています‥。 でも嘘がバレた時に一番困るのは彼ですよね‥。 彼とはこれから先もずっと一緒にいたいと思っています。 だったらおとなしく親に従うべきなのか‥。 もうどうすればいいのでしょうか‥。 みなさん助けてください‥。