• ベストアンサー

何も変なことした覚えがないのに 天然系扱いされているようです。

何も変なことした覚えがないのに 天然系扱いされているようです。 新入社員の男ですが、さっき上司と会話しているとき、私の話すことが面白かったらしく、 周りの人たち(同期)が笑いました。「やっぱり天然だよね」とか 話している人がおり、ふざけて「大好き」と私のことを言っている男性もいました。確かにユニークな表現をしたようにおもいますが、変ではないと思います。変り者のようにおもわれてるのでしょうか? 普段真面目に過ごしているのですが…嫌な気分です。 社会人なのに天然といわれると、欠陥人間のように思えてなりません。

noname#126045
noname#126045

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

40代の男です。 >普段真面目に過ごしているのですが…嫌な気分です。 きっとご質問者様は同期の人達から「バカにされている」感じを 受けたのでしょうね。 世によく言う「天然」とは【無自覚】に変な言動、行動をする人です。 当然【無自覚】ですから >何も変なことした覚えがないのに 天然系扱いされているようです。 ご質問者様がこう思うのも当たり前なんです。 「天然」は感性やセンスの問題だと私は思います。 タレント等では成功するかもしれませんがサラリーマンでは ちょっときついですね。 人には好かれやすいと思いますが。 対策として「何が変だった」のか、冷静にキチンと確認する事です。 そして、少しずつでも直して行くと良いです。

その他の回答 (3)

• kyo-mogu
回答No.3

だから天然だと。  まず、自分を理解していないですよ。気がつかないから天然と言われ、分からないからそのまま。間違いに気がつかない。    それと欠陥人間は楽しいよ。私自身欠陥だらけです。でも、それはそれで楽しんでおります。  変と自覚できるようになってね。それには経験と知識の積み重ねだよ。

• bekky1
回答No.2

【確かにユニークな表現をしたようにおもいますが、変ではないと思います。変り者のようにおもわれてるのでしょうか?】 自分で【確かにユニーク】だと認識しているのにそれを【変ではない】と断定する根拠はなに? この時点で、ユニークを自分で履き違えているでしょう。 それを「よく言えば天然」と皆さんが表現するわけです。 あなたにとっては「ユニーク」とは的確という意味でしょうか? アイデアで勝負の時には「ユニーク」は武器(その1)にはなりますが、 新入社員としてデビューしたばかりでのコミュニケーションは相手に的確に伝わることが 大前提です、相手に誤解する余地がないようにです。 まずは、オーソドックスに、【さっき上司と会話しているとき】は「ユニーク」の出る場面ではないでしょう。 仕事で、「ユニーク」を通せば、同僚からは受けるが、クライアント、上司の渋面反応は 予期できることです。 「ユニーク」というのはそういう意味です、あなたにとっては自分の個性を表現するに的確な 範疇なのかもしれないが、武器「ユニーク」を選択できる時点であなたの感性が場を選んでない。 今時で言えば、KYです。 同僚受け=天然しているというなら、上司は「ユニーク」とは判断できないでしょう。 後は、ボキャ貧ということも考慮されることをお勧めします。 「ユニーク」な表現しかできないという可能性もありですから。

• 9071y
回答No.1

それで、質問はなんなのでしょうか? >変わり者のようにおもわれてるのでしょうか? これが質問でしょうか? だとしたら、質問者さんがどのように思われているのかは、回答者側からは分からない(回答のしようがない)と思いますが。 このような、質問が不明瞭な質問をしてしまうところにも、天然のところが見られるのではないでしょうか? 天然の人というのは、自分では「変ではないと」思っていると思います。 だからこそ、天然なのです。