• ベストアンサー

アニメのタイトル

アニメのタイトル 『主人公が正義感の強い熱血系』 『相方はチビ眼鏡(発明家タイプ)』 『ヒロインに金髪で巨乳のお嬢様』 『3人とも十代前半の子ども』 『世界観はファンタジー』 『原作はスーファミのゲーム(メディアミックスかも)』 『ゲームのジャケットに上記の3人が載っている』 『90年代』 これしか手掛かりがないのですが分かる方いませんか? 当時から気になっていたのですがタイトルを失念してしまいました たしか未DVD化だったはずです 宜しくお願いします

noname#186248
noname#186248

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.1

「空想科学世界 ガリバーボーイ」かと思われます。

参考URL:
http://www.toei-anim.co.jp/lineup/tv/gulliverboy/
noname#186248
質問者

お礼

調べてみたらまさしくそれでした!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 昔やっていたのアニメのタイトル

     ずっと前から探しているのですが、分からないアニメのタイトルが分かる方が居られたら教えて頂けないでしょうか。  多分もぅ20年ほど前のアニメで、そのほとんどを見れていなかったので内容もほとんど分からないのですが、 ・主人公は多分10代前半ぐらいの少年 ・たしか魔王か魔族を倒すために旅をしていたファンタジーストーリー ・主人公が毒に侵され、治療は出来たが体力がもたないため成長させるための木の実を仲間が採りに行き、その間に敵がその木の実を持ってきて小屋の前に置いて行き、ヒロインがソレに気付き主人公が助かる ・ヒロインが病気か呪いにかかり、敵が持っている薬で助かると知ったが、手に入れたその薬は魔族の血で、飲めば助かるが魔族になると言う代物 ・ヒロイン自身は意思を持った岩、か、山、から『旅を続けると死ぬ』と予言されていたため、覚悟をしていた  覚えている限り書き出して見ましたが、もしかしたら二つのアニメが混ざっている可能性もあります。  ですがもしこんなアニメに覚えが有ると言う方が居られましたら、教えていただけると嬉しいです。  よろしくお願いいたしますっ!

  • スーファミソフトのタイトル

    10年位に、友人に借りたゲームなのですが、それのタイトルを忘れてしまったので… その友人とは、引っ越したので、連絡が取れません。 ゲームの詳細 ジャンル:RPG 戦闘システム:キャラ配置は、スーファミのFFみたいで、右に敵、左に味方でした。異常状態は、毒、麻痺、眠り、石化があったと思います。(石化は確実) 戦闘中、確かダメージを受けるとだったと思いますが、ゲージが貯まると、「熱血」という状態だったか、表示がされて、一発のみですが、強力な技が使えました。使わなければ、「熱血」は確か持続しました。 キャラ:キャラクターは少ししかやってないので、ほとんど覚えていないのですが、竜人のようなキャラが居たことを記憶しています。(味方です) あの当時まだ小学校3・4年位だったので、記憶が恐ろしく曖昧です。もしかしたら、キャラは間違っている可能性もあります。「熱血」は確かです。 どうか、ご存知の方、情報提供お願いします。

  • ギャルゲー、エロゲー、恋愛ゲーのソフト

    最近、タイトルの部類のゲームにはまりつつあるのですが、 自分の好みのタイプが金髪ロングのヒロインだということに 気づいてしまいまして、そういうタイプのヒロインが登場する ゲームを探してます。 金髪でなくロングだけでもオッケーです。 ゲームのハードは問いません。 また、条件とは違っていてもオススメのゲームがあれば 個人の主観でかまわないので是非教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 10年くらい前のRPG、タイトルが思い出せない

    最近になって、そのゲーム中のもの悲しい音楽が思い出されて、 着メロでもいいから聴きたくなってきました。 が、兄の友人から又貸しされてたもので、タイトルが全く出てきません。 ・たぶんプレステ(か、スーパーファミコン?) ・ファイナルファンタジーのような世界観(中世、騎士…) ・音楽が良かった(主観の問題ですが…) ・戦闘が難しかった(単に私がおバカだった可能性も…) で、ポイントはシナリオの中で「主人公が振られる」ところです。 政治的な問題で?拉致されたヒロインが、敵の大将?と恋に落ちてしまいます。 当時中学生だった私には、主人公と結ばれないヒロインは衝撃的でした。 大人だな~と思って憧れました(笑 ?とかたぶん、ばっかりで申し訳ないですが、 思い当たるものがありましたらお願いします。

  • 霊媒の映画ですが、タイトルを教えてください

    もう1度観てみたいのですが、タイトルを思い出せません。 内容は、ある若くてきれいな女霊媒師が(金髪の長い髪だったような?) 教会に人を集めてイタコのように、死者を呼び出して遺族に伝える、 というような事を商売にして、アメリカ(又はイギリス)各地を回っていた。 ところが何かのきっかけで、まだ生きている人間の死も予言できる能力を持ってしまい、 それを教会で口にしてしまったため場内はパニックに陥る。 そして、その霊媒師も突然消息を絶ってしまう・・・というような感じだったと思います。 ラストシーンは晩秋の落葉が舞い上がるなか、彼女が消えた屋敷、探す男・・・。だったと思います。 ホラーの部類なのかもしれませんが、怖いというよりミステリアスで ヒロインも可愛かったので印象に残りました。 製作は多分80年代後半から90年頃だと思います。 もしご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください!

  • ゲームボーイアドバンスで復刻&新作で出して欲しいゲームありますか?

    タイトル通り過去の名作をやりたい事ってありますよね? ゲームボーイアドバンスなら、十分その欲望を満たしてくれると思うのです。 スーファミ級のグラフィックがあれば、やりたい作品がいっぱいあると思います。 まず私の復刻して欲しいゲームは、 FCで発売されていたナムコの『クインティ』です。 床に敷かれたトランプ?をめくって敵を倒す単純なゲームです。 キャラクターが可愛くて、かなりハマッていた記憶があります。 新作で作って欲しいゲームは、 スクウェアの『ファイナルファンタジー』です。 2Dで十分だったと思いませんか? リニューアルと言わず新作を作って欲しいです。 せっかく任天堂と仲直りしたんだから、ねぇ? このように、皆さんの望むゲームと簡単なコメントを頂けたらと思いま~す☆

  • 歴代FFのヒロイン、誰が好きで誰がイマイチですか?

    タイトルのとおり、ファイナルファンタジーシリーズのヒロインについて、一番好きなコと、一番イマイチなコについて、よろしくお願いします。 やったことのあるシリーズナンバーをお書き添えください。 なお、できればそのヒロインのファンに過剰な不快感を与えない程度に理由もお願いします。(好きな理由はおもいっきり書いていただいて結構です!) ちなみに私は、 2,3,4,5,6,7,8をやったことがあり、 ベストヒロインはティファ。 いまいちヒロインはリノアです。 ティファの好きなところは、元気で、お姉さん肌で面倒見がよいところ。それに、クラウドのことがすごく好きで、おもいやるがゆえに苦労しがちなところとか、実は結構デリケートで傷つきやすいのをかくしてそうなところもあるところです。 リノアは…個人的に天邪鬼なためか、「わたしのことをすきにな~れ」発言がどうにも受け入れられませんでした。 ゲームシステム上、どうしても彼女としかくっつけず、ラブラブになっていくのがやりきれなくて8はいまだに未クリアです。

  • タイトルは?80年代のアニメ映画

    こんにちは。 子供の頃に見たアニメ映画のタイトルが思い出せません。 皆さんのお力をお貸しいただければ、幸いです。 小学生の頃、叔父(当時20代)に連れられてアニメ映画を見に行った記憶があります。 ……あるのですが、記憶がとても不鮮明で、 記憶を頼りにネットを探しても、それらしい映画タイトルは見つからず、 今では夢だったのではないかとも思っています。 叔父は他界し、他の家族で覚えている者もおりません。 映画の内容について覚えていることは、以下の通りです。 ・アニメ映画(最悪OVA)  ※ アニメ映画だと思う根拠はパンフレットを見た記憶があるから ・80年代  ※ 1991年に叔父が他界したため、91年より前なのは間違いありません。 ・等身の高いリアルな画風 ・ファンタジー ・世紀末のような荒廃した世界(緑が少なく砂漠・岩が広がる) ・主人公…男(美形) ・ヒロインあり ・仲間が大勢いる ・ロボットは出てきていないと思う ◎主人公を慕う褐色の肌の少年がいるが、実は少女で、映画の最後、敵との戦いの最中に服が裂け、胸が露になり、女だとばれてしまう。 ◎↑の少年、ベルセルク(漫画)のキャスカさんに似ています。 一番覚えているのは◎の少年のことです。 子供だった私にはアニメで乳房が見えたのが衝撃で(笑)、記憶に強く残っています。 他の記憶はアニメ映画にありがちなモノばかりで申し訳ありません。 この少年の特徴と“実は女”という設定あたりで、 何かピンと来るモノが皆様にあればいいのですが……。 子供の頃はチンプンカンプンでしたが、 今改めて見れば、面白いんじゃないかと思っています。 出来れば、もう一度視聴したい! 皆様、よろしくお願いいたします。

  • 二人のヒロインが歌を唱うOPのゲームは?

    半年~1年くらい前に出たゲームだったかと思うのですが? OPの歌が印象的でもう一度聞いてみたい、と思ったものの タイトルも殆ど思い出せず四苦八苦してます。 ファンタジー風のRPG的なゲームだったと思うのですが、 OPアニメが綺麗なアニメーションの作りで二人のヒロイン (確か一人はロングヘアー、一人はショートカット)が さびれた遺跡のようなところで高らかに歌い上げるという構成でした。 そういえば、たしか何かの続編だ、という話もあったような。 あまりに断片的すぎる情報しかないですが、もし分かりましたら どうかお教え下さい。

  • 映画のタイトル教えてください★15年以上前の作品です

    15年位前にレンタルショップでスタッフのオススメPOPを見て借りました。店内に1本しかなかったと思います。 その頃、まだ映画に詳しくなくて、タイトル・キャストわかりませんがファンタジー系でぜひまた観たいので映画に詳しい方、教えてください。 よろしくお願いします。 ★ストーリー★ ●亡くなった人々が【空港】のような所に集合して天国行きのバスを待っている時間のラブストーリー。 ●天国は現世での行いにより上流階級と下層階級に分かれる。 ●主人公は良い人間だが勇気がないために下層階級行きバスを待つ。 ●ヒロインは上流階級行きのバスを待つ。 ●二人が出会い行動していくうちに恋が芽生えるがバスが到着したら別れなければならない。   ★二人でゲームセンターのような所で自分たちの前世がわかるマシーンで遊ぶ(記憶はあいまいですが) ●その時が訪れ別々のバスに乗り込むが、主人公は最後に勇気を振り絞りヒロインの乗るバスを止める。 ●一度決定した階級は変更できない決まりだったが、主人公の姿を見ていた神様が、彼に足りなかったものは【勇気】、勇気を持った彼は上流階級へ行く事を許された。 とても楽しい内容だった気がします。 タイトルがわからなくても手がかりがわかれば嬉しいです。

専門家に質問してみよう