• ベストアンサー

歴代FFのヒロイン、誰が好きで誰がイマイチですか?

タイトルのとおり、ファイナルファンタジーシリーズのヒロインについて、一番好きなコと、一番イマイチなコについて、よろしくお願いします。 やったことのあるシリーズナンバーをお書き添えください。 なお、できればそのヒロインのファンに過剰な不快感を与えない程度に理由もお願いします。(好きな理由はおもいっきり書いていただいて結構です!) ちなみに私は、 2,3,4,5,6,7,8をやったことがあり、 ベストヒロインはティファ。 いまいちヒロインはリノアです。 ティファの好きなところは、元気で、お姉さん肌で面倒見がよいところ。それに、クラウドのことがすごく好きで、おもいやるがゆえに苦労しがちなところとか、実は結構デリケートで傷つきやすいのをかくしてそうなところもあるところです。 リノアは…個人的に天邪鬼なためか、「わたしのことをすきにな~れ」発言がどうにも受け入れられませんでした。 ゲームシステム上、どうしても彼女としかくっつけず、ラブラブになっていくのがやりきれなくて8はいまだに未クリアです。

noname#67192
noname#67192

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

ぼくの場合・・・ ベスト リノア 理由 ストレートな性格で、嘘をつかなさそう バット 無し PS 意外と「アンチリノア」の人が、多いようですね

noname#67192
質問者

お礼

そういえば、リノアはたしかに、いい意味にとるならばストレートで裏表のない性格ですね。 彼女をすき、という意見もききたかったので参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • beetnik
  • ベストアンサー率12% (44/353)
回答No.7

3以外はやりました。 ベストは難しいですね~~~~!!!! エアリス(7)かレナ(5)かセリス(6)か… (セリスはヒロインに入れてもOKですか?) エアリスは忘らるる都で本気で泣きましたし、 レナは芯が強くてすごく好きですし セリスとシドの魚とりイベントは 全力でがんばりましたし… 一人に決めるのであればやはりエアリスでしょうか。 全部分かってるはずなのに押し付けがましくない ところがイイですね♪ 全キャラ(♀)でいったらダントツでユフィです。 あのお調子者!大好きです(笑) リュックの「ゆうなん」っていうアルベド訛りも捨てがたいですが。 いまいちヒロインは、ごめんなさい!ティファです。 ティファ自身に文句があるのではなく、 「そこまでクラウドに尽くさなくても、 他にいい男いっぱいいるって!」 言ってあげたい(笑)

noname#67192
質問者

お礼

セリスはヒロインにいれてもOK?…のお言葉に個人的に非常にうけました。(笑) 本人にきいたら、素直にいれてくれ!ということも、そんなチャラチャラしたもんにいれるな!ということもできずにびみょ~に悩みそうでそのへんが可愛いような。 そしてやっぱりエアリスですか。 …つよいなあ。 ティファ派としては個人的にはエアリスも好きだけどちょっと複雑です。(笑) でも私はひねくれているので、「他にいい男いっぱいいるのに、わざわざクラウドを好きな苦労性なとこ」が萌えポイントだったりします。

  • arusu5
  • ベストアンサー率12% (6/49)
回答No.6

10のリュックが好きです。理由はさわやか系で元気なところ!ほかにリノア(8)、ユウナ(10)、、、まぁ、かわいい系ですか いまいちはアーシェ(12)、パンネロ(12)、キスティス(8)ですかね

noname#67192
質問者

お礼

可愛い系がお好きでクールビューティー系がイマイチ、でいらっしゃるんでしょうか。 こうしてみるとFFのキャラはとりどりですね。 回答ありがとうございます。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

ベストヒロインは、6のセリス。 魔封剣!! いまいちヒロインは、ユウナ。 「笑顔の練習」には、コントローラー叩きつけた。 っていうか、FFのラブストーリー路線は好かん。

noname#67192
質問者

お礼

セリスはイベント多くてたのしかった気がします。 オペラ座とか。 個人的には前半の「私も軍人のはしくれ!」と肩はってたころの彼女がすきです。 ユウナは…その練習はギャグ路線ではなかったんでしょうか。そうだったら笑ってすますけど、マジはちょっとびみょ~かもしれません。 回答ありがとうございます。

回答No.4

こんにちわ。FF5,7,8,9,10,12プレイ者です。 ベストはエアリスですね~。不動です。次がユウナかな。 いまいち…12はアーシェがヒロイン?パンネロ?どちらにせよ イマイチでした-_-;)

noname#67192
質問者

お礼

でた!ってかんじです。 やっぱエアリスは熱心なファンがおおい気がします。 オーラあるんでしょうか。 ストーリーの転換ポイントになくてはならない存在だったってのも大きいんでしょうが。 回答ありがとうございました。

noname#19729
noname#19729
回答No.3

やったことあるのが少ない(6、7、8、9)のですが、 ベスト:セルフィ 色恋沙汰に興味なし!の天真爛漫さが可愛い。 アーヴァインは見る目あると思う(笑) バット:リノア(でも顔は可愛くて好き) なんとなく、サイファーから乗り換えた的感覚がどうにも… (別れた後にスコールと出会ったのは分かっているのだけども)

noname#67192
質問者

お礼

セルフィですか。 …彼女はそれまでのFFのヒロインの「型」とは ちょっと一味ちがうかんじでよかったですね。 アーヴァインとくっついたのですか。 リノアの顔は私も可愛いとおもいます。 …ということはヒロイン高感度ってかならずしも容姿に比重がないのでしょうかね。 回答ありがとうございました。

  • higekishi
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.2

FFは、1~11までやってはいますが、なにぶん前半はだいぶ忘れてしまってますね^^; そんなわけで印象に残っている好きなヒロイン としては、7のユフィ、10のリュック、 11のプリシュ、  こんな活発なヒロイン?がすきですね^^ 好きではないヒロインは・・・特にいないですかね。

noname#67192
質問者

お礼

ユフィは可愛いですよね~。 活発型のコはどうしてもメインヒロインには少ないんですが、やっぱ人気ありますね。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • FFシリーズのヒロインって………。

    FFシリーズのヒロイン的なキャラ(ティファ、リノアなど)はすべて似たような顔ですがあれはわざとなのでしょうか最近なんかにてるなーと思ってるんですけどどうなんでしょう。

  • FF7のヒロインは誰?&差し伸べられた手

    こんにちは。 私は最近FF7をクリアしました。 それで、最後のクラウドとセフィロスの一騎打ちの後、クラウドが暗闇に落ちそうになって、手が差し伸べられたんです。 この手は誰の手なんでしょうか? 私的にはエアリスだ!と思ったんですが、アレ?ティファ?と思ったり…。 皆さんはどうお考えでしょうか(>_<)。 あと、FF7のヒロインはエアリスとティファのどちらかというのも気になっています。 製作会社様はエアリスを悲劇のヒロインと呼んでいますし、やはりエアリスがFF7のヒロインになるんでしょうか? 私はエアリス派ですが、ティファも好きです。 でもクラウドのお母さんが、クラウドにはちょっとお姉さんでグイグイ引っ張ってくれる女の子がピッタリと言っていたので、やっぱりクラウドにはエアリスなんだ!と解釈しました(笑)。 というかクラウド、本当どっちが好きなんだ?ってカンジですが(^_^;)。 この件に関してはご意見が分かれると思いますが、よろしければお聞かせ下さい。 それではよろしくお願いします~(^_^;)。

  • ヴァンとアーシェは、ティーダとユウナを超える?(FF)

    私はファイナルファンタジーにおいて、セフィロスとの争い、クジャとの争い、シーモアとの争いなど、戦いの行方を楽しみにしているのであり、クラウドとティファ、スコールとリノアとか、そういうのはどうでもいいというか、嫌いなんです。 今までで一番激しいのはティーダとユウナだと思いますが、FF12の二人は、それをも上回るのでしょうか? 夏休みにでも買おうかなと思っているのですが、先に知っておき、購入を検討するのもいいかと思いました。 この件に関してのみ、ネタばれokということでおねがいします!

  • FF7 チョコボレース参加・・・

    ファイナルファンタジー7でチョコボを捕まえたんですが、 どうやってゴールドソーサーのレースに参加するんでしょうか。 いまはクラウドとティファがパーティーに戻ってきている状態です。 すごく良いチョコボの♂と♀が一匹ずついます。 山チョコボが欲しいんで何とか育てようとしているのですが・・・。 山チョコボを作るまでの過程も教えていただければありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • FFで一番何が好きですか?

    ファイナルファンタジーシリーズでみなさんは何が好きなのでしょう?できればその理由も教えてほしいです。

  • FF7(インターナショナル)やってます

    今までFFシリーズは3(DS)、4(GBA)、ディシディア1しかやったこと ありませんでした。 一番初めに3をやって、ファイナル??は??とか思ってましたが ラスボスが(暗闇の雲)立派で魔法も斬新に思え 楽しめました。 ところがディシディアをやったことでファイナルファンタジーを 知った気になり、主人公の技とか見た目とか知ったら もうゲームやんなくていいじゃん!と思っていました。 ところがとある事情によりPSを購入し ファイナルファンタジー7,8,9、テイルズオブファンタジア、ディスティニーを 購入したのです。 有名どころは全て購入しました。 ディスティニーを終え、 7を始めたところ、これがすごく かっこよくて、おもしろいのですが.... ディシディアで綺麗な映像に満足だけしないで 良かったと思います(T_T;) クラウドのキャラは、選択しだいではとっても 人のいいクールなキャラになるのに、 ディシディアではとっても後ろ向きだったので、 びっくりしました。 インターナショナル、あ、今古代種の神殿のじてんなのですが.... あ、質問は、FF7は、もしかしてシリーズの中で一番 面白いのでしょうか?ということです! 派生も出ているようですし。、。 このゲームをやったら他のファイナルファンタジーが、できなくなりますか? それとももっと面白いのはありますか?? ちなみにタークスがいい味出していると思います。 もーめちゃめちゃ仕事人です♪ レノかっこいいと思いましたが、ネットでCGを見て 現代の中でもかなりの不良に当てはめてしまい、 現実だったらちょっと....と思いました。 FF7をやっていますが かなり男くさいゲームだと思いました。 そのほかにも魅力があれば是非 教えてください。

  • FF7シリーズのゲーム内の年順について。

    FFVIIシリーズは何作かあるようですが、どれがVIIの何年前か、等はぜんぜん分かりません。 クライシスコアは7年前からVIIのはじめにつながると聞いたのですが、 クライシスコアのエンディングの最後でクラウドが「ソルジャー クラス1st クラウド」って言ってましたよね。 でも、VIIの最初はなんか零版魔洸炉を爆破するぞ!みたいで、なんかもうクラウドはソルジャー引退していましたよね。 ここらへんの矛盾が原因で、VIIシリーズの年の順番がぜんぜんわかりません。 なので、 CRISIS CORE FINAL FANTASY VII(VIIの○○年前~○○までの話) クラウドの親友だったザックスが主人公の... みたいなかんじで、タイトル、ゲーム内の順番(?)で簡単にストーリーを書いてゲーム内の時間順に書いてください。 お願いしますm(_ _)m

  • ファイナルファンタジーシリーズでは何番目が一番好きですか?

    ファイナルファンタジーシリーズでは何番目が一番好きですか?理由も教えていただけると嬉しいです^^ちなみに私は7と8です。理由は主人公がかっこよくて好みだからです。映像の発展具合でいうと8かな?7はちょっとまだ発展途上でグラフィクがひどいので・・・。でもアドベントチルドレンのクラウドは超きれいでかっこよかった^^!でもアニメのほうはキャラ変わっちゃっててかなりショックでした・・・。

  • この先発売される(される予定の)FFシリーズで

    この先発売される(される予定の)FFシリーズで FINAL FANTASY XIII-2(PS3・Xbox)            XIV(PS3)            ヴェルサスXIII(PS3)            零式(PSP) の中で一番期待できるものとできないものとその理由を教えてください。 後、買う予定のあるものも書いてくださればありがたいです。

  • ●FINAL FANTASY●

    ○【FINAL FANTASY】のシリーズの中で、人気が有るキャラクターを3人、挙げて下さい。  又、その理由も御教え頂きたいです。