• 締切済み

HPにアップロードが反映されない

miyanの回答

• miyan
回答No.2

サーバーはどこのものを使われてますか? 以前、私は海外の無料サーバを使ってたのですが 同じような経験をしました。 30分ほどでアップロードしたものが反映されるようになりましたが ひどい時は丸1日くらいダメな時もありました。 よくわからないのですが、どうもサーバー側で一旦キャッシュ?したものを 表示しているようでそのキャッシュされたものが更新されない限りだめなようです。 あと、考えれるのは大文字小文字を間違えてるとか拡張子がhtmがhtmlになってるとかくらいですかね? 素人なんでこれくらいしかわかりませんが・・・。

arisa5
質問者

補足

質問に応じてくださって、ありがとうございます。 サーバーは国内のものですが、キャッシュのような ものが残ってしまったのだと思います。 ありがとうございました。