• ベストアンサー

サイバーダックでアップロードの仕方

こんにちわ。iwebで作成したwebを、サイバーダック(3.1.2)でアップロードしているのですが、ひとつ困ったことがあり、教えてください。 webのデータ更新で、アップロード(上書き)をしているのですが、どうやらサイトをブックマークから見ると、古いデータのままです。 URLを打ち込み直すと最新データに更新されているのですが・・・。 ブックマークにして、見に来ていただいている人たちもたぶん古いデータのまま更新されずにいるのでは困るので、何か知っている方がいましたら、教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

それは「リロード」で解決します。 個々のマシン内にある「ブラウザ」で保管されてる「キャッシュ」で起こります。 気になるならページ内に「リロードしてご覧下さい」と書きましょう。

keiki0331
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました! マシン内でブラウザを検索しましたら、環境設定の中のQuickTimeにありましたが、リロードを設定する箇所がありません。リロードの仕方を詳しく教えていただけますでしょうか?(macとwindows両方) 何度も申し訳ありません。