海外ドラマ「24」のジャックバウアーのセリフについて

このQ&Aのポイント
  • 海外ドラマ「24」で主人公のジャックバウアーが車を道に停め、店員にDrop-off and receivingの場所を尋ねます。
  • 相手はその場所を教えるような返答をしましたが、実際にはジャックは別の場所に向かっていました。
  • このセリフの意味やジャックの行動について情報がなく、気になっている人も多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外ドラマ「24」を見ていたら主人公のジャックバウアーが車を道にとめて

海外ドラマ「24」を見ていたら主人公のジャックバウアーが車を道にとめて、何かの店員みたいな人に Hey, drop-off and receiving? と尋ねるシーンがありました。 相手はあっちだよみたいな事を答えてました。 相手は無関係な人っぽくて、その後ジャックは案内された方に行き武装してたので、店員らしき人には嘘をついて中に入ったんだと思うのですが、何と言ったのかがよく分かりません。 まだDVDが出ていないシーズン8でFOXの公式サイトとかでないと見られないやつで、公式の日本語字幕もないので調べられません(上のセリフはダウンロードした英語字幕に書いてあった通りです)。 セリフのやり取りは Jack : Hey, drop-off and receiving? ? : Uh, yeah, straight ahead. Right there. Jack : Thanks. でした。とても気になります。どなたかご回答よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkltk73
  • ベストアンサー率54% (171/315)
回答No.3

「搬入口は?」 「まっすぐ行って右側だよ」 「毎度」 'drop-off' で検索すると、この言葉がネットオークションの 出品の意味で使われているサイトがいくつかありました。 もともとは荷物を降ろすという意味でしょう。 'drop-off and receiving' で「荷物を降ろして受け取るところ」、 つまり、「荷物の搬入口」ということだと思います。 ジャックが立ち寄った店にもよりますが、その店はコンビニや クリーニング店のように商品を卸業者や外注先から 届けてくるような店だったのではないでしょうか。 また、ジャックは乗用車ではなく、トラックやワゴン車で 乗り付けたのではないでしょうか。 もしそうだとしたら、ジャックは商品を配達にきたような 振りをして「搬入口は?」と聞いたのではないかと思います。

Koro-Nyago
質問者

お礼

ありがとうございました。皆さん詳しく説明して頂いたので迷ったのですが、回答順でベストアンサーを決めさせて頂きました。 再度見直したのですが、店の看板すら映らない短いシーンだったので、立ち寄った店がどういう店かは確認出来ませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • d-y
  • ベストアンサー率46% (1528/3312)
回答No.2

drop-offは「届けること」、receivingは「受け取ること」なので、 drop-off and receivingで「(郵便・荷物等の)配送窓口・受付」ということだと思います。 「ねえ、受付は(どこ)?」 「ああ、まっすぐ行った、そこだよ」 「ありがと」 ということでしょう。

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

まず、文の成り立ちとしては「ねえ、drop-off and receiving(はどこ)?」と道を尋ねているわけです。日本語でも「あのお、東京タワーって」とか、「ねえ、おにいさん、駅は?」などと言ったりしますよね。そういうシンプルな道の尋ね方で、また、ジャックが急いでいる感じがよく出ています。 では「drop-off and receiving」とは何か。こういうときには、語句を""で括り、アメリカのyahooなど検索エンジンで検索してみると例文がヒットします。それを見ればわかるとおり、直訳すると「置いてって、受け取る」すなわち、客が誰かに送りたいものを送ってくれて、誰かから送られてくるものを受け取る拠点となってくれる宅配サービスみたいなものですね。

関連するQ&A

  • 英語の得意な方、教えて下さい!海外ドラマ「24」のセリフで・・・

    海外ドラマの「24」が大好きで、臨場感を得るためにも?絶対字幕で観ます!字幕で観ることによって、英単語が耳に入ってくるので勉強にもなります! そこで、英語の得意な方にお聞きしたいのですが、「どうしたの?(何があったの?」というセリフは、英語でどう言っているのでしょうか?「ワッツ ロング」という風に聞こえますが、辞書を引いても分かりませんでした。 また、ジャックバウアーが、うまくいかなかった時などによく言う「クソッ!(下品ですみませんが)」はどうですか?「デミット」と聞こえます! 直訳だと、辞書で調べるのが難しいのですが、何かコツはありますか?

  • ジャックバウアーの体力は、ドラマならではの

    ジャックバウアーの体力は、ドラマならではの 絶対現実にはあり得ない、フィクションですよね。 K1やPRIDEを見ていると あんなに鍛え上げた身体でも ちょっと脛を痛めた程度で、戦意喪失で試合終了になりますよね。 それが、銃で撃たれたり、 拷問であんなダメージ与えられて、 仕事を続行出来るわけ無いですよね。 と、子供みたいな質問ですいません。

  • ジャックバウアー

    ジャックバウアーのキャラのコントをする、岸学っていますよね? R-1で見たのと、以前に何かの番組でも見かけた事があるのですが、 「わざと自分のネタに笑う」のは、サムくないですか? 「才能ないな~」とブルーにすらなるのは、私だけでしょうか。

  • ジャックバウアー!

    アメリカ映画のシリーズ物で「24」主人公はジャックバウアーで先日10月でした関西テレビで未明に一週間ほど放映されていました、そこで最終回にその主人公が中国に拉致されるシーンで終わりました、この次が観たいのですが、「つたや」でDVDをレンタルしたいのですがすごく多過ぎて次がさっぱり判りません何方かご存知のかた教えて下さい。

  • 24 ジャックバウアー どこで買えるの??

    ジャックがよく侵入する時にどこに人がいるのか確認するために使う双眼鏡のような機能を持ったスコープのようなもの「片手でもって片目で除くやつ。で緑色の画面だったような」あれがほしいのですが、どこで買えるのか、価格はいくらなのか分かる方いましたら教えてください。 また同時にCTUシリーズ4のパソコンもほしいです。何か特別な機能があるのでしょうか・・。

  • 海外ドラマ24のジャックバウアーのインタビューの動画を探しています

    海外ドラマ「24」に出てくる主役のジャックバウアー(キーファーサザーランド)のインタビューの動画を探しています。またはドラマの中で、正面を向いて話しているシーンの動画でもいいです。私の友人が彼のファンで、お誕生日プレゼントに動画を少し編集してプレゼントしたいのです。(個人として家の中で楽しむので著作権に触れるようなことは一切しません) このドラマに詳しい方、DVDを持ってる方で、ジャックが画面に向かって話しかけているようなシーン、またはインタビューのシーンがあれば教えて下さい。できれば保存できるものでお願いします。

  • 24のジャックバウアーについて、

    彼がこの先のどうなるのか、未来予知をお願います。

  • 24 ジャック・バウアーは許されるのか?

    ネタバレありです 24のシーズン5の最終部にて、 ジャックがクリストファー・ヘンダーソンを射殺するシーンがありますよね。 あれについてジャックは「発砲されたから射殺した」と言ってますが 実際は空砲でジャックが発砲される危険はなかった。 さらに潜水艦の乗組員がその状況を一部始終みていた(はず) つまり、証人はいるわけです。 この状況ってジャックは罪に問われないんですかね? それ以外にもジャックは、いや、それは殺す必要ないのでは?という人もバンバン射殺している気がします。 もちろん上記の内容はドラマでありフィクションである、というのは承知しています。 そういったジャックの見境のない行動や激昂ぶり、感情に走る姿が24の魅力の一つというのは分かってます。 なので、ドラマのジャックの行動やドラマの筋書きを「こんなの実際ではありえないじゃん」と批判する意図の質問ではないです。 ただ、現実にジャックのような人はいるのか、いたらどうなのか?というのが気になっての質問です。 実際のところ、アメリカのCTU的な組織で捜査官としてジャックのような仕事(実際にあるかわかりませんが)をしている人は 過剰な正当防衛で射殺をしても、たいした問題にはならないのでしょうか? また24のようなテロリストをバンバン殺して潜入するという作戦終了後、どういった過程で相手を射殺したか(射殺しなければならない状況があったのか)、検証することってあるのでしょうか? 分かる方いましたら教えてください。

  • 24のジャック・バウアーが

    乗っている車は何ですか?黒のSUV?四駆みたいな感じの車なんですけど。知ってる方いたら教えてください!

  • 海外ドラマ 24 TWENTY FOURのジャック・バウアー

    僕は将来人々の安全を守ったり、命を救う仕事に就きたいです。 海外ドラマ 24 TWENTY FOURのジャック・バウアーはCTUに勤めていますが、日本にCTUのような機関や、ジャックが就いているような仕事はありますか?