• ベストアンサー

YAHOO!BBの電話発信のお仕事経験のある方教えてください!

先月末まで派遣社員としてメーカーでヘルプデスクをしていました。家庭の事情で辞めたのですがやはり電話での仕事が好きで他の派遣会社に行ったりネットや雑誌で探したりしているのですがなかなかありません。で、今日求人誌を見ていたら販売代理店で「yahoobbの電話案内業務(発信)」というのが掲載されていました。以前yahooの街でモデムを配るバイトの研修に行ったとき(今日見た求人とは又違うところです)「一日最低30~40件は獲得して」とか結構キツイことを言われて不安になったことがあったので実際にこの電話発信のお仕事をされている方のお話を伺ってから応募するなり止めるなりしようと思って・・。教えてください~よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki1112
  • ベストアンサー率10% (21/192)
回答No.1

違うかもしれませんが、今“YahooBB!”の 販売促進業務にて、電化店の店頭で派遣勤務してます! 一応“ノルマ無し”という事でしたが、研修時は “1日に1人で2件”とったら“黒字”と言われて ました。でも最近は店の方から“1日5件”と・・・。 でも平日なんて特にナカナカとれません。 自分でお客様に説明したりパンフ渡したりして、 必ずその日に加入とは限りません。家に帰って考えて 後日自分の出勤外で加入の可能性もありますし。 できるだけ“ゼロ”だけは避けたいと思っては いるんですけどねっ!・・・でも・・・。 環境は地域で違うのでょうか?あまり“ノルマ”は きになりませんけど。社員は怒られてるようです!

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございます。たまたま私が行った研修場所がキツイとこだったみたいですね。テレマの仕事はバイトなので気楽に行ってみようかな。

その他の回答 (3)

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.4

被害の実例は 「資料をお送りします」といって、 実際はADSL用品一式を送りつけるというものでした。 わかる人間なら良いのですが、パソコンをやらないような 人が送りつけられたらパニックになりますよね。 しかも、条件は、駅前の「無料」と一緒で 2ヶ月間は無料だけど、その後は料金が発生する というものです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/column178.html
回答No.3

ヤフ~がらみはやめて、マイラインとか、比較的安心企業の案件、探してみてはいかが? しとらすのネッツは、ぢおんなんで、○DDIからマイライン促進電話、入ったりしますが・・・かなりまともです。 しとらすは派遣で、○TIから発信しましたが・・・1時間3件のノルマ出されて、困惑しましたね。 現在はトラブル回避の為、 『モデムのチラシを送付させて下さい』っていう発信ト~クに、なってるんじゃないかしら? でも、モデム絡みは、止めたほうがいいです。 貴女が身内なら、体当たりで阻止する位、止めたほうがいいです。

  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.2

>>販売代理店で「yahoobbの電話案内業務(発信) これって別の言葉で言うと yahhoo電話勧誘 押し売り販売 ってことじゃないですか? 半年ほど前、MTIだったかな? という会社が積極的にやっていて、かなり被害者が出たように聞いています。 (発信)がやばそうですね。 yahooのパラソル部隊も(街でモデムを配るバイト)も収束方向のようです。 yahooや他のプロバイダのサポート(受信)ならともかく、(発信)はやめておいた方が良いです。 もっとも、(受信)も毎日 客の苦情を聞くので精神的にはかなりときつい仕事のように聞きました。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございます >yahhoo電話勧誘 押し売り販売 ってことじゃないで>すか? 押し売りっていうほどキツイものなんですか・・ ノルマとかあるのかな・・ >半年ほど前かなり被害者が出たように聞いていま >す。(発信)がやばそうですね。 被害者・・って具体的にはどういう被害なんでしょうか?

関連するQ&A

  • yahoo!bbのキャンペーンのバイトって・・・

    派遣社員をしています。単発の仕事ということで街でやってるYAHOO!BBの 呼び込みではなく、そこの場所にはいるけど受付の仕事だと言われ研修を受けに行きました。が研修の際に言われたことはお客さんをつかまえて申し込みさせる方法ばかりで「何件でもいいからガンガン申し込みしてもらってください。」とのこと。一日に何回か1人何件とったかの報告もしなければならず件数があがっていないとみなされれば交通費なども自腹で再研修もありえるとのこと。(実際今日も再研修の方が10人程度いらっしゃいました)実際今日の研修も交通費2000円くらい払っていったのに給与は出ず。会社の人が言うには「やる気があれば一日に30~40件はとれる」とのこと。この仕事をされた事のある方、本当にこんなに件数取れるものなんでしょうか。

  • 電話発信のバイト

    既存のお客さんに他のサービスを案内する電話の仕事に面接に行き、数字をみて、契約を更新みたいなことをいわれました。 私はセールスなんてそんなにベテランではないし、素人では長く働くのは難しいですか?電話の発信のてれあぽは、ノルマが達成できないとやめさせられるんですか?

  • 電話の仕事

    アルバイトで電話の仕事をする場合、下記のどっちが楽ですか? 1.商品案内の発信業務 2.商品問合せの受信業務

  • BBフォン発信時不具合について

    BBフォンをヤフー開設時から利用していました。音質は確かに悪くあきらめて使用していました。今年になって5年以上使っていたモデムを新しいものに交換したところ、今度は電話のダイヤル発信時に全く違う番号に繋がるか『使用されていません』という案内に繋がるというトラブルが発生しました。サポートセンターと交渉した結果モデムを別のものに交換したのですが解決しません。BBフォンでの着信は問題ありません。NTT回線でも問題はないのでやはりBBフォン内の不具合だと思うのですが、同様のご経験あるかたご意見ください。

  • 経験の有る方、教えて下さい!

    私は、現在就職活動をしていますが、なかなか就職が決まらないので派遣会社に申し込もうかと思っています。 求人広告などに『日研創業』などの求人に研修有り、生活必需品付きの綺麗な寮有り、仲間と楽しく働けるなどと載っているのを見かけます。 でもネットで調べると日研だけは辞めた方が良いよ『2~3日で辞める人が多い、給料や残業費をごまかされる、最低、最悪な環境、いじめが多くて、変わった人が多い』などの書込みばかりです。 もちろん派遣先の会社や仕事内容によっても違うでしょうが本当の所は、どうなんでしょうか? どなたか日研総業などに行った事の有る方がいましたら教えて下さい。 ちなみに他の派遣会社で寮生活を経験された方も宜しくお願いします。

  • ADSLと一般電話(電話発信ができません)

    今日ADSLの接続をしました。ネットは問題なく接続できています。 2階建て1個建住宅で、1FにFAX付き電話機・2Fにスプリッタ―経由でADSLモデム(PC)と電話機を接続しました。 1FのFAX付き電話機から、発信ができません。 番号によって「この番号は使われていません」だとか、NTT-DOCOMOの携帯にかけると「こちらはKDDIです(?)」とかのメッセージです。 「117」等はかかります。 1FのFAX付き電話機とモジュラージャックの間にも別にスプリッターを取り付けてみましたが、ノイズは減りましたが、発信できない状態は変わりません。 着信は可能です。 2Fの電話は問題ありません。 何か対応をご存知でしたら教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 未経験のITエンジニアについて

    転職サイトを見ていたら、ある派遣会社の求人で、「未経験でネットワークエンジニアになれる」という求人を見つけました。 入社後、外部講習の「ネットワーク研修1ヶ月」or「LAMP研修2ヶ月」のどちらかを受講。 ↓  ↓  ↓ LAMP研修の2ヶ月目は、社内の専任講師による自社研修を受講。 ↓  ↓  ↓ 研修終了後は、 通信キャリアのネットワーク構築、運用・保守 大手ITメーカーでのヘルプデスク業務 SNSやショッピングサイトの開発 とありました。 私は、技術には、全く無縁で仕事をしてきたのですが、未経験で、それも2ヶ月の研修だけで、本当にネットワークエンジニアになれるのでしょうか? 実際、多くの派遣会社の求人には、研修後にITエンジニアになれるという事が書いてあるのですが、こういった求人でいうITエンジニアになれるとは、どれくらいのレベルを言うのでしょうか? また、実際の研修後の仕事の詳細はどういった感じなのでしょうか? 派遣先には、チームとして派遣されるのでしょうか? それとも、1人で派遣先に派遣されてしまうのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話入金案内の仕事について教えてください

    派遣会社に登録しています。 電話受信(通販・家電の修理・お中元受付等)の仕事を したいのですが、50代ということでなかなか応募できるものが なく、この間はお中元の受付に応募しようとしたのですが もう締め切られたのでだめでした。 電話で加入促進の仕事を1日したことがあるのですが 無差別に電話するので「かけてくるな!」「さっきもかかって きたよ!」などと怒られたり、ノルマはないですが契約が 取れなかったら仕事が終了になったりしてつらいので、 加入促進の電話の仕事はしたくありません。 求人誌で、クレジット会社の電話入金案内の仕事の募集を 見たのですがこれは会員への電話のようですので「かけて くるな!」と怒られたりはしないと思いますし、応募しよう かと思うのですが、したことのある方に感想などお聞きした いと思いました。 どんな感じでしょうか? 感想等教えてください。 よろしくお願いします。

  • コールセンターの仕事(おそらく発信)は辛いですか?

    今回、とあるコールセンターの面接に受かりました。 そこでのお仕事は既存の顧客に保険商品のご案内をするというものなのですが、今更ながらとても不安に思っています・・・ 身近にコールセンター勤務経験者がいないのでネットで色々と情報収集したのですが、「精神的に壊れそうになる」とか「研修の時点で辞める人が続出」とか不安なことが多々書いてあって・・・ もちろん「やりがいがある」などの意見もあったのですが、そういう人は受信のお仕事なのかな、と思えなくもありません。 また、研修を終えて一カ月後に再契約するということなのですが、その時点で再契約に値しない人間になってしまったらどうしようと思うと、不安で不安でたまりません>< 実際、コールセンターのお仕事って成果によって再契約するかしないか検討する企業が多いようですが、どのくらいの割合で強制退職させられているのでしょうか? また、コールセンターの発信のお仕事はやはり、精神的に辛いものなのでしょうか? 一応飲食店で接客の仕事の経験はありますが、あまりひどいクレームに対応したことはなく、それほど辛い思いをしたことはありません。 もちろん採用されたからには一生懸命頑張りたいと思っていますが、覚悟しておいた方が心構えもできるので、色々と現場の生の声が聞きたいです。 もしコールセンターでの発信業務経験者の方でこの質問を見てくださった方がいらしたら、上記の疑問の真偽や、コールセンターのココが辛いよ、的なこと、何でもいいので教えてください。

  • 未経験でも勤務可能なIT関係の派遣の仕事について

    派遣サイトに掲載されている未経験okなキッティングやサーバー保守、ヘルプデスクなどの仕事は他の業種の仕事に比べて数百円単位で時給が高く、本当にこんな仕事が存在するのか?と疑問に思うことがあります。(正直に言ってしまうと時給の良さに惹かれてIT関係の仕事を探しているのですが) サイト情報では都内でしたら土日祝日休みで残業は月20時間以内で時給も1500~1800円ほどで、他の業種では考えられない高条件でどうしても空求人に思えてしまいます。 どの仕事も派遣会社への登録が前提となっていますが本当に仕事を紹介してもらえるのでしょうか?また、紹介してもらえた場合でもサイトに掲載されている条件と大きく異なったりすることがあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう