• ベストアンサー

YAHOO!BBの電話発信のお仕事経験のある方教えてください!

先月末まで派遣社員としてメーカーでヘルプデスクをしていました。家庭の事情で辞めたのですがやはり電話での仕事が好きで他の派遣会社に行ったりネットや雑誌で探したりしているのですがなかなかありません。で、今日求人誌を見ていたら販売代理店で「yahoobbの電話案内業務(発信)」というのが掲載されていました。以前yahooの街でモデムを配るバイトの研修に行ったとき(今日見た求人とは又違うところです)「一日最低30~40件は獲得して」とか結構キツイことを言われて不安になったことがあったので実際にこの電話発信のお仕事をされている方のお話を伺ってから応募するなり止めるなりしようと思って・・。教えてください~よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki1112
回答No.1

違うかもしれませんが、今“YahooBB!”の 販売促進業務にて、電化店の店頭で派遣勤務してます! 一応“ノルマ無し”という事でしたが、研修時は “1日に1人で2件”とったら“黒字”と言われて ました。でも最近は店の方から“1日5件”と・・・。 でも平日なんて特にナカナカとれません。 自分でお客様に説明したりパンフ渡したりして、 必ずその日に加入とは限りません。家に帰って考えて 後日自分の出勤外で加入の可能性もありますし。 できるだけ“ゼロ”だけは避けたいと思っては いるんですけどねっ!・・・でも・・・。 環境は地域で違うのでょうか?あまり“ノルマ”は きになりませんけど。社員は怒られてるようです!

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございます。たまたま私が行った研修場所がキツイとこだったみたいですね。テレマの仕事はバイトなので気楽に行ってみようかな。

その他の回答 (3)

• tnt
回答No.4

被害の実例は 「資料をお送りします」といって、 実際はADSL用品一式を送りつけるというものでした。 わかる人間なら良いのですが、パソコンをやらないような 人が送りつけられたらパニックになりますよね。 しかも、条件は、駅前の「無料」と一緒で 2ヶ月間は無料だけど、その後は料金が発生する というものです。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~FV6N-TNSK/gates/column178.html
回答No.3

ヤフ~がらみはやめて、マイラインとか、比較的安心企業の案件、探してみてはいかが? しとらすのネッツは、ぢおんなんで、○DDIからマイライン促進電話、入ったりしますが・・・かなりまともです。 しとらすは派遣で、○TIから発信しましたが・・・1時間3件のノルマ出されて、困惑しましたね。 現在はトラブル回避の為、 『モデムのチラシを送付させて下さい』っていう発信ト~クに、なってるんじゃないかしら? でも、モデム絡みは、止めたほうがいいです。 貴女が身内なら、体当たりで阻止する位、止めたほうがいいです。

• fitto
回答No.2

>>販売代理店で「yahoobbの電話案内業務(発信) これって別の言葉で言うと yahhoo電話勧誘 押し売り販売 ってことじゃないですか? 半年ほど前、MTIだったかな? という会社が積極的にやっていて、かなり被害者が出たように聞いています。 (発信)がやばそうですね。 yahooのパラソル部隊も(街でモデムを配るバイト)も収束方向のようです。 yahooや他のプロバイダのサポート(受信)ならともかく、(発信)はやめておいた方が良いです。 もっとも、(受信)も毎日 客の苦情を聞くので精神的にはかなりときつい仕事のように聞きました。

miffy0905
質問者

お礼

ありがとうございます >yahhoo電話勧誘 押し売り販売 ってことじゃないで>すか? 押し売りっていうほどキツイものなんですか・・ ノルマとかあるのかな・・ >半年ほど前かなり被害者が出たように聞いていま >す。(発信)がやばそうですね。 被害者・・って具体的にはどういう被害なんでしょうか?