• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

牛丼屋のそれぞれの味を教えてください。吉野屋さん、すき屋さん、松屋さん

  • 質問No.5908373
  • 閲覧数3687
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 34% (252/735)

牛丼屋のそれぞれの味を教えてください。吉野屋さん、すき屋さん、松屋さん。
吉野家は甘めの味だった気がします。それぞれの牛丼の味の特徴や、
どこの牛丼が美味しいかも教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 44% (3956/8946)

吉野家の牛丼は直球勝負の本格派
松屋は、変化球を混ぜながらの技巧派
すき家は変化球ばかりで直球がへろへろ
らんぷ亭は持ち味がよくわからん
なか卯は口先だけの投手

投手にたとえてみました。
好きな順は吉野家>松屋>すき家=らんぷ亭=なか卯

今や風前の灯火(一時は3店あった神保町が全滅し、残っているのは新宿南口だけらしい)だが、たつ屋の牛丼はちょっと苦みがあって焼き豆腐も載っていて(でもすき焼きの味ではない)結構好き

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (279/1754)

すき家は甘い味付けだと思います。甘めのすき焼きがご飯に乗ってるイメージです。
吉野家と松屋の違いはよくわかりません。
ただ吉野家のほうがまずい、と思っています。吉野家は年に一度行くか行かないかです。
松屋は地理的に便利なのでよく行きます。定食があるのが利点です。

牛丼で一番好きなのは、すき家です。

まあ、所詮、牛丼なので、とびきりおいしいとは思いませんが。時間と金の節約のためだけです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7872/20995)

他カテゴリのカテゴリマスター
やっぱ「吉野家」でしょ。肉が柔らかくジューシーでタレのコクにあり、多少高くても「牛丼なら」吉野家です。

「松屋」は頑張っているけど、「吉野家」には追いついてないです。私には全体にコクが薄い(味が薄いという訳じゃない)ように思いますが。でも、「吉野家が無ければ松屋でも良いか」と思える味です。

で、「すき屋」ですが・・・あそこは「牛丼」を食べる店じゃないです。