• ベストアンサー

オメガ(時計)使い方を教えて!

オメガ2001マイヨールの時計の使い方を教えてください。 人から譲ってもらったのですが、時間の合わせ方が わからないのです。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • polpol
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.1

ここはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.tokei.co.jp/omega5.htm
rei-neko
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 時計屋の時計 時間 バラバラ

    時計屋について 時計屋で売っている時計の時間がよくズレています。時間がバラバラです。 わざとズラしているんでしょうか?

  • 時計回りと反時計回り

    たわいもない事なんですが、私は池の周りを散歩する時、反時計回りに周ります。しかし、ドライブなどで北海道やどこかの半島をまわる時は、時計回りに周ります。ここまでは、私の情報なのですが、その池の周りを時計回りにまわる人と、よくすれ違います。この時計回りと反時計回りの人の行動は、どこから起こると思われるでしょうか?

  • 光時計とゴルフボール時計

    今、高速度Vで走っている電車の中に、光時計とゴルフボール時計を並べて設置します。(添付図参照) 外にいる人が1秒経った時に電車を見ると、添付図のように見えると思います。 光時計はまだ1秒経っておりません。ゴルフボール時計の方は慣性の法則により速度が増して1秒を刻んでおります。 そうするとここで、この電車の中の時間は、外にいる人の時間より遅れているのか、同じなのかという単純な疑問が湧いてきます。 私はやはり電車の中の時間は外の人の時間よりも1/γに遅れると思いますが、皆さんはどう思われますか。 できましたら、平易な数式を用いて説明していただければ助かります。 詳しい方のご教示をよろしくお願い致します。

  • 時計算

     一日を20時間、一時間を72分として、添付した画像のような時計をつくりました。現在、この時計は8時をさしています。 問題)8時から9時までの間で、長針と短針が重なる時刻は何時間何分ですか。 長針は一分間に360÷72=5度 短針は一分間に36÷72=0.5度 この時計の一区切り36度 それが8こで288度 あとは5度と0.5度の差でこれをうめればいい この解説はわかるのですが、疑問に思うことがあります。 それは一区切り(たとえば10から1までの間) これは一時間に短針が進む距離ですか? この時計は、一日20時間 だとしたら、一区切りは2時間分になる さっきの短針が一分間に動く距離を36度÷72とした この式がひっかかります。 普通の時計なら一分間に動く短針は 一時間で30度うごく よって一分間で動く距離を求めるには60分で割ればいい この時計の短針も一時間36度動くなら、この時計は一時間72度なので 72で割ればいい しかし、この時計の短針は 2時間で36度動くと考えると、150でわらなければいけないのではないか? という疑問がわいてきます。 なぜ一時間36度になるのでしょうか? どこで勘違いしているのでしょうか? おしえてください。

  • 置き時計・掛け時計 探してます

    置き時計か掛け時計で人の声で時刻を通知してくれるものを探しています。 ハトの声とかはたくさん見つかったんですが、ハトより人の声の方が分かりやすいなって思いました。 できれば1時間おきよりも30分ごとに通知してくれるものがいいなっておもってます。 知ってる方おしえてください!

  • なぜ、腕時計をはめない?

    最近、腕時計をしている人を見かけなくなりました。なぜ、腕時計をはめない人が急増したのでしょう? 学校で腕時計をしていてクラスメートになぜ、腕時計をしているのかと聞かれたことがありました。君はどうしているんだと聞くと携帯の時計で済ませているといいます。携帯の時計より腕時計のほうが便利だと思うのですが最近はソーラーで動くものや電波を受信して標準時に修正する電波時計もあるのに。それに、常時、腕にはめていればすぐに時間を確認できるじゃないですか。

  • 時計

    今、時計を探しています。 時間がぱっとみてよくわからないような変わった時計があったら教えてください。 お願いします。

  • 私の時計は一体どこに消えたのか?

    最近、私の時計が見当たらない。私に時間を教えてくれていた、あの腕時計。仕方なく時計なしで日々を過ごしている。本当に仕方なく、である。 私に与えられた時間を常に示してくれたのに、その時計が失われ、私にはもう時間が存在していない。時間の無い世界、そんな生活を余儀なくされても、なぜか腹は減る。 「腹時計は、今でも存在しているのかもな」と思ったりもする。 http://okwave.jp/qa/q8061696.html 一度失うと、二度と戻ってこない。私が失くしたメガネがいい例だ。いまだ行方不明のままであり、今は何も見えない情態である。 時間に追われていた頃、時間との戦いのようでもあった。だが、それも昔、時間からの制約がなくなった今、昔と今の区別さえ必要なくなった。 私の時計は一体どこにあるのか? 「ここっちゃうか?」という場所があれば、もう一回ぐらいは探しても良いような気がする私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=REcBXyBvlzk

  • みなさん、時計が無いんですか?

    時計が皆さんないのですか? まぁ、PCでも、右下に「時計」トケイ、がありますが。。。 あと、みなさん、漢字かんじ、読めますか?よめますか? 読め=READ・・・。お!!!REDに似ている。。。 リード?・・・・。。。謎。 そんなわけで、みなさん、トケイがない、時計がないのなら、 時間わからないんですか? 今がないんですか?わけわかりません。。。 だって、、、PCに時計あるし、腕時計にも、時計がありますよね? だから、「常識的には、私以外の人達も、時計=時間がわかる。」 ってことだと思うんです。。。 駅行っても、時計はあります。 だいたい、時計がなければ、「いつ出る」「いつ食べる」「いつ寝る」とか、 プラン、計画が立てられませんよね?・・・。。。 でも、他人は、「ちゃんと、時計を見て、考え、行動している。」ように、見えるわけです。 思えるわけです。 だから、「あー、他人も、自分と同じように、時計を見て、行動しているのだな?」っと、 子供の頃から大人の今に至るまで、ずっとそう思っていました。 でも、それが違っていたのだとしたら?となります。。。 そんなわけで、「今は何時か?」わかりますかね?みなさん。 「時計を皆さん、見ることができますか?」ね?みなさん。

  • 時計のアナログかデジタルか

    デジタル時計よりも、 アナログ時計のが直感的に時間が分かるのはなぜですか? だいたいの時間がパッと見てわかれば良いです、 例えば54分か55分かとかそんな細かいとこはどうでも良くて、 だいたい54分か55分くらいだなーって人は アナログ時計派ですよね?

専門家に質問してみよう