- ベストアンサー
セローインシュレーター
89年式セローのキャブとエンジンを繋いでる、インシュレーターの 画像があるサイト教えてください。 89年式純正インシュレーターを注文したら、インシュレーターのサイズが 大きくて、キャブがフレームに干渉してしまいます。 そのインシュレーターは4KHと書いてあります。 しかもキャブの口径か大きく、ハマりません。 そのインシュレーターが89年式用かどうか知りたいので・・・ よろしくお願いします。
- onarakusai
- お礼率9% (9/92)
- バイク・原付自転車
- 回答数1
- ありがとう数2
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
こん**わ 友人のセロー系HPなどを当たってみましたがonarakusaiさんの希望するような画像は無いですね バイク屋にパーツリストがあるのですが 同じ年式のセローで調べて、届いたパーツ番号が同じかどうか確認してはどうでしょうか? YAMAHA系ショップ(YSP)か直接YAMAHAに確認してみてはいかがでしょうか? あと、セローのオーナーズクラブが有るのですがそこに聞けば何か情報有るかもしれませんよ
関連するQ&A
- 至急 セロー キャブレター
89年製セローの純正キャブレターの画像が載っているページなどありましたら教えてください。 あとついでにインシュレーターの画像もあると ありがたいです。 中古のセローなんですが、純正キャブかどうか 分からずはっきりしたいので・・・ よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- セローのアイドリング乱れ
かなり古い型のセロー 1KH にのってます。 キックでほぼ一発始動しますが、 エンジンがかかってもアイドリング中にすぐエンストしてしまいます。 キャブはオーバーホールしましたが、だめでした。 なにかよい解決策はありますでしょうか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- セロー225 1KHのエンジンについて
セロー225 1KHー085***に乗ってます(多分92年型)。エンジンの調子が悪く載せ換えを考えてます。 1KHのエンジンなら、年式問わず載せ換えできますか?
- ベストアンサー
- その他(趣味・娯楽・エンターテイメント)
- ジェベル125(94年式)のキャブについてとインシュレータの品番
ジェベル125(94年式)を乗っていますが、先日ジェベル200のキャブをヤフオクで手に入れたのですが、使えますでしょうか?色々なホームページを見ると型式は「BST31」と同じなようですが、「口径が違うから互換性がない」と書いてあるホームページもあり素人である私にはよくわかりません(外見は同じように見えますが…)。わかる方いらっしゃったら教えてください。 また、エンジンとキャブをつなぐインシュレータを交換したいと思っています。以前バイク屋(ライコランド)に聞いたら「自分で品番を調べた上で言ってくれれば注文する」と言われてしまいました。ジェベル125のインシュレータの品番のわかる方がいらっしゃったら教えてください。できればOリングだけの型式もわかれば教えてください。また、汎用品などで使えるものがあれば教えてください。(純正でも汎用品でも通販で購入できるHP等教えていただけると助かります)
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- エストレヤのキャブ車に乗ってます。
エストレヤのキャブ車に乗ってます。 ノーマルマフラーの形はキャブトン型で気に入ってるんですが、音がちょっと軽いので換えたいとな~、と… そしたらバイク屋さんに『排気口の口径がデカいとエンジンが焼けちまうよ』と言われました。純正と同じくらいなら良いそうです。 口径が小さめのマフラーでエストレヤにおすすめのがありましたらご教授ください。 それともう一点、スパトラみたいなのは口径はどうなっているんでしょうか(?_?)
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- エンジン番号の場所が分かりません・・(T_T)
バイクのフレーム番号はフレームの首の部分にダ刻してありますが、 エンジン番号のダ刻が見付かりません。 4車種のエンジン番号の位置が分からないのですがどなたか分かる方、 アドバイスをお願いいたします。 ただ単にエンジンのどこかに番号が刻印されているのだとは思うのですが 私には捜す事ができません。(なさけない・・・) 1、ヤマハKDX200(原動機の型式 DX200GE。フレーム DX200G-******) 2、ヤマハTDR250(原動機の型式 1KT。フレーム 2YK-******) 3、ヤマハセロー225(原動機の型式 1KH。フレーム 1KH-******) 4、ヤマハFZX750(原動機の型式 3XF & 1FM。フレーム 2AK- & 3XF-) PS:エンジン番号の無いエンジンが有りえるのでしょうか? ただ単に私の見付け方に問題があるのだとは思っています。 よろしくお願いいたします。m(__)m
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- スズキボルティに新型エンジン
スズキの単気筒250ccボルティ(94年式前後)のエンジンが壊れたので新しいボルティ(02年式)のエンジン、(多分グラストラッカーと同じものだと思います)を乗せ替えました。 キャブもエンジンについてた純正です。 ですが、エンジンをかけてみると、アイドリングは 問題無いのですが、回転数を上げるとボコボコボコと 音がおかしくなって、マフラーから黒い煙が出て それ以上回転があがらなくなります。 キャブは全部ばらしてOHもしましたが、ダメでした。 電装かとも思うのですが、わかりません。 どなたかご教授下さい。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- ジムニーJB23 9型のタイヤサイズについて
今度、ジムニーJB23の9型に乗り換えることになりました。 ジムニーは、はじめて乗るのでタイヤサイズについて質問させてください。 純正のタイヤサイズは、175/80/16だと思いますが、 純正状態の車高で185/85/16を履くことはできるのでしょうか? また、その際、オフセットは純正の+22で履くことができるのでしょうか? タイヤはヨコハマのジオランダー M/T+を予定しています。 あるサイトで、JB23は純正車高で185/85/16を履くとフレームに干渉すると 書いてあったのですが、どうなのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- セローのキャブレター
セローのキャブレターを調整しようと思います。 メインジェットはTZM50Rと共通だと言うのはわかりましたがパイロットジェットがわかりません(TZM50Rだとセロー純正以上のパイロットがありません) そこで下のサイトで購入しようと思うのですがセローのキャブレターのタイプがわかりません。 http://www.webike.net/cg/11745/100011601164/ 誰かご存知の方、もしくはこれが使えるよ!って情報をお持ちの方アドバイスお願いします。 私のバイクは1KHで3RW4のタイプです(3RW1~5は共通のキャブレターぽいです)。 どうぞよろしくお願いします。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
お礼
ありがとうございました