• 締切済み

セローのキャブレター

セローのキャブレターを調整しようと思います。 メインジェットはTZM50Rと共通だと言うのはわかりましたがパイロットジェットがわかりません(TZM50Rだとセロー純正以上のパイロットがありません) そこで下のサイトで購入しようと思うのですがセローのキャブレターのタイプがわかりません。 http://www.webike.net/cg/11745/100011601164/ 誰かご存知の方、もしくはこれが使えるよ!って情報をお持ちの方アドバイスお願いします。 私のバイクは1KHで3RW4のタイプです(3RW1~5は共通のキャブレターぽいです)。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• oo14
回答No.4

21yamahaというのは赤トンボから始まり、YDS、DT1を始めとする?*1シリーズ等往年の名車の華々しい業績と旧車パーツリストが見れる、隠されたヤマハの鬼っ子のHPだったのです。 セローとかSRXもその仲間で。 とっくの昔のラインナップを置いているところだったのです。 亡くなった以上どうでもいいんですけどね。 未練たらしいことをいってもしょうがないので、前向きに。 私の場合メーカーの作ったところまで、戻す作業の過程に心が癒されるし、 また感動があるので、(蒸気機関車なんかも感動の塊です) それ以上の領域をもとめる気がしないのです。 そんなことするぐらいなら仕事してるほうがよっぽどまし。なので、 つまり現状維持の主婦生活を満喫しています、てな感じなので、 ご希望にそえるようなデータはもっていないので、あしからず。 他を当たってください。っていうか他の回答者さんに下駄を預けます。

• oo14
回答No.3

21yamahaがなくなっていたので、(ここにはたしかあったような) ショックで、貼り付け間違いしたみたいですね。 すみませんでした。 しかも2LNからしかない。(再度チャレンジしましたが) 1KHと2LNは型式が混在していてややこしいんですね。 シカの角が1本だったり、キャブがVMタイプだったり キャブの型式はY26P、PJは#42です。 これでよかったかしら。

参考URL:
http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/index.jsp
bike007
質問者

お礼

度々の回答ありがとうございます。 ラインナップから気に入ってるバイクが削除されるとショックですよね><; 私のバイクももうすぐ20歳をむかえます(ラインナップからはとっくの昔に削除されてます・・・) >キャブの型式はY26P、PJは#42です。 ここまでは私も調べる事が出来たのですが今回はオーバーサイズのパイロットが欲しいのすm(_ _)m http://www.webike.net/cg/11745/ ここで買おうと思ってるんですがTM/RS/HS/HSR用パイロットジェットって奴で良いのか自信が持てなかったもので^^; 別にここじゃなくてもキタコとかPOSHとかのこれが使えるよっ!てのをお願いできますか?(何度も注文を付けてすいません)

回答No.2

http://www.yamaha-motor.jp/mc/index.html ここなら開けますよね? 左下のウジャウジャ書いてある中に、「部品(パーツリスト)検索」というのがあります。 あとは選択していくだけです。

bike007
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 説明通り進んでパーツリストに行き着く事ができました。 でも、私の知りたいキャブレターのタイプは記されてないので問題解決してません><; このパイロットジェットが使えるよ!って情報をよろしくお願いします。

• oo14
回答No.1

1KHはHPに載ってますよ。 http://www.yamaha-motor.co.jp/parts-search/model_list.jsp 21が3月末で終了。・・・涙涙。 しかし。 1KHと2LNのキャブならなんでも聞いてください。

bike007
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございます。 教えてもらったサイトは見れませんでした>< 解る範囲で良いのでキャブレターのタイプを教えてもらえますか?