• 締切済み

賃貸マンションに住んでいますが、流し排水詰まりで管理会社からの請求金額

mondamintmintの回答

回答No.2

こんにちは。 賃貸ですよね?通常使用をしていて詰まったものであれば、借り手はその費用を負担することはないと思うのですが…。 もしそうではなくて、質問者様の落ち度(詰まり易いものを流してしまったとか)で詰まらせてしまったなら費用負担は仕方ないとして、請求金額が妥当かどうかを知りたいなら、先に回答された方のような機関に相談するか、下水工事の業者に情況を伝えてだいたいいくらくらいなのか、を問い合わせてみればいいと思います。

kaedeplanning
質問者

補足

請求書には2.5時間、管理会社の現場管理、一般管理費等合計¥49000です こんな問題を訴える法人みたいなところは無いんでしょうか