• 締切済み

都内でBARを始めるのですがお勧めの酒屋をご存じないでしょうか?

都内でBARを始めるのですがお勧めの酒屋をご存じないでしょうか? 具体的には 冷蔵庫、製氷機、コールドテーブルなどを貸して頂けるところを探しているのですが、 それ以外でも、値段だけではなく付加価値を含めて総合的に良いところがあれば 社名やHPを教えていただけると助かります。 何卒、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• root_16
回答No.2

都内のあまり大きくない居酒屋なんかは カクヤスを利用していました。 厨房関係はNo.1さんが言うように ホシザキ電機が多いです。 たまに中古で用意する人がいますが メンテナンスが大変だと思います。

参考URL:
http://www.kakuyasu.co.jp/
  • pepe-4ever
回答No.1

ほとんどの飲食店では、冷蔵庫や製氷機は『Hoshizaki』のリースです。 ご近所の居酒屋、寿司屋、食堂もそうだと思いますから、聞いてみて下さい。 また、 都下や隣県境のリサイクルショップには、潰れた飲食店の冷蔵庫・製氷機からテーブル・イス・食器まで専門に仕入れている店がありますよ。 私は以前に製氷機とガラステーブル・ホステス用丸イス等を買った事がありますが、キレイでびっくりするほど安かったですよ。但しリースじゃないと『Hoshizaki』の修理は期待できません。 酒については、ディスカウントショップでの現金仕入れが経費節約の第一歩です。