• ベストアンサー

小3の息子の宿題についてです。

小3の息子の宿題についてです。 人権作文を書くのですが、人権作文というのはどんなこと、何についてをかけば良いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

>何についてをかけば良いのですか? 人権について書くのです。 では人権とは何か。 それを調べるのが宿題であって、 どういう風に調べればよいかを 教えてあげるのが親の仕事です。 小学校低学年向けなら、 「いじめ」などを切り口にするのはどうでしょう。