• 締切済み

都内、低予算で撮影可能なカフェなどを探しています!

都内、低予算で撮影可能なカフェなどを探しています! 現在デザイン系の専門学校で勉強をしている者なのですが、 何人かのチームで写真集のような作品を作るにあたって、 カフェや飲食店などで撮影を行いたいと考えております。 店内が難しそうであれば、 お店の外観をバックにしての撮影も考えております。 1hいくらという形で貸出を行っているカフェなどはありますが、 予算が限りなく少ないため、 出来るだけ低予算で撮影をできる場所をさがしております。 もちろん、自分達で調査を行い、 1件1件電話や訪店することは考えておりますが、 その前になにか有力な情報があれば参考にさせていただきたいです! 条件は以下の通りです。 ****** ・低予算(できれば無料) ・UK、ヨーロッパ系の外観、内装の店舗(参考までにそれ以外でもかまいません) ・都内(できれば23区) ****** 予算に関しては難しいかもしれませんが、 シキイが低そうなオシャレなカフェなどがありましたら、 参考にさせて頂きますので、 何卒よろしくお願いいたします。

• rnr32
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• MVX250F001
回答No.2

商用だと、けっこうな料金になったりしますが、学生さんなら案外無料で許可してもらえるかもしれませんよ 特に、個人で経営しているような店なら、全権がオーナーにあるので、話が通り安いと思います 丁重に主旨や撮影内容を説明して、質問者さんの熱意が伝われば、OKしてもらえるかもしれません 撮影で使いたい店が見つかったら、空いてる時間を見計らって、コーヒーか何かを注文して、話を切り出してみましょう お礼は、作品の進呈と、時々その店の客になることです 頑張ってください

rnr32
質問者

お礼

なるほど! 貴重な意見をありがとうございます! 失礼の無いよう、熱意を伝えることが一番大切かもしれませんね!

• hayasi456
回答No.1
rnr32
質問者

お礼

横浜は視野にいれていましたが、 洋館は思いつきませんでした! 入場無料というのは嬉しいですが、 撮影はできるのか確認が必要そうですね。 候補に入れさせていただきます!