• 締切済み

お子さんが小さい主婦のみなさん

こんにちは!! お子さんが小さく子育て中の主婦の方へ質問です。 40代50代の子育てを終えた主婦の方がスタッフとして働くカフェがあったら行きたいと思いますか? まずコンセプトとして ・おふくろの味 ・スタッフと話しやすいアットホームな雰囲気 ・お食事の値段はワンコイン程度で安め ・ゆったりと時間を気にせず過ごせる ・店内でお友達とお喋りを楽しむときはお子さんの面倒はスタッフが見ることも可能 店については ・ベビーカーを置く場所がある ・駐車場がある ・外観は洋風でおしゃれ という雰囲気のカフェとなっています。 チラシについては添付してありますので目を通していただけたらありがたいです。 主婦向けにはチラシをもう少し修正するつもりです。 現段階ではアットホームという雰囲気を感じ取っていただければ、と思います。 お返事お待ちしております。

みんなの回答

• eririn36
回答No.4

こんにちは。 近くにあれば、行きたいですね。 母親はとにかく、子供を遊ばせつつ、大人同士でゆっくりお茶する時間がほしいのです。 「スキップキッズ」というカフェをご存じですか? キッズスペースも充実しており、有資格者ではないけどそこで子供を見ててくれるお姉さんがいます。 そういったお店は助かります。そんな感じですか? スキップキッズのHP http://www.skipkids.net/index.html チラシからわからない気になる点がいくつかあります。 ・キッズスペースはどんな感じなのか? 子供が30分~1時間程度は遊べるような魅力的な遊び場でないと、結局ゆっくりできない。 スタッフさんがどんなところでどんなふうに見てくれるのかは、盛り込んだほうが良いかも。 ・赤ちゃんが遊べる場所は? 赤ちゃん連れはイスとテーブル席はつらい。できれば裸足で上がれる座敷席があればよいのですが。 ・「店内でお友達とお喋りを楽しむときはお子さんの面倒はスタッフが見ることも可能」 ちょっと弱い表現に思います。それが目当てで行くので。 ・スイーツはある? カフェですし女性向けなのでスイーツは充実していてほしいです。 とはいえ、ゆっくりおしゃべりするために行くのなら食事の味、値段は二の次ですね。 子供が親から離れて遊んでくれるかどうかが一番重要だったりします。 おふくろの味なのは嬉しいですね。でもキッズスペースが充実していればジャンクフードでもリピートします。 駐車場、ベビーカー置き場は重要ですよね。 外観は、気にしないけどボロいよりはおしゃれなほうがいいですね。 こういうお店を待っている人は多いですよ。がんばってください。

• izumi044
回答No.3

子育て中でないのですが、気になったので書き込みさせていただきます。 >店内でお友達とお喋りを楽しむときはお子さんの面倒はスタッフが見ることも可能 これは、言いたいことはわかるのですが、言葉をかなり選ばないとマズイと思います。 「保育士」「チャイルドマインダー」といった、有資格者がいるいないの問題。 自己が起こった場合の責任の問題。 ここらが関わってくると思いますので。 おしゃべりに夢中になっても、お子さんがワイワイ騒いでいても、大丈夫ですよ~。といった気持ちなのだというのは十分にわかるのですが、曖昧な書き方は後々の問題に発生しやすいです。 食品のアレルギー標示、アレルギー食の用意があるかないか。 事前に連絡した場合、対応が可能かどうか。 キッズスペースの広さ。 トイレの問題。 ベビーベッドがあるのかないのか。 ※おむつはお持ち帰りくださいなのかどうか。 諸々。 チラシを見た限りでは「カフェ」がメインで、お子さんのことはそこまで考えていないのかなといった印象です。 空気が読めてないようでした、らすみません。

• tonimii
回答No.2

BBAはネット用語で、ババアを指す言葉です。 やめといたほうがいいと思います

• 05060623
回答No.1

始めまして(^^) 生後3ヶ月と1歳6ヶ月の年子ママです。 もし近所にあったら私は興味あります!! ただスタッフの方がそれぞれが何歳なら大丈夫とかまだこの月齢はちょっと…等 何歳から預けられるとか書いてあるといいかもしれないです(^^) キッズスペースがあるとか、お茶をしてる合間に少し様子を伺えるような感じだと尚いいと思います(^^) 子供が側を離れるとゆっくりできるけど、やっぱり私は心配なので(^^; 新米ママの意見ですが、参考になれば嬉しいです!!