• ベストアンサー

表参道近辺の雑貨屋(本屋?)

突然思い出したので行きたいのですが店名がわかりません。 しかも数年前に行ったきりなので、現存するかわかりません。 表参道、カフェロータス付近で、 地下に降りていく(確か地下だったと思います) 雑貨屋(本屋?)を探しています。 ポップでおしゃれな内装で アート系の雑貨や雑誌やCDがたくさんあるところです。 店内に小さい展示スペースがあり ニナガワミカなどが展示をしていた記憶があります。 上記に該当する店名をご存知の方がいたら教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ankotaro
  • ベストアンサー率43% (26/60)
回答No.1

ロータスから少し歩きますが、 カフェ・シー・モア・グラスではありませんか?

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/cafemania/01cafe/hrjk02_seemoreglass.html
sbsgnsgnsf
質問者

お礼

ありがとうございます。 該当店舗ではなかったですがよさそうなお店ですね。 今度行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 表参道のガレット(クレープ)屋さんの名前・・

    表参道にある、ガレット屋の名前を教えてください! 表参道ヒルズのほうに、反対車線を歩いていくと、 左にシャネルのビルがあり(昨年は工事中で、今もあるのかはわかりません)シャネルの右隣の道を入っていくと、 道沿いにカフェと、アナスイがあります。 そのもう少しだけ奥に、赤い壁のガレット(クレープ)屋があるのですが、そこの名前知っている方がいたら教えてください。 お店の特徴は・・・ ・小さめの店 ・赤い壁、店内は壁にいろんな小物やポスターが貼られていて、にぎやかでお洒落 ・フランス人の陽気なおじさんがいる ・そのおじさんを含めて店員さんは3人前後 (私が行ったときはカッコイイ若いお兄さんと、ピンクの髪のおばさんと、フランス人のおじさんの3人でした) これくらいしか覚えていないのですが、 とにかく陽気なフランス人のおじさんがいるガレット屋です! なかなか行ける機会がなく。。 知っているかた、どうぞ宜しくお願いします。

  • 大阪でオススメのカフェ&本屋&古着屋

    こんにちは、質問させてください。 今度大阪天満橋近くのドーンセンターというところにセミナーを受けに行きます。 せっかく大阪に行くので色々買い物がしたいなと思っています。 古着屋や本屋、カフェに行きたいのでオススメの店があれば教えていただきたいです。ちなみに大阪に行くのは初めてです。 ●古着屋はSPPINSやハンジロー、KINJIによく行きます。 ●本屋は普通の本屋にあまり売ってない洋書の写真集とか画集などが置いてあるところを探しています。自費出版の絵本とかイラスト集などもあると嬉しいです。 ●天満橋~梅田の間のエリアで21時以降でも入れるオシャレなカフェorレストランを探しています。 ●セミナーが終わるのが16時であまり移動はできないのでなるべく一箇所で済ませたいです。ホテルが天満橋近くなのでその付近だとなおいいです。 条件が多くなってしまいました…よろしくお願いします。

  • 宝塚山手台近辺のよいお店

    こんにちは。 宝塚山手台近辺にあるちょっとおしゃれなカフェやレストラン、食事処、インテリアショップや雑貨屋、ガーデニングショップなどを探しています。 川西能勢口から清荒神あたり(JRなら川西池田から中山寺付近)の範囲です。(徒歩、自転車、車など足はなんでも)能勢方面でもかまいません。 知ってらっしゃる方、またおすすめのお店がある方、ぜひとも教えてください! よろしくお願いします。

  • 京都のおしゃれなお店(服屋さん・カフェ)

    最近京都にはまりつつあるのですが 京都に住まれてる方がおすすめの おしゃれな服屋さん&古着屋さん 素敵なカフェ 雑貨屋さん ありますか?? ちなみに、服屋さんは アーバンリサーチとかandAとかが好きです。 ビレッジヴァンガードみたいな 雑貨屋さんも好きです。 こないだは、市役所前駅周辺を うろうろしたのですが(アートコンプレックス界隈) 素敵なカフェが多くて、 選ぶのに苦労しました。 詳しい方がいらっしゃったら ぜひ教えていただきたいです^^ よろしくおねがいします。

  • トイレに綺麗な石を置きたいのですが

    御世話になります。 トイレの上部分(水が流れて手を洗える部分)の受け皿に綺麗な石を置きたいと思っています。 良くオシャレなカフェや雑貨屋のトイレにしている様な感じです。 あまり小さい石だと下のタンクに流れてしまうので、少し大きめの石をたくさん置きたいのですが何処に行けば売っているのでしょうか? ちなみに都内で探しています。 店名を教えて頂ければ幸いです。 そんなに高価でなくただ見た目が綺麗であればいいと思っております。 近所の雑貨屋さんや100円均一店でも探しましたが有りませんでした。 どうぞ宜しく御願い致します。

  • 外国語の店名

    今度、お店を出すことになりましたが、店名にとても悩んでいます。 店は、アートフラワーやパワーストーンを使ったハンドメイドのアクセサリー・雑貨のお店です。 レッスンやオーダメイドもやります。 そこで店名をフランス語などの外国語でつけたいと考えているのですが、語学は苦手で行き詰まってしまいました。 過去の投稿や辞書で自分なりに調べた結果、chouchouやcrochet、pierreのような響きが良いなと感じています。 店内に居るだけで癒されるような、時間を忘れてしまうような空間を作りたいと思っています。 ふらっと立ち寄りたくなるようなお店にしようと思っています。 よろしければ、アイデアを頂きたいです。 出来れば、1語か2語の単語で、覚えやすいものだとありがたいです。 短くして頂きたいので、造語でもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 静岡県沼津のオシャレな場所(お店)は??

    最近、東京より沼津へ出かける機会が多くなったので、 沼津駅付近でおしゃれなカフェ、雑貨屋さん、服屋さんなどの情報が知りたいです!! まだまだ全然未開拓で丸井、西武、イトーヨーカドーの隣のビル位しか解りません・・・(^-^;) ご存じの方是非教えてください! よろしくお願いします(^-^)

  • 新宿で地下にある居酒屋が思い出せません

    3年前くらいに行った居酒屋の名前が思い出せません。 グルナビで見ていっても、見つからないのです。 店名を見て、ピンと来たものをチェックしているので 見過ごしがあるかもしれませんが・・。 新宿駅から歩いて行けました。 高島屋の前で待ち合わせて、ちょっと歩いた感じです。 (そこが何口になるかも分からないのです) 以前は、グルナビなどで調べたとき、チーズフォンデュが 売りだったと思います。 店はビルの地下にありました。 入り口はやや狭く、入り口を開けたらすぐに受付(カウンター)でした。 居酒屋というよりはオシャレなバー というイメージです。 カウンターは無かったように思います。 店内はやや暗め。 情報が少なくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 池袋駅近くで夜お茶できる店

    JR池袋駅近くでよくご飯を食べるのですが、21:00~22:00ぐらいに食べ終わって まだ話足りない時に、まったり出来るお店がなくていつも中途半端なままになってしまいます。 渋谷、表参道や恵比寿なら結構あるのに池袋には夜遅くまであいているカフェがない! ご存知の方いらっしゃったら教えて下さい。 わたしが押さえているのは ・丸井地下 : ヴァージンカフェ(Lo.22:30?) ・池袋北口からロサ会館方面に行く途中 : ロッテリア(LO.22:00?) の2つです。 Lo(ラストオーダ)23:30ぐらいのところを探しています。 本当はお料理屋さんなんだけれども遅くにいってコーヒーだけ頼んでも嫌な顔されないというところでもかまいません。 オシャレ系じゃなくてもファーストフードや喫茶店のようなところで構わないです。

  • 20歳女 東京のおしゃれな雰囲気を味わいたい!

    いつもお世話になっております。 20歳 女なんですが 再来週(12月19日)に東京 南青山にいる友達のところに遊びにいくことになりました☆ しかし実際、友達と会うのは夜9時からなので どうせなら1日東京でショッピングでも楽しもうと 19日の早朝(新宿に朝5時半)に着くバスで行こうと思います。 夜行バスであまり睡眠はとれないかと思うので 早朝ということもあり、お店が開店するまでの4時間ほど ネットカフェで睡眠をとって待とうかなァと思っているのですが 他にいい時間の潰しかたなんてないですよね?><; また、地元にOPAなどで服は見れるので、 109などで服の買い物は避けようと思っていて、 “東京の雰囲気”というものを味わいたいと思っていて おしゃれなカフェや雑貨屋さんなど どこかお勧めの場所はありますか? 六本木ヒルズ~や表参道ヒルズ~なども、 おしゃれなそうで行ってみたいなァと惹かれるのですが 20歳の私が行っても楽しめるものでしょうか? 修学旅行の浅草以来、東京へは行ったことがなく 1人ということもあり少し不安で質問させていただきました。 どなたかよろしくお願いします。