• ベストアンサー
  • 困ってます

日経225銘柄限定で、値がさ株といわれるものは?

日経225銘柄限定で、値がさ株といわれるものは? ・日経平均の場合、値がさ株といわれる銘柄に影響を受ける ・値がさ株、株価が高い銘柄のことで、特に定義はなく、相場全体の水準によって変化する ・株価が3000円以上というのが極めて乱暴ですが、値がさ株の範疇に入るといえる 具体的には ソニー、京セラ、ファーストリテイリングがあげられる。 ネットでぐぐってみて、以上の知識をえました。 そこで質問です。 ・以上の解釈が正しければ、より詳細な補足説明(具体性)をお願いします。また、誤りなら是非正しい知識を伝授願います。 ・また、前述3銘柄のほかに値嵩株といわれるものは、具体的にどこの会社の株ですか? (最近ではファナックとかもいわれてるみたいですが…) よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#132112
noname#132112

わたしもググるとこんなんでてきましたけど。 値嵩株というとハイテクのイメージありますけど。

参考URL:
http://www.kabudragon.com/ranking/t1/negasa.html

質問者からのお礼

まずはご回答ありがとうございました。 …これです!こういうのがほしかった! 感謝します。