• 締切済み

ラムネのPET瓶みたいな割れない瓶を探しているのですが、あれの普通のワ

ラムネのPET瓶みたいな割れない瓶を探しているのですが、あれの普通のワインとかの瓶ってあるのでしょうか? 見た目が瓶ならPETじゃなくてもいいんですが、割れないボトル探してます。 もしだれかご存知でしたらよろしくお願い致します!!!

みんなの回答

  • root_16
  • ベストアンサー率32% (674/2096)
回答No.2

楽天でPETボトルのワインが売ってますよ。 哺乳瓶ならシリコン哺乳瓶という やわらかなのがあるようです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/dwi/441256/441468/2013616/
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

何に使うんですか? ふつーの使い方であればどのペットボトルも割れませんよ

関連するQ&A

  • ラムネの瓶だけ左回しで閉まるのは何故?

     普通、ビンの飲料でもペットボトルでも、蓋を右に回すと締まりますよね?でもラムネの瓶だけは逆なんです。これはなぜなんでしょうか?

  • サイダーとラムネ

    こんにちは。 早速ですが、ラムネとサイダーの違いはなんですか? その昔、ラムネはビー玉が埋め込まれている瓶に入っていて、サイダーは普通の瓶または缶っていう違いがあったので一目でわかりました。 でも、今じゃラムネも缶入りにのものが出まわっていて、別に味もサイダーだし、サイダーとして売ってもいいじゃないかと思うんですが。 教えてください。

  • 高級なラムネ、レアなラムネ(お菓子)を探しています

    こんにちわ。 以前に大変お世話になった方が ラムネ(飲料ではなく、お菓子の方です)好きな方で、 つい先日誕生日を迎えられました。 そこで、「普通でない」ラムネをプレゼントしたいと考えています。 「高級なラムネ」、「レアなラムネ」、「海外のラムネ」等、 「普通でないラムネ」を探していますが、なかなか見つかりません。 どなたかそういった情報をご存知でしたら 教えて頂けないでしょうか! よろしくお願い致します。

  • ラムネ(お菓子)とラムネ(飲料)はどちらが先?

    タイトルどおりなのですが、ひさしぶりにラムネ(お菓子)を食べていてふと疑問に思いました。 ラムネ菓子とラムネ飲料はどちらが先にあって、どちらが「その味のする類似品」としてつくられたのでしょうか? ラムネ菓子の容器がラムネ飲料のびんの形をしているところを見るとラムネ飲料が先なのかなとは思いましたが・・・ 気になります。知っている方がいたら是非教えてください!

  • ラムネのビー玉の取り出し方教えて下さい

    夏はないかと思われていた今年ですが、最近になって暑くなりましたね。皆様如何お過ごしですか(手紙か)。 私は先日、あまりの暑さ故か普段は買わないラムネなぞを買ってみました。 最近よく出回っているプラスチックの瓶ではなく、ガラス製の瓶にプラスチックの口金の、昔懐かしいタイプのラムネです。 中に入っているビー玉も、封を開けると瓶底まで落ちるのではなく、瓶半ばのくびれのところで止まってしまうあのラムネです。 炭酸飲料が駄目な私ですが、懐かしさも手伝ってごくごくいけました(単に喉が渇いていただけですが)。 しかし飲み終わってはたと。 ビー玉。どうやって取り出せば良いんでしょうか。 そういえば…子供の頃も取り出せなくて苦心惨憺してたよな…。 口金の直径はビー玉の直径より小さいので、瓶を逆さにしたところで出てきません(最近の、プラスチック瓶のラムネは逆さにするとすぐ出てくる…違いは何だ?)。そもそもビー玉はラムネの蓋の役目を果たしているので、瓶の口より大きいのは当たり前なんですが。 口金のプラスチックを外せば取り出せますが、この口金が、やたら頑丈で引っ張ろうが回そうが取れやしません。 さてここで皆様に御教授を請います。どうやったら取り出せるんでしょう…ちなみに子供の頃は、ものすごーく苦労しながらプラスチック口金を切って(こいつがまた頑丈で、なかなか切れなかった)外し、取り出していました…あの苦労はなるべくなら繰り返したくないのですが。 やはり瓶を割るしか方法ないのでしょうか…? いい年こいてビー玉を取り出したがるのを辞めるべしというもっともな意見は却下します。

  • ラムネのスマートな開け方は?

    夏ですね~~。 夏といえば、かき氷、スイカ、ラムネと、 子ども達が喜ぶ定番ですが。。。。 先日、群馬県のたんばらラベンダーパークの売店で、 ラベンダーラムネなるものを飲みました。 (いえ、恐らく普通のに香料&着色料をつけただけと。。。。笑) その時に、レジのアンちゃんに ラムネを開けてもらうように頼みました。 (当方、普通のラムネの開け方は知っています。    ⇒キャップの上についている玉押しを、   玉の上に乗せて、ぎゅっと押しつけ、   泡が出なくなるまでしばらくそのままにしておく。  という至ってスタンダードなる方法ですが。) ↑の方法は、下手をするとビンが溢れたラムネで、 濡れてしまう事もあるために、 店を汚す事を恐れての事でした。 そのアンちゃんは、にっこり笑顔で、 ビンのプラスチック部分を十秒ほどかな? 弄くっていましたが、 『はい、どうぞ♪』と、 何も変わっていないラムネを渡されました。 『え?』と思ってよくみると、 知らないうちにラムネ玉はきちんと落とされていて、 なおかつ、中のラムネは殆ど泡が立っていませんでした。 こんなにスマートで 汚れないラムネの開け方は初めてです。 因みに、このラムネのビンは、 ごく普通のタイプで、 口の部分のプラスチック部はネジってはずせます。 (最近は、はずせないタイプも市販されていますね。) 裏技があるのかと、 検索して少し調べてみたのですが、 見つかりませんでした。    (T_T) ご存知な方、宜しくご教授願います。 

  • ワインボトルの口径・・・国産と輸入瓶の違い?

    ドイツで購入したワインボトル用の口栓が、輸入ワインの瓶にはフィットするのですが、国産ワインの瓶は口径が大きいようで、入りません。 デパ地下のワインコーナーで質問してみましたが、要領を得ませんでした。よく通信販売で飲み残したワイン用のガス抜きキャップが宣伝されていますが、両方ののサイズに適応するのでしょうか? ワインボトルの口径サイズについてその差異等ご存知の方がおられましたらアドバイス下さい。

  • a bottle of wine の瓶とワイン

    A of B 型の表現で、次の様な表現があります  ・a bottle of wine  ・a can of paint  ・a tray of dessert  ・a group of tourists   ワインの例で言うと、次の二とおりの意味がとれるように思いますが 関係上、瓶とワインのどっちに焦点があるのでしょうか? (1)瓶に焦点    ワインの一瓶、ワインが入っている瓶、ワインの瓶 (2)ワインに焦点     一瓶のワイン、瓶に入っているワイン、瓶の中のワイン   次のような文があれば(1)のように瓶に焦点を感じます。 He is taking <a bottle> of wine from the refrigerator. また、次のような文であれば(2)のようにワインに焦点を感じます。 He bought a bottle of <wine> in the shop this evening. A of B 型の表現での焦点は、どっちともとれる両義性があり、 文のなかでの使われかたで決まる、ということなのでしょうか? もし、そうなら、どっちともとれる両義性を排して、 (1)のように『物理的な瓶』に焦点を与え、 ワイン用の瓶、ワインを入れる瓶 と明示的に言いたい場合には、例えばどんな言い方になるでしょうか? おなじく (2)のように、『飲み物としてのワイン』に焦点を与え、 瓶に入ったワイン、瓶詰めされたワイン と明示的に言いたい場合には、例えばどんな言い方になるでしょうか? どうもすっきり理解できません、よろしくお願いします。

  • バナナラムネ、イチゴラムネ

    バナナラムネ、イチゴラムネ お菓子の量り売りのお店によく売っている、硬いラムネ(バナナやイチゴの形)を纏めて購入したいのですが、ネットショップや店舗で売っているところをご存じないでしょうか? このラムネだけ纏めて購入したいので、量り売りのお店以外で情報を教えてください! ※店舗の場合は、大阪市内でお願いします。 バナナラムネ等で検索したのですが、今ひとつ思っている物がヒットしません。 違う名前なのでしょうか……? 情報宜しくお願い致します。

  • 昔あったワインを探しています(瓶が欲しいのです)

    昔、Crystal Lake(だったと思います)というワインがありました。そのワイン、瓶が4Lの大きさなのです。 口がちょうど500円玉が入るくらいの瓶です。 個人的な趣味でこの瓶が欲しいのですが、このワインが、どこを探しても見あたりません。 もう、売って無いのでしょうか? 時期はおおよそ15~20年前程度です。 まぁ、中身があれば中身も呑んでみたいのですが、本当に欲しいのは瓶でして、他にも同じような瓶をご存じの方がおられましたら情報お願い致します。