• 締切済み

市営住宅 猫による被害について

市営住宅 猫による被害について 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 現在、市営住宅に住んでおり、猫による被害を受けております。 状況としては、私は1階に住んでおり、2階の方が前々から野良猫に餌をやり、 住み着いている状態です。 今回、皆様へ質問をさせて頂きたい内容としては、2階の方が飼っている猫のせいで、 エアコン本体と室外機を繋ぐホースを伝って2階に昇る為、うちのホースがボロボロになり、 非常に困っております。 ここ最近では市役所にも間に入って貰い話をしているのですが、市役所として出来る事は、 せいぜい住民へペットを飼わない様に書面を作成し促す程度しか出来ないとの事。 こちらも痺れを切らし直接上の方に状況を話しエアコンホースの修理費の請求をすると、 話をした所、実際2階に上がって行った写真があるのかなど、言ってきます。 こちらで、今出来る事としては、被害にあったホースの写真を見せることしか出来ない状況です。 本件について、近日中に市役所と2階の方とうちで話し合いをするのですが、 何か良いアドバイスがあれば、ご教授頂けないでしょうか。 ご参考までに写真を添付させて頂きます。 今回の件、非常に困っております。

みんなの回答

回答No.1

猫は悪くありませんが、相談するしかなさそうですね。 喧嘩腰にならないようにしてください。話し方でずいぶん結果が違うと思います。 携帯で動画をとってみるのはいかがでしょうか?