• ベストアンサー

明後日に飲み会があるんでるが、1人急にこれなくなりました。相手は4人(

thgoo15の回答

  • ベストアンサー
  • thgoo15
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.2

NO.1の者です。 補足ありがとうございます。 もちろん人数が同等なのがベストですが、 コンパ等で男性が若干多いというケースはありますよ。 紹介の意味を含むとしても、飲み会でしたら尚更です。 お相手に既婚者が2名ということですので、そこは問題無いと思います。 ただ、いずれにしても全員が予め知っていた方がいいと思いますよ。 男女比がアンバランスだけど、楽しく飲めたらいいねという雰囲気にしておけば、大丈夫です。 むしろ変に分かれて話す形にならずに、皆でワイワイとお話できそうですよね。 急なドタキャンは仕方が無くても、幹事としては困りますね。 頑張ってください☆

noname#120732
質問者

お礼

相手の幹事さんには3人になると伝えたところ、気にしなくていいよと言ってもらいました。 丁寧で早い回答ありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • 飲み会。あと一人…

    明日、好きな人と私との主催で飲み会があるんです。 3対3の予定だったのですが女の子の方の1人が行けなくなってしまい、今一人足りません。 2人になってしまったことをまだ彼には伝えていないのですが、やっぱりきちんと3人揃えたほうがいいのでしょうか? もう一人の子として候補が居るのですがその子は決して可愛いとは言えません… この子を誘って、彼に自分の友達が可愛くないと思われるのが嫌なんです。最悪だとは分かっていますが見栄が出てしまい誘おうか迷っています。 男性側から見て可愛くなくても3人揃っているほうがいいのでしょうか?

  • 女性一人のみの飲み会の参加について

    女性一人のみの飲み会の参加について 詳細は省きますが、 全体的に平均年齢35歳ぐらいで、 私以外は男性で女性一人だけの飲み会があります。 飲み会がはじまるのは夕方で、 その中には既婚者もいますが、独身の人で私に恋愛感情を持ってそうな人も参加します。 皆、とても性格が良い人ばかりなので私としては参加したいと思っています。 ですが、私は硬派な考えなので、飲み会の参加に迷っています。 女性一人だけでは参加するのは危険でしょうか。

  • 急に避けられている感じです

    社内です。 お互い、30歳前後。私男、相手女性です。かれこれ1年前から のことでこちらの片思い、その間相手には彼氏が居ましたが 別れて、僕と少しいい感じになったりもしましたが、結局ダ メでその後、相手には彼氏が出来たようです。 先日会社の飲み会になって、もう微妙な関係にはなっていたの はわかっていたのですが他の同僚の女子たちから、その子とデ ュエットを歌わされて、みんなに二人はどうなの?みたいな雰 囲気になってしまいました。 こちらはまだその子のことが好きなんですが、みんなに私の気 持ちもばればれで職場ではあまり雑談などもしないようにして います。 しかし、相手の子は完全に私の気持ちもわかっているのにしゃ べりかけてきたり、わりと近づいてこようとしてきました。こ ちらも変には意識するのも不自然なので周りの目が気になりな がらも普通に話ししたりはしていました。 正直、私は相手からのその対応がうれしかったです。 しかし、ここ2~3日で急に相手の子が避けているように感じます。 前も今も気のせいなのかも知れませんが、妙に意識して、わざと こっちを避けているように感じます。 最近心なしか相手の子が元気がないようにも感じます。 すべて気のせいでしょうか? 何かまとまりの無い話ですみません。 ひとつ宜しくお願い致します。

  • 飲み会で知り合ったんですが

    以前飲み会で知り合った子と2人で遊びました。 その時にまた遊ぶ約束をしたのですが、 話の流れで、前の飲み会のメンバーを2人くらい交えて4人で遊ぼうかということになってしまいました。 個人的には、もうその子が気になるのでまた2人で遊びたいと考えています。 ですが、その子に「やっぱり2人で会わない?」って言ってしまっては、完全に気があることバレバレですよね。 ここはやっぱり、4人とか複数で遊んだほうが良いでしょうか?

  • 飲み会で

    会社の同僚数人と飲み会をしました。私だけ違う係でしたが、誘われていきました。 男性がふたりいて、片方の男性のことが気になるんですが、そのひとに、自分かもう一人の男性かどちら派か聞かれたんです。もう一人の男性は既婚でよく話していて仲良しの印象だったと思います。気になる男性は独身です。どちらか選べないと言ってたら、女性が、その独身男性派だよね、ていうかセクハラだよね、と言ってくれました。 ほんとはその彼派なんですが。 なんか誤解させちゃいましたか? すごく楽しかったしフォローしたくて、どうしたらいいですか?

  • 飲み会を断わりたい!!

    飲み会を断わりたい!! 数週間前、会社で飲み会に誘われました。 メンバーは男:女=6:6で、男性は全て社外、女性は全て社内の人でした。 男性幹事と女性幹事が友人ということで、企画された飲み会でした。 女性幹事から聞いた話では 「男女ともに6人中4人が既婚で、最初は既婚だけで開催しようと思っていた。 でも独身男性2人も加わったので、独身女性2名を誘った。 出会い目的の合コンじゃないし、ちょっと息抜きするための飲み会」とのことでした。 職場での付き合いもあるし、私自身彼氏もいませんので そこから広がる出会いもあるかと、少し期待して参加しました。 飲み会自体は楽しかったのですが、後日色々なことが発覚しました。 (1)もともと、既婚男性が「独身の女の子と飲みたい!」と言うので企画された (2)既婚者の数を合わせるために、女性側も既婚者を同数そろえた (3)既婚男性の目的は「独身女性」だが、参加する独身女性に怪しまれないよう独身男性を入れることにした (4)結果、スケジュールの都合などで、彼女持ちの独身男性を2人混ぜた (5)飲み会の翌日、独身女性Aさんのところに既婚男性Bさんから「2人で飲みましょう」とお誘いメールが届いた(Bさんは断った)同様に私のところにも、独身彼女持ちのCさんからメールが来た(断りました) 私と同じように「ただの飲み会」と思って参加していた既婚女性Dさんが 参加したら「あまりに名目と実質が違った」ということで、コッソリ教えてくれた情報でした。 こんな感じでしたので、Aさんも私も、すっかり辟易してしまいました。 私たち独身女性2人は、既婚男性を楽しませるために駆り出されただけだったのです。 昨日「同じメンバーで第2回を開催します!」という連絡が来ました。 こんな考えはズルくてセコイかもしれませんが、私もAさんも30歳前後で そろそろ結婚というものも意識し始めています。 全ての出会いが結婚に繋がらなければダメ、ということは思いませんが この飲み会は、結局私たちには何のメリットもなかったのです。 同じ時間とお金を使うなら、もっと建設的な飲み会に参加したいです。 アッサリ断れれば良いのですが、女性幹事が怖くて誘いを断りづらいんです。 女性幹事は、とてもノリが良く、元気で明るい人なのですが 飲み会などでは常に下ネタ炸裂、周囲が引いても構わず話し続け 自分の話を聞いていない人がいると「聞いてないでしょー!」と怒ります。 ただ、ノリが良いため、飲み会では座持ちが良く、重宝されているようです。 以前、彼女主催の飲み会に出られなかった女性社員がいた時に 「あの女、信じらんねー!ドタキャンしやがったよー!」と 社内に響き渡る大声で言っていたことがあるのです。 彼女は、事前に全員のスケジュールを提出させた上で 全員が参加できる日に強引にセッティングしているため 回避が難しく、どう断るべきか頭を悩ませています。 こんな飲み会は、正直言って行きたくありません。 でも、女性幹事の態度が怖く、どう断って良いか悩んでいます。 お知恵をお貸しください!お願いします。

  • 自分が振られた相手に飲み会を作ってと頼めますか?

    こんにちわ。先日、とてもびっくりしたことがあったので皆さんの意見をお聞かせ下さい。 2,3ヶ月前に飲み会で知り合い、その後ほぼ毎日のようにメールをしてた男性(35)がいます。二人で食事をしたり遊びに行ったのは4~5回くらいでしょうか。 で、最初は私もその人のことをいいなと思っていたのですが、段々「いや、違うかも」て思うようになり、彼の方は逆に私を好きになってきたように思います。メールの内容とか、会う約束の取り付け方とかが、なんていうのか、暑苦しくなってきてました。 なんとなく、「これは告られてしまうかも」という感じになってきて、でも自分にはその気がなくなってきたのでもう会うのをやめようと思い始めました。でも、話のやり取りの中で断りきれない遊びに行く約束があり、仕方なく出かけたら、その帰りに「つきあってほしい」といわれました。その場では「考える」と言って帰りましたが、その後彼からきたメールを読んで「もう会いたくない。申し訳ないけどメールで断ろう」と思って、「あなたはとても優しいし、いい人だから真剣に考えたけど友達としてしかみれません。ごめんなさい」というメールを返しました。一応、誠意を持って書いたつもりです。そしたら、1週間後に「わかったありがとう」みたいなメールが返ってきました。 その後、数週間後に、突然彼から「飲み会やって」ていうメールがきました。びっくりしました。私だったら、ほんとに好きになった相手に振られたら、「じゃぁ飲み会やってよ」なんてとてもじゃないけど言えません。。。 お互い、どういう顔をして会えというのでしょうか。 それに飲み会って、自分の女友達を呼びますよね。自分の友達に、過去に自分に告ってきた相手を紹介するのって、なんだかおかしくないですか?彼には「私はあなたのこと気に入らなかったから、代わりに他の子紹介するわ」友達には「私に告ってきたけど私気に入らなかったから、あなたたち良かったらどうぞ」ということをするってことですよね。その男性にも、自分の友達にも、失礼というか、デリカシーがない行為だと思うんです。言い方がとても悪いと思いますが「私コレいらないけど良かったら使う?」みたいな。。 無視すればよかったのかもしれませんが、かなりびっくりしたのと「もしかして私がそういうこと平気でできるチャラい女だと思ってるのかな」という憤慨した気持ちもあって、上記の主旨と「(お断りして)心苦しい気持ちでいたのが馬鹿みたい」という内容のメールを返したら、相手からカチンとするメールが返ってきました。さすがに馬鹿馬鹿しくなってそれ以後はもう連絡していませんが。 その男性は真面目な人だと思えたし、あんまりチャラチャラしてる人にも思えなかったし、職業柄、年齢的にもちゃんとお付き合いして結婚できる人を探していたんだと思うんですが。。。  皆さんはそういうことってフツーにできますか?私が偏屈で固すぎるのでしょうか?生真面目に考えすぎでしょうか?それとも、その男性は別にそこまで私のこと好きでもなかったんでしょうか?人それぞれといわれればそれまでかもしれませんが、なんだか、後味が悪くて中々頭から消えません。宜しければご意見いただければと思います。

  • 及びませんでした。相手を理解するって???

    28歳男性です。宜しくお願いします。 好きだった人に、『もう私を放っておいて』と言われました。 僕がしてきたことが重くて仕方なかったそうです。 彼女自身も“色々頼んじゃったのが悪かったとは思うけど”って言ってましたが、僕自身、彼女のことを押し過ぎて、何も言わせなかったような気持ちがあります。 『二人で色々やっていく中でkeatonくんと、というのは考えられなかった』 と言われました。 何も二人でやった記憶なんてないのに、です。 僕がしてあげたい事をやって、気を引かせようとしていた、それだけだったことが悔しいです。僕がやり過ぎて、告白を保留にされた時に考えると言っていたのに、待てなかった。 何にも相手を理解をせず、『あなたのために努力したい』などと言ってました。 僕にとって,好きになった人は初めてで、デートや性交をしたのも初めてでした。 何にも知らないなりに、対話を大事にして、彼女を満足させようと色々努力しよう、と思ったのがこの結果です。 この先、僕は変わりたいと思います。 幸い、その人とは明後日ほかの女性一人を交えて飲み会をします。 このチャンスに、僕が変わった所を見せ、思いを継続させたいと思っていますのでアドバイスを頂ければと思うのですが、自分が考えるに、僕が彼女にとって至らなかったのは、彼女を失ったらただの人だ、ということ。 飲み会でしっかりと場を理解し、”楽しむ”ことが出来れば彼女は僕を少なからず見直すと思うのです。僕は飲み会で騒いだ事なんてありません。苦手な方です。それもこれも相手を見る余裕がないから。自分の事ばかりで。 相手を理解するってどういう事でしょうか。 相手を知る時に、皆様はどういうことを意識されていますか? 教えてください。

  • 飲み会について

    男友達に女の子紹介してほしいから飲み会開いてと頼まれました。 なかなか日がきまらなくてやっと18日に日にちが決まりました。 3対3なのです。 ところが今日急に女の子から彼氏ができたとメールが来ました。 でももう彼氏いない子をよべません、 あてがないし、平日だし。 この場合、男友達には言うべきですか? 女の子は彼氏できたけど飲み会にはせっかく誘ってくれたから参加するってゆってくれてます。 男性人には内緒ということで。 わたしは幹事だから除外でいいけど男友達からしたら彼女候補があと1人だけになってしまいます。 男友達がもし彼氏持ちの子を気に入ったら・・・跡で彼氏がいるってばれたらあとあと文句言われるのは私ですよね。 でもやっと日にちが決まったのに・・・探しなおすのは大変です。 はじめからタイプがいる保証はないからねって言ってはありますが・・・ 必ずこの1回の飲み会で彼女を見つけなければいけないということもないと思うし・・・

  • 飲み会に、行くか行かぬか

    私は20代後半の女性です。今度、仕事先の飲み会があり、行くか行かぬか迷っています。 会社は人数が多く、若い大学生のバイトの人から、奥様まで居るのですが、飲み会に参加したら私はひとりになる可能性が高いです。お酒も飲まないので、しらふでひとりはきついです。 はじめは行かないつもりでしたが、ある同年代の男性に、来てと頻繁に誘われ、あまりにも誘うので、行かないとまずいかなあ・・・と考え始めました。でもその男性がずっと相手にしてくれるとも限らないし、どんなもんだか想像がつきません。 私が仲良くしているバイトの若い男の子も来るようなんですが、その子は同じ年齢層の若い女の子と一緒に固まるだろうし、私は入れません。男の子とは、共通の仲良しが居ません。その子は私と仲良くしていることを秘密にしたいみたいですし。仕事場では仲良くできません。 その若い男の子がほかの若い子と、仲良くしているのを見るのもいやだし、ショックを受けそうです。私はもしかしたら、ひとりでポツンとしているかもしれないので、惨めで情けないところを見られたくないし。 逆に、誘ってくれた同年代の男の人と仲良くしゃべって、その若い男の子に少しヤキモチでも焼かせちゃおうかという気持ちもありますが、ヤキモチ通り越して、もう仲良くしてくれなくなったら嫌だし。どうしたらよいでしょう。