• 締切済み

好きな人と話せない・・・。高3女子です。どうしたらいいですか?体育祭は

好きな人と話せない・・・。高3女子です。どうしたらいいですか?体育祭は明後日です どうしても他の男子に対するみたいに 考え無しで素の状態で絡めません。 なぜなら、怖いからです。 彼の反応が素っ気なかったら(何かすべった空気になったら)どうしよ、とか 彼は嫌じゃないかな、私が迷惑じゃないかな、とか・・・。 そして、私は周りの目も気にしてしまうのです。 あ、あいつ話しかけたけど相手素っ気無い とか痛々しく思われたくない、と考えてしまいます。 彼とは以前(今年の冬、春)何回か遊んだり お互いに仲良くしたいとも言っていました。 (その時、私が彼を好きだったことは彼は知っていました) でも席が離れ、私は話しかけることが出来ません。 元々女子には愛想は良くない人ではありますが、さらに不安で。 私は恋愛抜きで彼と仲良くしたいのですが、 どうしたらいいか本当にわかりません。 彼に私が仲良くしていいかもわりません。 体育祭は明後日です。 話したいし 写真撮りたいし 一緒帰りたいです(まあこれは友達と予定あるかもですが) どんな風に 彼と私が友達といる時か1人でいる時か 彼に話したいというかどうか などなど 些細なことで構いません。 回答待ってます。 .

みんなの回答

• ryumo
回答No.2

私なんかあなたよりだいぶ年上ですが…。 高校1年の時、好みの他校の男子生徒と登校時間がある場所でよく会うようになり、一か八かで声をかけましたが…。あの時…声をかけて良かったです!! 高校生ですよ~。あなたはもう三年!! 高校時代、自分が頑張れたと言う事は何ですか? このまま、一般的に卒業してしまうだけですか? 上手くいけば嬉しいし、最高だけれどたとえ空振りとなっても実行をしただけで高校時代のいい記念になると思うのです。ありのままの素直な気持ちをぶつけるべきと思います。 せっかくだから何か残して卒業を迎えましょうよ~。 その前に…夏も目の前ですから~。 今年の夏は…いつもと違うぞ~となるといいなぁ~。 頑張ってください。

• thgoo15
回答No.1

こんばんは。 高校生の男の子はカッコつけですからね。 嬉しくてもそっけなくしちゃったりしますよね。 私は高校生じゃないから分からないんですけど、 >あ、あいつ話しかけたけど相手素っ気無い って普通思うのかな?? 相手の男の子ちょっと冷たいとは思うかもしれませんが。 そして、そう思われたかどうかなんて分からないですよね。 それよりも、その彼とこのままの方が悲しくないですか? 難しそうなら、彼が一人になったときに、 「一緒に写真撮ろうよ」って言ってみればいいですよ。 ちょっとくらい緊張で上手く話せなくたって大丈夫ですよ。 むしろカワイイんじゃないですか? ちなみに私はあなたより随分年上ですが、 未だに好きな人と話すのは緊張するし、考えすぎる時があります。 そんなもんです! 頑張ってください☆