• ベストアンサー

体育座りをする女子

僕には女子の友達が何人かいるのですが、そのうちの二人は僕を間に挟むようにして、僕の両側にそれぞれ座るのですが、その時に限って、体育座りをして、かつ体ごと僕に向けます。女子の制服はスカートなので、(そんなことしてたら、お行儀悪しい、下着が見えるからやめろ)とばかり思っていましたが、彼女たちはそんなの全く気にしません。  体育座りをしたがる女子ってなんだか不思議です。我々男子は体育座りをしてもお行儀の面以外では問題ないのですから。  なんで、女子は体育座りをしたがるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.6

先日、保護者懇談で先生が仰っていました。 「最近の女の子の中に、あぐらを掻く子がいるんです。」 あぐらを掻く子のお母さんが 「自分を女だと思ってないですよ。あれは男です。楽なんでしょうかね~? 一応、下はショートパンツを履いてるから恥ずかしくないみたいです。」 体育座りならまだよくて~、 あぐらを掻く子も多いみたいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

えっ?体育座りしたがるのっ?! 知らなかった…。 私はショートパンツだろうがスカート(膝丈だろうと膝下だろうと) だろうが胡坐をかきます、だって楽だから^^ なら貴方はどういう座り方がお好みですか? 女子といっても良いのか判らない男子思考な私が答えます。 正座 疲れる、無理 あひる座り 骨に良くない 体育座り 疲れる 胡坐 楽 こんな感じです。 体育座りをする子は所謂 「胡坐は御行儀が悪いし正座は疲れるし…体育座りなら良いかな?」 という思考の方では? でも体育座りはあまりマナーとは言えない座り方なのですよ。 お坊さんから「正座か胡坐ね」と言われましたから。

noname#89641
noname#89641
回答No.5

高2の女子です。 体育座りは行儀が悪い」と、質問スペースにありましたが、あたしはそんなことないのでは?と思います。 あたしも体育座りはしますが、普通、地べたに座るときは体育座りか正座か、あぐらかきますよ。 あたしは、体育座りよりかは正座のほうが良いとは思いますがね。 でも、正座は 時間が経つにつれ、足が痛くなるので、やはり体育座りのほうが楽なんですよね。

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.4

性別を考えてない間柄かもね。

  • goook
  • ベストアンサー率40% (529/1297)
回答No.3

異性として意識してないからじゃないですかね? 友達感覚ならそんなもんです。 下手に意識したら興ざめされますよ。 好きな人の前なら恥ずかしい事出来ないと思います。

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 最近の女子中高生はスカートの下にショートパンツなどを履いているのが当たり前だと思うんですが。

  • hoguhogu
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

楽だから。それのみ。 ちょっーーーと意識しすぎかな?

関連するQ&A

  • 女子が7割の高校に通っている男子

    女子が7割の高校に通っているのに、女子の制服のスカートの中は皆下着だけだと思っていた男子がいたのですが 女子が7割の高校に通っていたなら、一度は女子のスカートの中が見える可能性が高いのに、女子のスカートの中は皆下着だけだと思っていたなんて、不思議だと思いませんか? ※ちなみにその高校は、私服ではなく制服です(勿論スカート)

  • 女子は

    制服のスカートの中に短パンやスパッツを穿いている事を知ってる男子と、女子の制服のスカートの中は皆下着だけだと思っている男子は、どっちの方が多いと思いますか?

  • おしゃれな女子ほど地面に座るように言われる?

    小学校時代に校庭に集合するときってやたらと地面に体育座りさせられたと思うのですが、きれいなスカートとかおしゃれをしている女子に対しては厳しく体育座りをするように言われる一方、半ズボンの男子に対しては甘かった気がします。 おしゃれな服装をしたことに対する当てつけでしょうか? こういうことってよくあることでしたか?

  • 女子の制服のスカートの中

    平成の男子と昭和の男子は、どちらのほうが、女子の制服のスカートの中はみんなパンツ(下着)だけだと思っている人が多かったですか? ※中学生~高校生の男子の場合

  • 学校でのあだ名が嫌!

    高校生になったMTFです。 今も、本当の性別である女子の制服で通わせていただいています。 一昨日、友達と芝生で話していたとき、体育座りをしていたのですが、スカートの中を男子の携帯で撮られていたんです。 こともあろうか、陰部がショーツからはみ出ていたんです… それから私のあだ名は「チン子」すごく嫌です。違う女子名を普段は名乗っているのですが、こんなあだ名は有り得ない! 屈辱でしかない。 何とか止めてもらう方法はないでしょうか? 本当に困っています。

  • 中高生の女子は

    中学や高校の制服が、男子がズボン、女子がスカートな事をどう思っている人が多いと思いますか? 特に何も思っていないのでしょうか? 女子制服がスカートな事を疑問に思ったりしないのでしょうか?

  • 現役女子高生の方にお聞きします

    現役女子高生の方に質問します。 もちろん予想でかまいません。 (1)あなたの高校の制服スカートのもともと(購入時)の長さはひざ下何cmくらいですか? (2)あなたの女子学生の制服のスカートの丈の長さは平均で股下何cmひざ上何cmくらいですか? (3)あなたの女子学生の中で1番多いのはどれですか?スカートの下は・普段の下着のみ・普段の下着に短い黒(紺)スパッツ重ね履き・普段の下着とは違う見せパンのみ・その他 (4)あなたの女子学生はスカートから下着が見えるのは・恥ずかしがっている・恥ずかしがらない(気にしない) たくさんの意見お願いします。

  • 男子に質問。 高3女子です。 体育着について。

    私の高校は女子校なので、体育着のTシャツを毎回持ち帰って洗濯せず、汗や泥で汚れたまま着ている人が多いです。またそこ方がかっこよく感じたりしむす。私もそうしていますが、男子校に行っている男子の友達は毎回持ち帰って洗濯しているそうです。男子から見ると汚れた体育着姿の女子ってどうですか?

  • 知り合いの男子

    女子は制服のスカートの中に体操服の短パンやスパッツを穿く事を知らず、女子の制服のスカートの中は皆下着だけだと思っていた男子高校生がいたのですが、どう思いますか?

  • 男子に質問。 高3女子です。 体育着について。

    私の高校は女子校なので、体育着のTシャツを毎回持ち帰って洗濯せず、汗や泥で汚れたまま着ている人が多いです。またそこ方がかっこよく感じたりしむす。私もそうしていますが、男子校に行っている男子の友達は毎回持ち帰って洗濯しているそうです。男子から見ると汚れた体育着姿の女性ってどうですか?