• ベストアンサー

体育座りをする女子

僕には女子の友達が何人かいるのですが、そのうちの二人は僕を間に挟むようにして、僕の両側にそれぞれ座るのですが、その時に限って、体育座りをして、かつ体ごと僕に向けます。女子の制服はスカートなので、(そんなことしてたら、お行儀悪しい、下着が見えるからやめろ)とばかり思っていましたが、彼女たちはそんなの全く気にしません。  体育座りをしたがる女子ってなんだか不思議です。我々男子は体育座りをしてもお行儀の面以外では問題ないのですから。  なんで、女子は体育座りをしたがるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.6

先日、保護者懇談で先生が仰っていました。 「最近の女の子の中に、あぐらを掻く子がいるんです。」 あぐらを掻く子のお母さんが 「自分を女だと思ってないですよ。あれは男です。楽なんでしょうかね~? 一応、下はショートパンツを履いてるから恥ずかしくないみたいです。」 体育座りならまだよくて~、 あぐらを掻く子も多いみたいです。

その他の回答 (6)

回答No.7

えっ?体育座りしたがるのっ?! 知らなかった…。 私はショートパンツだろうがスカート(膝丈だろうと膝下だろうと) だろうが胡坐をかきます、だって楽だから^^ なら貴方はどういう座り方がお好みですか? 女子といっても良いのか判らない男子思考な私が答えます。 正座 疲れる、無理 あひる座り 骨に良くない 体育座り 疲れる 胡坐 楽 こんな感じです。 体育座りをする子は所謂 「胡坐は御行儀が悪いし正座は疲れるし…体育座りなら良いかな?」 という思考の方では? でも体育座りはあまりマナーとは言えない座り方なのですよ。 お坊さんから「正座か胡坐ね」と言われましたから。

noname#89641
noname#89641
回答No.5

高2の女子です。 体育座りは行儀が悪い」と、質問スペースにありましたが、あたしはそんなことないのでは?と思います。 あたしも体育座りはしますが、普通、地べたに座るときは体育座りか正座か、あぐらかきますよ。 あたしは、体育座りよりかは正座のほうが良いとは思いますがね。 でも、正座は 時間が経つにつれ、足が痛くなるので、やはり体育座りのほうが楽なんですよね。

• kogoefuyu
回答No.4

性別を考えてない間柄かもね。

• goook
回答No.3

異性として意識してないからじゃないですかね? 友達感覚ならそんなもんです。 下手に意識したら興ざめされますよ。 好きな人の前なら恥ずかしい事出来ないと思います。

• born1960
回答No.2

最近の女子中高生はスカートの下にショートパンツなどを履いているのが当たり前だと思うんですが。

• hoguhogu
回答No.1

楽だから。それのみ。 ちょっーーーと意識しすぎかな?