• ベストアンサー

初めまして。

初めまして。 質問というか、幅広い層の方々のご意見を聞きたいと思ってます。 初めてあった異性に対し、いわゆる一目惚れをしたことがありますか?? その異性と何度かデートをし、次の段階(告白)へと持っていくために何かしたこと(例えばメールを頻繁にする、相手の話をいつも以上に聞き、理解しようという姿勢を見せる等)はありますか?? ちょっと抽象的ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thgoo15
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.1

はじめまして。 20代女性です。 一目惚れはしたことないですけど、 「いいな」と思ったことはあります。 その時は、少しメールしてからご飯にお誘いしました。 態度に関しては、やはりなるべく女性らしい態度で接しましたけどね。 でも、個人的な意見ですが一緒に居て楽しいと思わせるのが一番なので、 相手の警戒(?)や緊張を和らげることを一番に考えていましたよ。

honey0704
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、よく思ってもらいたいのでその辺も視野にいれたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

私は 大体いつも一目惚ればかり…

honey0704
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 その後が非常に気になるんですが、詳しく聞かせていただけませんか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一目惚れで数週間たってから告白はあり?

    一目惚れで数週間たってから告白はあり? 私は女で相手が男の子です。 高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 高校の同い年の子で一目惚れをしました。

    高校の同い年の子で一目惚れをしました。 その子と1週間くらいLINEをしていますが相手からの質問系があまりないです。もしかしたら脈なしかもしれません。いつも私が何か話題をだして でも「LINE続けても大丈夫?」と聞いたら「大丈夫大丈夫!心配しないで!」と言われました。 あとこれからもよろしくとか優しく言ってくれてるんですが、 恋愛話をちょうどしていて、 それで一目惚れと言っても告白はまだ早いので告白に近い「好きになってもいいですか?」と言ってもいいと思いますか? ガツガツ行き過ぎているでしょうか? 意見、コメント下さると嬉しいです

  • 男性にしつもんです

    ある知人の女性に告白されたとします。 (1)なぜ自分を好きになったのか理由を知りたいですか? (2)いつから好意を寄せていたかしりたいですか? (3)きっかけは一目ぼれで、3年間あいだがあいての 告白は嬉しいですか?嬉しくないですか? (4)一目ぼれされてうれしですか?それとも内面を知って好きになってほしいですか? 私は 一目ぼれを信じていません。男性から一目ぼれ だと告白されても嬉しくありません。 しかし私は一目ぼれをしてしまいました その時は私の何かの勘違いだろう、浮かれているんだろうと 否定していましたが 3年たった今でも彼のことを諦められないでいるので 告白しようと思いますが・・・ しかし、 上記の理由で きっかけは一目ぼれをなのを隠そうかと思っています。 (彼は特別かっこいいわけではなく、雰囲気に惚れましたもちろん中身も知ってもっと好きになっています) ご意見お願いします

  • 先日生まれて初めて一目惚れと言うものを

    一目惚れと言うものを経験しました。 今まで付き合った彼女はいたのですが、一目惚れと言うのは、一切なくて徐々に好きになって告白してました。 皆さんは、一目惚れをしたことがありますか? それからその相手の人と話を出来るようになったり、お互い連絡を取るようになったり、デートに行くようになったり、最終的に付き合うまでの関係になった人はいますか? もしそういう経験のある方は、どういう風にしてそうなれたのか教えてくれませんか?

  • 付き合いますか?

    女性に尋ねたいです。 自分が一目惚れした相手が同じ職場で働いているとします。 その一目惚れした相手とは会話をした事がありません。 同じ職場にいつもあなたとフレンドリーに楽しくおしゃべりができる相手がいます。 その気軽に話せる相手から「自分と付き合って欲しい」と告白されたらどうしますか? 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 告白関連

    一目ぼれかデート未経験状態での相手女性に告白する場合確率はどれくらいで成功するでしょうか? 一応会話は普通にしてるのですが、デートに誘おうとして断られるのが怖くて実行できません。 デート拒否=告白NGってことで解釈してもおかしくないのでしょうか?

  • 異性を好きになったら、どう行動するのか?

     ここではお世話になってます。  まともに異性と付き合ったことがない大学生(女)です。しかし一目惚れしてしまいました。  相手は同じサークルの人で、もともと面識はあったのですが、まともに話したことはなかったです。たまたま他の友人を待ってる時間に話す機会があったので、とくに何も考えずに話しかけ、会話がスタートしました。彼と別れた後、恋をしたかもしれないと思いました。他の男友達と話しているときとは違う感覚でした。  そこでふと思ったのですが、私はまともに男性と付き合ったことがないので、この後どう行動していくかがわからなくなりました。今まで告白されたことはありますが、断ってしまったし、自分が告白しても断られてきました。デートはしたことがありますが、今までうまくいったことがないので、ちょっと自信がないです。  恋人同士の人って、どうやって付き合い始めたんでしょうか?いきなり告白やデートじゃびっくりすると思うので、何かいいアドバイスをください。

  • サークルで同じ学年の子に一目惚れ

    大学1回生の男です。 僕は今まで、異性とあまり関係が無くて好きになったことがなく、一目惚れというのを信じていませんでしたが、サークルで同じ学年の子に一目惚れをしてしまいました。 相手ともっと仲良くなってからいつかは告白したいなと思っていたのですが、先ほど相手からサークルを辞めるかもしれないというメールが来ました。 僕は、初めてここまでの思いにかられたので、本当に辞めるのであれば告白しようかと思います。 しかし、初めて会って話してから2週間ぐらいしか経っておらず、また、5回ぐらいしか話したことがありません。 メールも何回かやりとりしましたが、すべてサークルのことについてです。 こんなことしかしたことが無いのに、告白するのは変でしょうか?辞めておいた方がいいのでしょうか? この先、会えるかどうか微妙なので告白するとしたら電話でやろうと思いますが、電話でしてもいいのでしょうか? 思いを伝える時は、どう言えばいいのでしょうか? いままでこんなことに無縁だったので、どうすればいいのか全くわかりません。 どうすればいいのか教えてください。お願いします

  • こんにちは。

    こんにちは。 文章が長いので二つに分けて書きたいと思います。 タイトルの通りなのですが、私は恋愛下手でいつも上手くいきません。 匿名なので、正直に申しますと、私は19年間生きていて、片想いして5回フられ、2回付き合いましたが両方相手の方に別れを切り出されています。 告白されたことは皆無です。 いつも『一目惚れ→好きになる→告白→フられる』のパターンです。 なぜダメなのか、自分でも分かります。 一目惚れから告白までの期間が短いんです。 最短で1ヶ月・最長で3ヶ月。 しかもメールだけで繋がって、相手との距離を十分に縮めないまま告白してフられます。 自分でも直さなきゃいけないなぁと思うのが、相手をそんなに好きじゃないのに告白してしまうことです。 私は極端に熱しやすく冷めやすい性格なので、告白してフられて悲しいって思えないんです。 むしろ、フられたらフられたで、『まぁいっかー』なんて思って、その帰りにまた一目惚れなんてことが良くあります。 惚れっぽくて嫌になります。 でも、私の告白した相手はみなさんすごく誠実で、私を傷つけないように言葉を考えてくれたり、『自分は君(私)にはもったいない』と卑下したりしてくれます。 なのに、自分は『まぁいっかー』の一言で特に引きずるわけでもなく、終わらせてしまいます。 これが自分の中で本当に嫌です。 おかしい話ですが、悲しんでみようとしたこともありますが、全く涙が出てこないし、特に彼との思い出があるわけではないので、なかなか上手くいきません。 自分で自分が最低だなって思います。 私が異性だったら、嫌いな女No.1だと本気で思っています。 私の恋愛?というかアタック方法は、本当に全てが全て直球勝負で、球速ばかり速くて実際はワイルドピッチです。 友達には焦らなくても大丈夫だよと言ってもらっていますが、こんな恋愛重ねていくのは本当に嫌なんです。

  • 知り合って1ヶ月で、LINEでやり取りさせて頂いた

    知り合って1ヶ月で、LINEでやり取りさせて頂いた方にさくじつ初めて会い、 一目惚れしてしまいました。 一目惚れで1度目のデートで告白する、というのは 男性側からしたら引きますかね、、?