• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ドラマ [大奥] 見ましたか?

先週見たつもりなんですが、なんだかストーリーつながってないような感じで・・・ 菅野美穂がお姫様だったと思うんですが? 私が一週見逃したんですかね?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数288
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • eub55
  • ベストアンサー率39% (58/147)

先週までの4話が第1部で、今日から第2部が始まったところです。 それなのでお話ががらっと変わったように思えるのですが、このあと、天障院(管野美穂)と和宮(安達祐実)が大奥で関わっていくことになるのではないかと思うのですが… 前回までのあらすじは大奥のオフィシャルページにのっていますよ。

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/oh-oku/index2.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)

第4回で、篤子(菅野美穂)は髪を切って天璋院となりました。 参考URLにあらすじが載っていますので、読んでみてください。 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ohoku/backnumber/303000013-4.html

参考URL:
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/ohoku/backnumber/303000013-4.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

はい。一週見逃したのだと思います。 前の将軍が毒をもられた(私もこのあたりみてなかったのですが)ようで、死んでしまい、新しい将軍になったのです。 なので、菅野美穂は未亡人になったようです。 それで、新しいお姫様が安達由美のようです。 以上分かる範囲で・・・ それにしても、菅野美穂がいなくなったのは寂しいなぁ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!