• ベストアンサー

大奥 今、再放送中です。

大奥の篤子様(菅野美穂さん)はどうなったのですか? フジテレビ→ドラマ→過去に放送されたドラマ→大奥 で見たら、「将軍家定の死で、篤子(菅野美穂)は髪を切って天璋院となり、喪に服した」と書いてありましたが、その後、どうなったのか、ご存知ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peco2000
  • ベストアンサー率41% (21/51)
回答No.1

こんにちは。 こちらのサイトはいかがですか?? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%92%8B%E9%99%A2

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A9%E7%92%8B%E9%99%A2
mio1960
質問者

お礼

ありがとうございました。 大奥は、あと2~3回で再放送も終わります。

関連するQ&A

  • 昨日の大奥で

    昨日はじまった菅野美穂の大奥で 将軍役の俳優はよくでる役者さんですが ほかに何に出てたか思いだせません。 悪役だったと思うのですが最近何に出てましたか?

  • 大奥

    大奥を毎週、楽しみに見ています。 たいしたことではないのかもしれませんが 将軍家定が亡くなった後、瀧山はどこにいってしまったのですか?番組内で説明してましたっけ?

  • ドラマ大奥2003年

    ドラマ大奥で質問です。 菅野美穂が出演していたシリーズで、顔が半分やけどしている将軍が出ていたという話なのですが、誰かわかりますか? ボランティアで日本語教師をしているのですが、生徒がそういう話をしていたもので。 その人は実在の人物か知りたいのでお願いいたします。

  • 今さら聞いて御免!!大奥・・・

    先日、稲葉へろしの生誕日に、大奥初めて見ました。 放映当時、仕事でドラマ見る余裕がない&菅野の華麗なる男性遍歴に嫉妬&菅野&原田カップルが演じた四谷怪談ドラマの恐さが抜けない私は二番煎じが恐かった&浅野ゆう子見飽きてた私は、見ませんでした。 が、その後、原田氏が助さん演ってると知り、はまってしまいました!! んで、存在感薄い将軍様に精神的に操捧げる人生にシフトした、尼になった菅野さんの心理変化が確認出来ませんでした。将軍様はいつ、菅野に熱い台詞を言ったのですか? 私は23日しか見てないため、よく分かりません・・・後は公式HPで確認したのみです。 個人的な解釈で構いません。語って頂けませんか? 御台様はいつ、北村将軍のポリシ~にクラッと来たんですか?

  • 大奥

    20年前の大奥の主役は誰ですか? 菅野美穂さんの役は誰って事です。 後、浅野ゆうこさん・池脇千鶴さんもお願いします。 でももしかして全く内容は違うのかな?

  • ドラマ「篤姫」と「大奥(菅野美穂)」どちらが現実に近い?

    ドラマ「篤姫」と「大奥(菅野美穂さん主演)」は同じ時代・同じ人物の物語でも内容が随分違いますが、どちらが現実に近いのでしょうか?

  • ドラマ「篤姫」と「大奥(菅野美穂)」どちらが現実に近いでしょうか?

    ドラマ「篤姫」と「大奥(菅野美穂さん主演)」は同じ時代・同じ人物の物語でも内容が随分違いますが、どちらが現実に近いのでしょうか?

  • 再放送中「大奥」の劇中歌

     平日の夕方にフジテレビで再放送している大奥を、つい見てしまいます。  今週放送されていた第9回で、女中たちが集まって百物語を行い、話を終えた女中たちがかわるがわる開かずの間にろうそくを持って走っていく、というシーンがありました。その時に流れていた曲が気になっています。  ご存知の方、教えてください。

  • 大奥第一章

    またまた大奥再放送やってますね。大奥第一章で京野ことみ演じる、 お楽の恋人役の役者さんは誰かご存じの方教えてください。 他にどんなドラマに出ているかもご存知でしたら教えてください。

  • 大河の篤姫をみて

    篤姫は、家定なきあと、天障院として、髪を落とし「頭巾」(?)を かぶると思っていたら、髪はわずか短くしただけ、頭巾はかぶりませんでした、 江戸中期までは将軍の正室など(天英院など)は将軍が死んだ後は必ず頭巾をかぶっていたとおもわれますが、なにか規則が変わったのでしょうか? また、頭巾の中はどうなっていたのでしょうか? 江戸の大奥に詳しい方、よろしくお願いします、