• ベストアンサー

電話番号が変わったら・・・・

電話番号が新しい番号に変わったのですが、電話番号の変更届って出さないといけないところって、あるのですか? たとえばカード会社とか・・・教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • higemaro
回答No.2

yuu_sannさんへ 個人情報を登録しているところ、学校、会社、所属しているサークルや団体などには 変更の連絡をしたほうが良いです。あと金融機関ですね(次回の住所変更や再発行を 行うときに、前の番号が更新されていないと、手続きが面倒です。 他に、電話局に電話変更連絡をしてもらうように手続きするとよいです。 連絡もれの人からもちゃんとかかってきます。

yuu_sann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やっぱり金融関係はしないとまずいですよねぇ~・・・早速連絡します。電話局に電話変更連絡入れました。3ヶ月ぐらいはテープを流してくれるそうです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

契約している携帯電話の会社にも知らせるのがよいと思います。 知人が携帯会社のテレフォンアポインターのバイトをしていましたが「連絡することがあるのに、電話してみると番号が通じなくなってるってことが結構あってね。困ったよ」とのことです。

yuu_sann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。早速DoCoMoに連絡することにします。

• shindyJr
回答No.1

こんばんは。 加盟するカード会社、水道、ガス、電気、NHKなどでしょうか。

yuu_sann
質問者

お礼

回答ありがとうございました。電話番号が変わるとメンドウですねぇ~早速各方面に連絡することにします。ありがとうございました。