22歳の私が転換期に直面したとき、どうすればいいのか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 22歳の私は、今まで自由気ままに生活してきました。ファッションやメイクには無関心で、個人行動が多い性格です。
  • しかし、友人たちは忙しそうにしており、従姉妹が結婚したことで自分の将来について考えるようになりました。
  • 転換期に直面しており、どのように進んでいけば良いのか分からない状況です。外見を変えるべきか、新しい人脈を作るべきか、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは、今年で22になる者です。

こんにちは、今年で22になる者です。 長い説明文になります。 自分は今の年になるまでただ思いついたまま、なるようになれというに生活してきました。 流行りには乗る気もなく乗ろうという気もなく、ファッション誌も買ったり読んだりしません。 化粧もわからないし服もセールの時に買ったのを何年も使い回している感じです。 髪も一年に一回切るかでいつも一本に束ねています。 綺麗、可愛いものは好きですが自分がしようとまでは思えなくて。 団体行動はやれといわれればしますが基本は個人行動が多いです。 教室で一人でお弁当食べてても平気な人間です。 そんな自分ですが、友人には恵まれて暇そうにしている時や休みの日などにはよく声をかけてもらったり食事に行ったりしています。 その友人たちは自分とは違って化粧をしたり趣味や学業や就職に忙しそうです。 そして、ついこの間一つ下の従姉妹ができちゃった婚をしたことでふと考えはじめました。 自分はこのままでいいのだろうか、と。 今まではこんな風に好きなように生きてきてよかったのかもしれない。 でもこれからはどうなるんだろう。 学生の間だからこそ許されていた何かが仕事や結婚したら変わる。 たぶん自分はこのままなら友人に置いてかれてしまう。 自分はよく中学生の時から全く変わらないと言われます。 外見や、おそらく中身もです。 ここからが本題です。 今が転換期だとは思うのですが…どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 まずは外見をいじるべき? 新しい人脈を作るとか? こういうときはこうしたなどがあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rie78
回答No.3

私も、あまり外見を気に掛けず着たいものを着て過ごしてきた女性の一人です。 他の回答者さんと同じであまり外見を気にする必要はないと思います。たしかに、いろんな雑誌を見て今の流行を知ることは構わないと思いますが、自分は何が好きなのかどうなりたいのか流行に流されることなく内面をしっかりさせていくことが大切だと思います。 そうしていけば、いずれ新しい人脈もできていくでしょうし、その中で外見をどのように変えていくことがいいのか自然と身についていくと思います。 けれど、決して無理だけはなさらないようにしてください。

konohanaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 他の方も言っていたように外見よりも内面をしっかりさせていこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nasu2355
回答No.2

お化粧なんてものは、薄化粧というか最低限のお肌の手入れとかでいいのでは? それよりも内面的なことが重要だと思いますよ。 目標をもつこと、計画性をもつこと、それらに対してやる気=モチベーションをアップ させていくことですね。 自分の場合は、ありきたりですが本屋さんで自己啓発本を何冊か購入し、それを読むと がぜんやる気が出てきて、それから生活習慣がずいぶん変わったなぁ~という実績が あります。 konohanaruさんにしあわせが来ますように! Good Luck!

konohanaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 周りが急速に変わっていくので呑まれるところでした。 目標を見据えて頑張りたいと思います。 ありがとうございました。 あなたにも幸せがきますように!

• cznut9
回答No.1

外見を変えても中身は変わりません。 就職して社会人の普通の生活をすれば変わりますよ。 できればの話ですが。 つまり普通に働くにはどうするか具体的に考えることですね。

konohanaru
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうですね、具体的に考えることからはじめたいと思います。 ありがとうございました。